三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリポ拡張キタ(`・ω・´)

能力カテゴリー【戦闘スキル】【魔法スキル】について、カテゴリー内の各スキルに設定されている合計上限の引き上げ!!
※各能力の上限はそのままらしい

【戦闘スキル】全能力値合計上限  12 → 20
【魔法スキル】全能力値の合計上限  8 → 16


と言う事は・・



≫ Read More


| FF11 全般 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】番外編2【育成計画】

前回レベルが52になりAFが装備できるお年頃に!
特に54~装備可能な両手は必須アイテムと言っても過言ではありません!


片手棍 キャストワンド 41 D12 隔216 MP+20 クエスト「3賢者」
両足 ウィザードサポ 52 防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 クエスト「思い出」
両手 ウィザードグローブ 54 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 魔手クエ(要塞宝箱)
両脚 ウィザードトンバン 56 防27 MP+14 避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 エルディーム古墳の宝箱
胴 ウィザードコート 58 防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 修道窟の宝箱
頭 ウィザードペタソス 60 防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 クエスト「星の大樹」

よりにもよって一番面倒な要塞に「手」があるのね・・
魔手クエなので別ジョブで箱開け可能なのが救いか( ´_ゝ`)・・

さらに次に面倒な古墳に「脚」(#゚Д゚)

要塞は扉開けに4人・古墳はスイッチ操作が必要なので、ソロでやるにはちょっと運が絡むからなぁ・・

まだ「AF1」受けてないんですけどね( ^ω^)






≫ Read More

| FF11 全般 | 08:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特命介錯人【トンベリBC】

LSで特命介錯人【トンベリBC】に行って来ましたよ!

前回は俺が企画したアレですが、こんかいは次郎さんが企画!
参加メンバーは・・

俺/吟、こっつん/忍、次郎さん/吟、かすみちゃ/忍、じょる/忍、ペプ/黒、ウキ/モ、じきるくん/モ、もんちゃん/赤、閣下/赤、ぶわちゃん/黒、そりぼぅ/黒、


合計12名

怒涛の12連戦デス( ^ω^)

Lei070527220603a.jpg

混んでるように見えますが、1団体でs

≫ Read More

| FF11 全般 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】番外編【育成計画】

さて前回のレベル上げで、相方との古代ダメージに大きな差がある事を痛感したので、さっそくモルダバ取りに出発!


モルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)
モルダバイトピアスの魔法攻撃力アップ+5は+5%ダメージ「らしい」

ジョブ特性の魔法攻撃力+の%UPの計算もあるので、精霊魔法のダメージが装備前と装備後で1.05倍になる訳では無い「らしい」

この辺りは色々調べて、気が向いたらまとめてみようと思います

「ヒャッホイする為に( ^ω^)」


≫ Read More

| FF11 全般 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】3後編

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
今日で4日目を向かえる訳ですが38→50まではアニバ効果も有り、あっという間に上がった感があるけども、使い切っちゃった為今回から無しです。
もう経験値600を見る事が無いと思うと、ちょっぴり淋しいとです(´・ω・`)

さて今回も狩場・敵・キャンプ場所も前回とまったく同じ!
前回との違いを挙げるとすれば

フリーズ覚えてます( ^ω^)

≫ Read More

| FF11 全般 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】3前編

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
前回2人ともレベルが47になり前回の狩り場【テリガン岬】も旬を過ぎてしまいましたので、今回から狩り場&獲物を変更(`・ω・´)


【狩り場】グスタフの洞門【モンスター】Goblin Shepherd65-68のペットGoblin's Leech53-55
以外にもテリガンのゴブとここのゴブはレベルが同じなんですね!
ペットのレベルだけがあがってます!
前回のウサギは闇が弱点だったので各上でも100%スリプルが効くので安定して出来たけど、今回のプニの弱点は光( ´_ゝ`)・・・
はたして47で寝るのだろうか・・・


≫ Read More

| FF11 全般 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンク上げ【モモモモ白コ】(゚Д゚ )

@90000 SJ【なんでも】【移送の幻灯】6/6
【エリア】○ 宜しくです!

