三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第3回】ナイズルアサルト

前回全敗に終わったナイズルアサルト、今回こそ記録更新をヽ(`Д´)ノ



本日も20:30集合でミーティング
連絡用LSの配布、LS名はHNMの名前ですが!

【編成】忍/戦 忍/戦 ナ/忍 青/忍 赤/白 吟/白
ダイス勝者、ジョルの記録を伸ばします(`・ω・´)



■第8回/ブロック1~
ブロック:戦術目標/成功or失敗
ブロック1:敵の殲滅(Dahak含む)/〇
ブロック2:ランプの点灯(1個全員認証)/〇
ブロック3:特定モンスターの駆逐(Marid)/〇
ブロック4:敵のヘッドの駆逐(Caraway Custard)/〇
ブロック5:ランプの点灯(同時点灯5個)/〇

いきなりDahakがいて、「あぁぁまた外れか(ノ∀`)」と思ったけどブロック5突入時に@10分コール!良い感じで攻略できました(`・ω・´)



■第9回/ブロック6~
ブロック6:ランプの点灯(順番点灯4個)&ギアを倒すな/〇
ブロック7:特定モンスターの殲滅(Psycheflayer×3)&何か禁止/〇
ブロック8:ランプの点灯(順番点灯4個)/〇
→1分前の為途中退出

ギア&順番点灯に時間を取られすぎた、持ち直せるかと思ったけど、特定殲滅イカ大王を引いてしまった( ´_ゝ`)・・・
ただ最初の順番点灯でメモと実際の押す順番が違う不具合が発生したので、最初の1個を点灯しながらPC配置して行く際にも「点けた」と報告をする様に変更!

■第10回/ブロック6~
ブロック6:特定モンスターの駆逐(Bouncing Ball)/〇
ブロック7:敵の殲滅/〇
ブロック8:ランプの点灯(全員認証)
ブロック9:敵の殲滅/〇
ブロック10:特定モンスターの殲滅(Poroggo Gent×3)/〇

7分以上時間が残っていたけど、記録優先で退出!記録更新です(`・ω・´)



■第11回/ブロック11~
ブロック11:ランプの点灯(順番点灯4個)/〇
ブロック12:敵の殲滅(Dahak含む)/〇
ブロック13:ランプの点灯(同時点灯5個)/〇
ブロック14:敵のヘッドの駆逐(Mokku)/〇
ブロック15:ランプの点灯(全員認証)/×
@30秒でゴール出現したがゴールまで辿り着けず強制退出→失敗(ノ∀`)

ランプフルコース、順番はスムーズに行けた!その分同時で手間取った( ´_ゝ`)・・メンバー1人が順番点灯と勘違いしフライング、その後ランプ点灯受付時間にズレが生じた・・押せない時間帯が発生する事を知らなかったのでs(ノ∀`)→次回はここを修正!
ランプ全員認証はマップが広く発見するまでに時間がかかったのと、配置されてる敵がインプで戦闘しなければならない状況だった(#゚Д゚)



【感想】
一通りの戦術目標を確認出来たので次回はさらなる記録更新に期待が出来ます!

【今後の修正点】
順番点灯:前述した通り最初の1個目も「つけた」の報告をする!
同時点灯:最初にランプを点灯できる状態か確認した後、俺が時間指定→点灯 の流れにする。これで点灯ズレ、受付時間発生の問題を回避する!
特定モンスターの駆逐:雑魚の表記が計り知れないになるだけで、強さは他の雑魚と同じなので1人ゴールで待機する。これでさらなる時間短縮を図る!
Lei070715220535a.jpg


次回もがんばりましょう!



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 ナイズルアサルト | 11:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回、改善点が見つかるけど
次の回では確実になおせている
メンバーの皆さんはすごいw
赤は、立ち回りをもっと考えないとね・・・

| ジェラ | 2007/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

キモイ写真だなー(´;ω;`)
もっとかっちょいいの頼むべ。

後衛の立ち回りはむずかすぃでs
いっつも自分何やってんだろーって思っちゃうべ。

| 次郎 | 2007/07/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

あw俺も必死すぎて余裕ないからwwwwwwww
おめw さえ言う余裕無いからwwwwwww
まいったねwwwwwwwwwwwwwww

| れい | 2007/07/17 01:06 | URL | ≫ EDIT

ゴールへの移動時間短縮についてなんだけど
パウダーブーツなんていかがでしょ?
ウルガランで使ったアレがまだ残ってるから
次回試しに使ってみよーヴぇー(´・ω・`)

夜は忍足にまかせるがwwwwww

| 次郎 | 2007/07/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

おーw
昼間だと結構効果的かも!但し、常時装備出来る状態にして、エンチャント発動できる状態にしておかないとだから、それがネックかのぅ

もうちょい慣れれば、そんなん無くても9割クリア出来る状態になるはずだがねwHNM階層や運悪いの引いた場合で1割失敗w


俺の読みだと@2回くらいでその状態になるはずだなw

| れい | 2007/07/17 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/114-6ccf4925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

