三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイズルアサルト【初挑戦】

2週間前に企画したナイズルアサルト!、ついに本日から攻略開始です!



20:30集合で約30分間ミーティング
さすがに全部頭に入れるのも厳しいので、ザックリ内容だけ説明

【編成】忍戦侍(俺)赤黒吟
単発・連携・精霊・MBと万能型の編成を組んでみました。
この日の為に、侍ジョブカテゴリーをMAXまで強化&属性ゴルゲも【準備完了!】
取り合えず、俺の記録を伸ばす方向で進めます!

■記念すべき第1回/ブロック1~
ブロック:戦術目標/成功or失敗
ブロック1:忘れました!/〇
ブロック2:ランプの点灯(認証点灯)/〇
ブロック3:ヘッドの駆逐(Eriri Samariri)/〇
ブロック4:ランプの点灯(認証点灯)/〇
ブロック5:忘れました!/〇
ここで退出→ブロック5までの記録完了!

■第2回/ブロック6~
ブロック6:忘れました!/〇
ブロック7:WS禁止&特定モンスターの殲(Psycheflayer×4)/〇
残り1分ここで退出

■第3回/ブロック6~
ブロック6:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding×5)/〇
ブロック7:敵の殲滅/〇
ブロック8:特定モンスターの駆逐(Bull Bugard)/〇
残り20秒くらいか・・ここで退出


【感想】
個人的には、最高の結果!

やはり戦術方法を瞬時に理解は出来ない、敵ヘッドの固有技やその対応方法もやはり分からない、時間も足りなく感じ焦る、MAPが無いアサルトは初めて、etc....この中で5層までの記録を残せたのは上出来です!


【今後】
殲滅系の戦術目標は自然に慣れていくはず
ランプは遭遇する機会が少ないので慣れるまで時間がかかるが、殲滅系の戦術目標が理解できていれば、覚える余裕も出来るはず


【早期改善策】
やはり時間を短縮するのが課題なので、手っ取り早く改善出来るとすれば

移動方法の改善による時間短縮!

これを右手壁沿い移動を徹底に変更するだけで、①迷う事も立ち止まる頻度が減少②敵に見つかる頻度が減少→無駄な戦闘が無くなる、の大幅な時間短縮が可能なはず!



いやぁ、戦術目標も覚えてないし、記録する余裕も無かったですよ(´・ω・`)

SSすら撮り忘れたし(ノ∀`)

あぁ、俺必死すぎwwwwwwwwwww




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む






| FF11 ナイズルアサルト | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初回だからのぅー。緊張もあっただろうし、覚えてないのは仕方ないのぅー('ε')
私は若年性の認知症だから、速攻忘れてしまうけどねwwwwwwwwww

移動時間がかなりかかってるぽいので、
移動方法は徹底した方がえぇやね。
そしたら大分時間の余裕でるんじゃないかな。

関係ないけど、ブログ3日坊主になってないじゃーんw
ちょと感心wwwwwwwwww

| 次郎 | 2007/07/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

プレイオンラインからPCにメールが送信出来なくて、ブログにSS貼れない期間がやばかったなwwww
1ヶ月近くブログを書かなかったwwwww

| れい | 2007/07/04 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/100-1df649a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

