三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv75装備を考える【侍編】

忍者と装備がほぼ同じなので、結構必要装備は揃っている。
ナイズルアサルトを企画した時、もともと俺は侍で行こうと思って、事前準備としてメリポの強化や、【侍】の為の装備をいくつか収集した記憶がある。
しかし実際は【忍者】の方が、強く便利な為、その後【侍】にジョブチェンジする事は、空LS時の2回くらい・・その空でさえ【狩人】で参戦をお願いされ、もう【侍】になる事も無いかなぁと思っていたが・・

まさか・・こんな時代が来るとは、思ってもいなかった・・

その記事は次回にし、まずは侍の装備を考える。




まず今回のバージョンアップで両手武器装備時のSTRとDEXの攻撃及び命中に影響する数値が大きく変更された。

片手武器:STR1=攻撃力0.5 DEX1=命中0.5
両手武器:STR1=攻撃力1.0 DEX1=命中1.0

つまり倍((( ;゚Д゚)))

もちろん自分の素のステータスも同様に扱われる為、肉食であっても余裕で命中が足りる計算だ・・さらに、【侍】には【残心/攻撃をミスした場合、再度攻撃を行うジョブ特性】が有る為、ある程度命中が低くても気にならなかったりする。

今回のバージョンアップで【侍】はスシを食う必要は完全に無くなった


■通常
【メイン】破軍/カタナストラップ:TP+100/残心効果UP
【遠隔】重藤弓/デーモンアロー
【頭】ワラーラターバン:ヘ5%
【胴】麒麟大袖:STR10DEX10
【手】ダスクグローブ:ヘ3%攻5
【脚】白虎佩楯:ヘ5%DEX15
【足】風魔の脛当:ヘ3%
【首】クジャクの護符:命10
【右耳】虚界の耳:DEX+2命3
【左耳】ブルタルピアス:DA5%
【右指】スナイパーリング:命5
【左指】ラジャスリング:STR5DEX5
【背】フォーレジマント:STR3攻15
【腰】スウィフトベルト:ヘ4%命3攻-5

STRとDEXをそれぞれ攻撃、命中に換算してみると・・
【バージョンアップ前】へ+20%/命+34/攻+24/STR+18/DEX+32
【バージョンアップ後】へ+20%/命+50/攻+33/STR+18/DEX+32
装備だけで、ここまで差が出るので、裸のステータスも換算するとトンデモナイ事に( ´_ゝ`)・・

さらに【八双/へ10%,命10,攻10,STR10】を加えると

へ+30%/命+60/攻+53/STR+28/DEX+32( ^ω^)

■黙想強化装備
AF頭&AF2手:それぞれ黙想効果がTP+100→TP+120~+140にパワーアップ
この2種があると【黙想】→WS→WSの一人連携が容易に出来ます!

■WS時
【メイン】破軍/カタナストラップ:TP+100/残心効果UP
【遠隔】重藤弓/デーモンアロー
【頭】修羅頭成兜:STR5命5
【胴】麒麟大袖:STR10DEX10
【手】パラースの腕輪:STR9DEX-5
【脚】白虎佩楯:DEX15
【足】種族2:STR3DEX3
【首】アクアゴルゲット:ダメージ1.1倍
【右耳】凱旋のピアス:STR2
【左耳】ブルタルピアス:DA5%
【右指】フレイムリング:STR5DEX5
【左指】ラジャスリング:STR5
【背】フォーレジマント:STR3攻15
【腰】ウォーウルフベルト:STR5DEX5
【八双】STR10命10攻10
【正正堂堂3段階】WSダメージ1.5倍

STR+57/DEX+33/命+48/攻+72/WSダメージ2.6倍( ´_ゝ`)・・・

スシの変わりに【クアールサンド/hHP+1 MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+20%(上限75)】を食事

STR+62/DEX+33/命+48/攻撃+152/WSダメージ2.6倍( ´_ゝ`)・・・

実際この状態で日曜メリポに行って来ましたが、ヤヴァイですよコレ・・例えるとすれば

バージョンアップ前:ジム
バージョンアップ後:ガンダム
くらいの差が・・( ゚Д゚)ポカーン


■取り合えず、今後の目標
①アスカル胴を手に入れるぞ!
現在メリポでSTPを5段階にしてるので、STPを11装備で強化すれば6振り(WS含む)でTPが100貯まります。ラジャス&ブルタルでSTP+6なので、アスカル胴(STP+5)を装備すればその状態に持っていけます。
※意気衝天を2段階まで強化してるので、現状でも6振りWSにボチボチなりますが(´∀`*)

②アルキオ腕輪を買おうかな!・
コレは検討中デスガ( ´_ゝ`)・・・

③ダブルアタック2%のグリップをゲットするぞ!
買う気はありません!BCで手に入れる事を目標に!

④修羅脚も欲しいかもめ!
空でフリーだったら【ロットイン】してみようかな!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 全般 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/149-01b86e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

