三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第2回】ナイズルアサルト

前回3回の突入で5層までの記録を叩き出し、さらなる記録更新を期待しつつ向かえた、【第2回】ナイズルアサルト日です(`・ω・´)


本日も20:30集合でミーティング
移動時の反省点を踏まえ、今回は右壁沿い移動を徹底。

【編成】忍/戦 忍/戦 ナ/忍 青/忍 赤/白 吟/白
【前回との変更点】俺:侍/忍→忍/戦  ペプ:黒/白→青/忍


■第4回/ブロック6~
ブロック:戦術目標/成功or失敗
ブロック6:敵の殲滅/〇
ブロック7:ランプの点灯(順番点灯4つ)/〇
ブロック8:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding4匹)/〇
ブロック9:敵の殲滅/×
初の失敗退出(ノ∀`)
初の順番点灯で時間を取られた・・、つける人を、その都度指示していたが、ジェラより最初に「俺が〇さん→〇さん→〇さん→〇さんと指示する案」が挙がりその案を採用!次回から導入予定(`・ω・´)
さらに、ランプ担当者を固定化する事も同時に決定!

【ランプ担当者固定化】
1個目:俺/忍
2個目:こっつ/ナ
3個目:次郎さん/吟
4個目:ペプ/青
5個目:ジェラ/赤
6個目orゴール担当:ジョル/忍


■第5回/ブロック6~
ブロック6:敵の殲滅/〇
ブロック7:ランプの点灯(順番点灯4つ)/〇
ブロック8:特定モンスターの殲滅(Poroggo Gent4匹)&白魔法禁止/〇
ブロック9:敵の殲滅(Dahakを含む)/×
失敗→強制排出( ´_ゝ`)・・・
順番点灯はスムーズな流れで4回目で成功!
しかし、その後の特定殲滅カエル&白魔法禁止が時間を取られた・・回復は青魔法とピーアンメインで進軍し残り時間7分程度。9層クリアし途中退出予定も殲滅にDahakを含んでいた&MAPが広い等の問題で時間切れ( ´_ゝ`)・・・
順番点灯→白魔法禁止→殲滅Dahak含むって、6層~でそりゃ無いだろwwwwwwwwww
Lei070708224845a.jpg


ここで俺の【トークン】切れの為、メンバーの中からダイスで一番数値の高かったペプで突入!
■第5回/ブロック1~
ブロック1:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding4匹)/〇
ブロック2:敵の殲滅/〇
ブロック3:ランプの点灯(全員認証)/〇
ブロック4:敵の殲滅/〇
ブロック5:特定モンスターの殲滅(Qiqirn Treasure Hunter3匹)/×
失敗→強制排出(ノ∀`)
殲滅はプリン、敵の殲滅が2回と時間がそこそこかかるのが続いたが、時間切れ30秒前にクリア判定が出た!最後の1匹戦闘中に俺が事前に戻り→ゴール着!!!退出して~を選ぶまで進んだが、ここで・・
失敗判定ログ→強制排出
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



まさかの3連敗で本日ラストは「次郎さん」をリーダーにして突入!これも俺とペプを除く4名でダイス振って決定(`・ω・´)
■第7回/ブロック1~
ブロック1:ヘッドの駆逐(Uriri Samariri)/〇
ブロック2:ランプの点灯(全員認証)/〇
ブロック3:ヘッドの駆逐(Cumin Custard)/〇
ブロック4:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding4匹)/〇
ブロック5:ボーナスステージ/〇
ブロック6:特定モンスターの殲滅(Poroggo Gent4匹)/×
失敗→強制退出ヽ(´Д`;)ノ
すごく運が良い戦術目標だった・・
しかし・・俺が5層クリアして6層で失敗したとしても、5層はクリアしてる訳だから「記録が残る」と思い込んでいたんです(´Д⊂
Lei070708231002a.jpg


俺がやらかした痛恨のミスにより、この日は全て強制排出&記録の更新も無しヽ(´Д`;)ノ


【今後と感想】
4回とも失敗に終わったけど、移動方法の徹底により安定感は増している感じです。移動方法変更で変わったのは、やはりゴールに戻る場合に迷わない点!右壁沿いで移動してるので、左壁沿いを移動するだけで、元の場所に戻れる方向音痴の俺にコレはありがたい(`・ω・´)

今後はランプの順番点灯の抵抗感もそれほど無いし、今は戦術目標の【運】でクリアの是非が左右されてるけど、これもちょっとした流れが変わるだけで、一気に上手く良くと踏んでます!


最後の最後で痛恨のミスをやらかして超【ショック】だけど、これを糧にし次回からの攻略に臨みます(`・ω・´)



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 ナイズルアサルト | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敗が糧となれば、運だけで成功するよりも有意義ですよw

| ジェラ | 2007/07/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

なかなか渋いコメントだな

「失敗が糧となれば、運だけで成功するよりも有意義である。」
byジェラ

( ´_ゝ`)・・・・「もしかしてジェラくんっておっさん?」


| れい | 2007/07/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

乙カレー。
カレーといえば、昨夜はカレー食いにいってきた!(・∀・)
乾燥ニンニクたっぽり振りかけて
最後に、た~~~っぽりレーズンを食うのが
やめられね~ぜっっっ!!!www

まぁ閣下は若年寄りですね、はい。
次回は、誰のロットで突入するのは超【楽しみ】

| 次郎 | 2007/07/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

ニンニクは分かるけど、レーズンは初めて聞いた( ´_ゝ`)・・・俺はどうも苦手なんだよなぁww

次も俺のトークンは無いから、しばらく次郎さんの記録を伸ばす感じで考えてるよwwwww

| れい | 2007/07/10 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/107-1f368e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

