三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS麒麟(`・ω・´)

【こんにちは】【みなさん】
本日は空活動メインイベント麒麟戦の日です!
【楽しみ】【楽しみ】

麒麟とは空の4神(玄武・青龍・白虎・朱雀)の親玉にあたる存在です!戦闘中に4神を1体ずつ召喚してきます。その為、1つのLSで狩れる所はあまり無く、他LSと合同でやるのが主流の様です。


流れとしては、トリガーを使用するLSが麒麟を、もう片方のLSが麒麟が召喚する4神を対処する側にまわります。
ここで召喚される4神は戦利品は一切落とさないので、救援を出して戦闘します!これで麒麟対処班がフォローにまわれます!

あ もちろん麒麟PTは救援を出すと大変な事になりますwww

このLSで2回目の麒麟戦。全員経験が有るけど前回が2ヶ月くらい前、気を引き締め無けれヴぁ!
うちらのLSはボスの仲間が数名来てくれて総勢20名、あちらLSは12名、あちらLSにヘルプを出しつつ2連戦開始!

■【こんにちは】麒麟
Lei070129211936a.jpg


■麒麟の【召喚魔法】玄武
Lei070129224609a.jpg

普段やる4神よりも弱いデス HP半分くらい 2Hアビは普段と同じく使用してきます。

■【こんにちは】【召喚魔法】【朱雀】
※朱雀のアビは連続魔 これを赤の連続魔スタンで潰します!
Lei070129224958a.jpg

俺が連続魔スタンした後なのでタゲ来てますw 俺の連続魔が切れる前後で朱雀を倒せるように、発動時間を調整してます(`・ω・´) まぐれかもしれないけどwwwww

■麒麟【さようなら】【また 会いましょう!】
Lei070129232104a.jpg


その後残った14名で朱雀をやる事になったので移動!俺のアビはもう無いので、手伝いで来てくれてたシーフさんが赤/暗をやる事に!空ワープ持ちだと「着替え→空到着」がかなり早いw便利ですなぁw

■VS朱雀
Lei070129234912a.jpg

麒麟の召喚した朱雀より数段強いです!しかし随分慣れてきた為か、難なく勝利

■【さようなら】【また会いましょう!】【朱雀】
Lei070129235519a.jpg


さて戦利品は!
朱雀 朱雀足・ゼニス脚・ダマスク・高級素材(わすれましたw)
麒麟 麒麟胴・光布×2
その麒麟胴をロット勝ちしたのは なんと!

■じきるくん(`・ω・´)
Lei070130002449a.jpg

まさか300後半で持って行くとはなぁwロット条件該当者が3名だったのも運が良かったかねw【おめでとう】【おめでとう】

今回の麒麟をうちらが処理する際に 赤/忍(クリム脚)が盾に混ざってやったんだけど、かなりうまく機能してたと思います。スリプル ブライン バインド辺りのヘイトが高い魔法&自己ケアル、バ系、ヘイスト、PS、リフレも自分で使える為結構優秀
。※クリム脚が有り慣れてる人が限定でしょうけども・・合同で行ったLSの方からも評価を得てたみたいです。
実際はその場のノリで赤に着替えて来て盾やりはじめてたんですけどw開始前は間違い無く忍で来てましたwしっかし彼はウマイ!HNM戦に慣れてるんでしょうなぁ 慌てるって事が全く見て取れないですね。

こんな感じで、LS2回目の麒麟戦は無事終了しました!

| FF11 全般 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/10-aefa7c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

