三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第4回】ナイズルアサルト

【第3回】ナイズルアサルト記事の俺の予想コメントが現実に!


本日も20:30集合でミーティング!
1:順番点灯は最初の1個から「点けた」の声出しを
2:同時点灯はフライング発生時のみ点けられるかどうかの確認を
3:特定駆逐は雑魚が【計り知れない】表示なだけで強さは変わらないので俺はゴールに待機!寝かせ全員出撃・攻守のバランス考え俺に決定!



【編成】忍忍ナ青赤吟
ジョルの記録11~を延ばします(`・ω・´)



■第12回/ブロック11~
ブロック:戦術目標/成功or失敗
ブロック11:ヘッドの駆逐【MInt Custard】/〇
ブロック12:敵の殲滅/〇
ブロック13:特定モンスターの駆逐【Mousse】/〇
ブロック14:ランプの点灯【順番点灯4つ】/〇
ブロック15:特定モンスターの駆逐【KillingWeapon】/〇

【ブロック11】
まさか隣の部屋に生えてるとは!
【ブロック14】
1回目誰も点灯せず→2回目誰も点灯せず→3回目誰も点灯せず
→4回目全員点灯クリアって・・・( ゚Д゚)ポカーン
【全体】
今までが悪すぎたのか・・イカ大王無し・特定殲滅無し・ヘッドはスライム!これがデフォなら絶対失敗しないよね!



■第13回/ブロック16~
ブロック16:敵モンスターの駆逐【BullBugard】/〇
ブロック17:敵ヘッドの駆逐【CuminCustard】/〇
ブロック18:ランプの点灯【1個全員認証】/〇
ブロック19:敵の殲滅/〇
ブロック20:敵ヘッドの駆逐【Behemoth】/〇

【突入前】
HNM戦を控えてるので前衛【体力の薬】&後衛【魔力の薬】を200トークンと引き換えに用意!
Lei070722211259a.jpg

【ブロック20】
残り10分コール前になんと到着
服薬→回復→終了9分前に突撃(`・ω・´)
Lei070722212719a.jpg

HNM層ってHNMだけだと思ってたんですけど、良く見ると扉がいるじゃないっすか!
敵がベヒなので特に苦戦せず勝利!初のHNM階層なので構成は変更せず【シーフ】抜き!

しかーし!

デナリ足ドロップΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
第2希望の俺がゲット!
初のHNM階層は完全勝利でアイテムのオマケも着いてきましたよ(`・ω・´)ちなみにベヒ戦の戦闘時間は4分未満!



■第14回/ブロック21~
ブロック21:敵の殲滅/〇
ブロック22:特定モンスターの駆逐【Friar'sLantern】/〇
ブロック23:敵の殲滅【ギアに注意】/〇
ブロック24:ランプの点灯【同時点灯5個】/〇
ブロック25:特定モンスターの駆逐【Leshy】/〇

【ブロック21】
敵の殲滅からスタートだと、赤ドラゴン居ないかドキドキするよぅ!
【ブロック24】
10分前コール前にスタート出来たので、邪魔な敵は殲滅!
ランプ点灯時の時ばっかりImp配置されてる気がしませんか?(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
【ブロック25】
青魔法禁止の為ゴール居残りはペプ!サクっと倒して5分前コール待たずに終了!
【全体】
殲滅2回のどちらかが【ギアに注意!】だったので、絡まれる前にこちらから釣って処理!魔法感知もあるので、釣りは挑発&歌&術でサクっと!今回の戦術目標は過去なら結構時間かかってたはずだけど、このスムーズさはやはり慣れたね(`・ω・´)



■第15回/ブロック26~
ブロック26:特定モンスターの駆逐【Draugar】/〇
ブロック27:ランプの点灯【同時点灯】/〇
ブロック28:敵ヘッドの駆逐【CarawayCustard】/〇
ブロック29:特定モンスターの殲滅【EbonyPudding/2匹】/〇
ブロック30:敵ヘッドの駆逐【Mokka】/〇

【ブロック27】
ほらね!やっぱりImp配置されてるよ!
【ブロック28】
敵ヘッド本日3回目、プリンも3回目ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【ブロック29】
本日初めての特定殲滅!物理が効き難いプリン・・
2匹でクリアΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【ブロック30】
敵ヘッドでインプ!右壁沿い移動が複雑な地形で崩れた( ´_ゝ`)・・
正解ルートを進んだジョル忍&ペプ青&ジェラ赤の良編成だったから勝てた気がする( ´_ゝ`)・・敵によってはヤバカッタ、今後注意しないとなぁ「迷子組みの俺」・゚・(ノ∀`)・゚・。そういやコッツ/内藤も戦闘に参加出来たのかな!



【総括】
初の4戦全勝、記録も一気に30ダヨ
今まで偏ってた戦術目標の反動ナノカ( ´_ゝ`)・・結構ついてた
取り合えず次回に向けた修正は今回見当たらない、あえて挙げるとすれば食事は寿司より肉のが良いかも知れない
忍者はダメと手数のHit数でタゲを取るから悩みどころだが、敵が丁度~強いの範囲なら肉で問題無いかなぁ、でも万が一を考えると踏み出せない心配性な俺乙。・゚・(ノ∀`)・゚・。


皆さん装備【ありがとう】



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 ナイズルアサルト | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントついてたね~。
次回が怖いくらいに (((( ;゚Д゚)))

食事は悩みどころだねぃ。
サンクション:リジェネにしてるなら試しに
肉食ってみるのもアリだけど、敵によっては
激しく後悔しそうだしなwwwwww

こっつんがレプとってたけど、ベヒ抜かして
紳士95.2%、こっつん89.2%かな。
ちなみにベヒは、紳士84.1%、こっつん63.0%だべーw

| 次郎 | 2007/07/23 09:03 | URL | ≫ EDIT

【なるほど】HNMがアレか
ナイトはその気になれば余裕でタゲ取れるからなぁw
アレか俺 忍/暗で行けば良いのかwwwww
とは言え今回の感じだと時間も十分余ってるし、これ以上時間短縮するのも必須じゃないから寿司で良いや( ´_ゝ`)・・・

| れい | 2007/07/23 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/119-ea642a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

