三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊メリポ【8】~両手武器の躍進~

1週間分のメリポまとめ!
と言っても、日曜日の1日のみしかやってませんが!



仕事が忙しく2週間ぶりのメリポですよ!
両手武器強化後の初メリポ、当然希望を出したジョブは【侍】


9/2
【狩り場】バフラウ段丘~タンジャナ上段~
【編成①】忍戦侍赤吟コ  侍で参加

ミッションやアサルトでは、なかなかのダメージを叩き出していた【侍】。
果たして、とてとてマムージャにも同等のダメージを与える事が出来るのか?そんな期待と不安を抱きながら、上段で狩りを開始!
食事は肉食「クアールサンド」をチョイス(`・ω・´) STR+5 攻撃+75デス
歌はメヌマチ+戦士ロール+カオスロール

取り合えず開始前に貯めていたTP300を、竜マムージャに歌&ロール無し状態で【月光】を使用してみた( ´_ゝ`)すると・・

1275のダメージ( ゚Д゚)ポカーン

その後も、1600ダメージ、1300ダメージ、1200ダメージ・・
月光が1100ダメージを割ることが無いのだが・・
ナンダコレ ナンダコレーーーーー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし開幕に撃ちこむと、タゲがどうやっても剥がれなくなる為、ちょっと押さえ気味にTP100即撃ちは無し、【黙想】もリキャ毎使用は控えました!

戦士さんは【両手斧】でスチサイ使用、スシ食の事もあり、通常1000ダメくらい、ダブアタ発生で2000↑((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2時間程狩りをし、ここで忍さん吟さんが離脱、ここまで時給は19,000くらい。
その後補充でリーダーの知り合いと思われる、リディル戦と吟がPTにIN(`・ω・´)
Lei070902134317a.jpg



【編成②】戦戦侍赤吟コ
新しく加入した戦さんの装備が凄まじいので、俺も開幕から加減せずにTP100即撃ち。

■リ戦さんも両手斧を検証
Lei070902161206a.jpg


全員のWSが被ると敵が10秒で沈む( ´_ゝ`)・・

【月光】1発で敵のHP3分の1を削る( ´_ゝ`)・・

1戦に2発、WSを撃てる( ´_ゝ`)・・

侍 は じ ま っ た な !

敵のポップが追いつかなくなったので、ロールをコルセアロールに変更(´∀`*)

チェーン切れそうなタイミングだったので、沸いた白マムに

明鏡止水→雪月→月光→分解→敵死亡( ゚Д゚)ポカーン
TPが100余ってまs

黙想→月光→花車→核熱で、敵のHP8割削れるし・・連携ダメージによっては、これで敵が死んじゃうんですけd

結局、月光のダメージは1900台~1100台以上で終始安定
平均1400くらいは出てる気がします( ´_ゝ`)・・・まぁ「たいかんw」ですがww

時給は23000超え、最大140チェーンで本日トータル7.2メリポの稼ぎでした(`・ω・´)
時給は敵さえ居れば、まだまだ伸びそうですね!

俺のメリポは【受け流し】スキル上げを、主として今までやってきましたが、【侍】も【忍者】と同じで【受け流し】スキルAなんですよ!
でもね・・【受け流し】の判定が出る間もなく、敵がバッタバッタと沈んでしまう罠(つД`)

公式発表がありましたが、この超絶強化は修正されるみたいですね!
ちょっと残念な気がするけど、修正は正解かもしれませんなぁ


だって・・これじゃ狩り場の許容PTが減ってしまって
逆に稼げなくなります(つД`)

ぁぁ、麒麟戦とか考えると、このままの方が都合良いな・・

アレだ、強さこのままで狩り場増やして下さい!
これで全て解決ですよスクエニさん!(`・ω・´)

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む



| FF11 全般 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時代がキテルネ!侍はじまったne!!!

でも修正入る(もう入った?w)んだよネ・・・?w(゜∞゜)y-゜゜
ちなみに、メイン侍のコチャフレは今回のVUで大喜びしてたけど、忍者やナイトに浮気してて、肝心の侍にメリポ振ってなくて、そして修正入るしで涙目ですたwww(´∇`)ケラケラ

| こちゃ | 2007/09/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

9月11日の追加VUで一緒に修正が濃厚みたい( ´_ゝ`)・・
ちなみに俺、メリポのジョブカテゴリーは強化済みだけど、スキルは1も振って無いwwww

振って無い結果がコレwwwwwww

どうみても不具合です。下方修正は確実だねwwwwwww

| れい | 2007/09/05 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/150-69d5f986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