これ俺のサチコメだったんですけど・・良く見ると

@90000( ^ω^)

こんなサチコメでも声がかかり、入ってみると6人目
PT構成をみてみると


≫ Read More

| FF11 全般 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新拡張ディスク【アルタナの神兵】

公式でも発表されてますが、今年の冬12月に発売予定らしいですね!

いくつかの画像が公開されていて、そこから「これは過去の○○だ」→過去にワープするのか? など連想されてる感じでしょうか!

ちなみに リアルで言えばこんな感じでしょうかねぇ



≫ Read More

| FF11 全般 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクタク2戦

この週末LSでオプチを持って無い2人の為に企画された、ハクタクツアー全2戦に参加してきました(`・ω・´)

【オプチカルハット】 Lv70 全ジョブ装備○ 命中+10 飛命+10 回避+10 
見た目はどうかと思うけど、性能はかなり良い!
前衛も後衛もあっても損は無い装備ですね!!



≫ Read More

| FF11 全般 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】2

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
1回目が思いのほか順調だったこともあり、無事2回目を向かえる事が出来ました。

今回の狩場はとてもとてもデンジャラス、エリア切り替えは無し、当然釣りミスはに直結する訳です。

取りあえず呪符リレイズとリレイズピアスを袋に入れて狩り場へ出発です。



≫ Read More

| FF11 全般 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンク上げ:なつかしの墓

本日久しぶりにビシージに遭遇しました(`・ω・´)
モンクのレベルが先日74になり、メリポと狩り場が被る&メリポ希望75前衛いぱーい な状況下に置いて74の前衛ジョブはかなり誘われません( ´_ゝ`)・・と言うわけで少しでも経験値を稼ごうとビシージに参戦する事にした訳です

都合の良い事にLV7死者軍団→トロール軍団の連戦!!
2つ合わせれば経験値+2400以上確定!
これは負けられませんよ!!

≫ Read More

| FF11 全般 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デストロイヤー【潜在】

先日モンクが73になり、必然的にアレをやらなかればなりません( ´_ゝ`)・・

73から装備可能なデストロイヤー その武器の性能はこちら↓↓↓
デストロイヤー D5 間隔48 LV73 戦モ赤シナ暗獣狩 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
 
この潜在は、まぁ皆様のご存知の通りトライアル武器と同じ手法で解除する事ができます!

当然向かう場所は【クフタル洞門】

≫ Read More

| FF11 全般 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モンク】上げ72→73

最後に【モンク】上げしたのは先々週だったかなぁ・・久しぶりの【モンク】上げ!
まぁ当然ながら誘われる事など、めったに無いのでオートリーダー発動ですよ( ^ω^)ちきしょう



≫ Read More

| FF11 全般 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクティクスパール取り

潜在外しの為に取りに行きました。
その際のちらり(´・ω・`)・・

Lei070130215118a.jpg



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 全般 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのHNMがまだ実装されていない酔拳を習得したようだ

((( ;゚Д゚)))
070428_1511~02.jpg



(´・ω・`)?
070428_1511~03.jpg



((( ;゚Д゚)))
070428_1511~04.jpg



(´・ω・`)?
070428_1511~01.jpg




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む



| 1号・2号 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】

「普通じゃないPTがしたい」

リンク会話で発せられたフレの何気ない一言から始まり、発足した新プロジェクト!!!

