三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊メリポ【7】&最大チェーン数の更新

1週間分のメリポまとめ!

何と今週はチェーン数のベストスコアを更新!
070816_1523~01.jpg


410チェーン( ^ω^)


8/14
【狩り場】カダーバの浮島~アズーフ監視哨側~
【編成】忍75戦75シ75赤75召75吟74
【国籍】俺と赤さん以外全員NA
俺の所属している空LSのNAメンバーHiro【シーフ】にメリポ誘われたので再びNAメリポに潜入。最大70チェーンくらい。敵が弱い&皇国防衛回数が低い為経験値ボーナスも低い状態だったので時給は10,000くらい。
敵が弱く命中キャップも低い狩り場なので、試しに食事をクァールサンド【MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 hHP+1 攻+20%(上限75[目安375]) 飛攻+20%(上限75) スタン耐性 睡眠耐性】にしてみた。吟が釣りメインで前衛歌が1曲のみの事が多かったのでかなり良い感じ(・∀・)一応ソールスシも1食試してみたけどダメがショボイ( ´_ゝ`)・・スシ切れた後は最後までクァールサンドを食べ続けました!2時間30分くらいしてPTが増えたので終了2.5メリポの稼ぎ。受け流しスキルのUP判定は1回も無し。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Lei070814205007a.jpg




8/15
【狩り場】バフラウ段丘~マムージャ監視硝側手前広場~
【編成】忍75忍75忍75ナ74赤75吟75
1時間くらいのメリポのお誘いが来たので寝る前にサクっと潜入!
入り口付近にPTが居たので、マムーク入り口側に陣取り→その後中央に進軍。キャンプ位置的にワイバーンを多く相手にしなければ行けないので範囲麻痺が結構キツイ。最大チェーンは40くらいだったけど約1時間30分の狩りで1.8メリポくらい稼ぐことが出来ました(`・ω・´)
リーダー【ナ/忍】WS時装備のヘカ胴がとても羨ましかった、オラも欲しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Lei070815002618a.jpg




8/15
【狩り場】バフラウ段丘~タンジャナ中段~
【編成】忍忍戦赤吟吟 自分リーダー
吟さんが2名も希望出してたので、ここぞとばかりにオートリーダー発動(`・ω・´)歌メヌメヌマチマドバラバラ。食事はブリームスシ2D、クァールサンド2D使用。後半は食事が切れたままの事が多かったけど、特に無くても支障無し!最大チェーンは150、狩り時間2時間30分で5.5メリポの稼ぎ時給22,000【やったー!】
Lei070815143936a.jpg

※吟2PTの場合、MP持ちが赤/白と吟/白でちょっと少なめに見えますが、物凄い殲滅力を誇るので全く問題無いです!&吟さんを2人誘うことでライバルPTを1組減らす追加効果も付加されます( ´_ゝ`)・・・



8/16
【狩り場】バフラウ段丘~マムージャ監視硝側入り口&手前広場~
【編成】忍忍モモ赤吟
【国籍】JP:忍モ赤 NA:忍モ吟
またしても空LSのNAメンバーHiro【今回は吟】からテルが来たので外人PTに潜入と思いきや混合PT!MP持ちが赤だけか( ´_ゝ`)・・非常に危険な香りがするゾ!

開始時、入り口付近に1PTいたので翡翠前でメリポ開始。10チェーンした所でNA忍者が「入り口側空いたので入り口へ行くぞ」と言い出したので移動。hiroの釣りと赤さんが上手い&狩り場独占状態が続いた事が幸いして200チェーン超えてもチェーン継続中。ここでピットインと言わんばかりにNA忍がNA戦にメンバーチェンジ、この手際の良さはNAならでは( ´_ゝ`)・・

ここから編成が【忍戦モモ赤吟】に変更。
350チェーンを超えた所でライバルPTがマムーク入り口側にPOP
Hiroの釣りが上手い、歌が切れない、チェーンも切れない( ´_ゝ`)・・
070816_1523~02.jpg


410チェーン達成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まさかNAとJPの混合編成でベストスコアを更新するとは・・
Pukが混ざってるので時給自体は17,000くらいと最大時給の更新はなりませんでしたが息の合ったナイスPTでした!


今週こんだけやって【受け流し】スキルUP判定は、1回0.3UPのみなんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリポ乙カレー。
410チェーンってスゲーな。よく眼が疲れないなぁwww
オラはダメだ!集中力がないから80いくとダレるwwwwwwww

そうそう、週末から実家に帰るので、ひょっとしたら【アサルト】いけんかも。
行けない様であれば、早目に連絡しまっする('ε')

| 次郎 | 2007/08/17 08:47 | URL | ≫ EDIT

チェーン切れと同時にメリポが終了したから皆疲れていたと思われるwwwwww

【アサルト】了解(`・ω・´) メッセ送ってもらっても確認できるおー 俺も今日はログイン出来るか分からんです。

| れい | 2007/08/17 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/137-8bc53d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