「黒魔道士2人セットで75まで育成計画」

巷で流行のペット狩りや、キャンペーンでゲットしたアニバーサリリング(以下アニリン)を存分に活かした【育成】【計画】を立てて地味に進めて行きます(`・ω・´)

≫ Read More

| FF11 全般 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうキャンペーン

「冒険者さんありがとうキャンペーン」

チャット回数:736869
NPCに話しかけた回数:80880
パーティ参加回数:2650
アライアンス参加回数:406
戦闘回数:117932
戦闘不能回数:499
敵を倒した回数:43244
GMコール回数:2

来年まで続いていれば比較しようと思います( ´_ゝ`)・・

アニバーサリリング(指 取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs <10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]>)
当然↑もゲット!!!素晴らしい性能ですなぁw

これを存分に活かせる新プロジェクトが間もなく開始されます!!!
【楽しみ】【楽しみ】


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む







| FF11 全般 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ENM】奈落の傀儡師【モンク】

【こんにちは】【みなさん】

現在モンク上げをしてるので、経験値目的で毎週特攻してるよ!
侍はめちゃくちゃ余裕にクリア出来るけど、さすがに【モンク】は余裕では無いです!

現在の対戦成績は4勝0敗
カウンターピアスも1個ゲットしたけど使ってません( ´_ゝ`)・・・
店売り出来て900~1000ギルくらいだった記憶が有るので、そのうち売って金にしまs

≫ Read More

| FF11 全般 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのHNMが古代魔法を習得したようだ

Σ(゚Д゚)

20070510124747.jpg



((((;゚Д゚)))

20070510125709.jpg



【魔法】【おめでとう】




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| 1号・2号 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCアレコレ

【こんにちは】【みなさん】

4月~5月はGWなどもありまして、LSメンバと時間を調整して「夢を見る為に」結構BCに通いました(゚∀゚)

さてLeidくんは「夢を見る事」が出来たのでしょうか・・

≫ Read More

| FF11 全般 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリガーは777?Steam Cleaner

【こんにちは】【みなさん】

久しぶりに空関係のネタが出来たので早速記載!

当日の参加者は13名、デスポ釣り負けし活動時間も@90分程度を残すのみ。
現在LSには春石と北玉があるので、SC東玉とロメ水2手に分かれて時間まで活動&俺(忍で参加)はSC班に!

青龍島から入った【ヴェ・ルガノン宮殿 】にて活動開始

当然ながら中々 玉がSCを生んではくれずロボばかり・・
ひたすらロボを倒していると
俺の放った【迅】のダメージが何と777
Lei070427221635a.jpg

俺>>ダメ777キタwww 次はスチ沸くねwwwww

と 調子こいて発言!

で 玉が次に産んだ【モンスター】は・


≫ Read More

| FF11 全般 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人で格闘WSNM(夢想阿修羅拳習得)

【こんにちは】【みなさん】

連休も終わり今日から再び出勤開始( ´_ゝ`)・・
さすがに連休明けの仕事はダルイ・・・

残すところ@2種になっていたEVWSですが、GW中にその中の一つ『夢想阿修羅拳』を習得!!!!!

①まずは恒例の潜在外し
ソロじゃ時間が掛かりすぎるので相方の【フェロー】を呼び出す【シグナルパール】&【タクティクスパール】を用意
ついでに【フェロー】との【連携】を意識し、【フェロー】の武器を【両手鎌】から【片手斧】に変更

これで連携が

【片手斧】           【格闘】   【連携属性】        
レイジングアクス    →    短勁  【LV2重力】
スマッシュ        →    タックル【LV2分解】
ラファールアクス    →    短勁  【LV2重力】
アバランチアクス※猛攻タイプにつき未使用
スピニングアクス    →    コンボ 【LV2核熱】
ランページ        →    色々  【LV1のみ】
カラミティ         →    色々  【LV1のみ】
ミストラルアクス     →    双竜脚 【LV3光】

≫ Read More

| FF11 全般 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイト75&盾スキル上げ

【こんにちは】【みなさん】
更新頻度が日に日に間隔広がっているレイドです。
この度ナイトが75になったのを記念して更新!
この度と言ったものの75になったのは4月半ば頃の様な気がしますが!

72以降は固定メンバ以外もLSから参加がチラホラ有り、全員LSメンバでのPTが完成する事もちらほら(゚∀゚)
PT編成に時間が全く掛からないので、非常にテンポ良くレベル上げが出来ました!

≫ Read More

| FF11 全般 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

