三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アサルト】ヘラクレス作戦

【中尉アサルト】ヘラクレス作戦に挑戦!


【アサルト】ヘラクレス作戦
【クリア条件】Black Shunk(ケルベロス)を倒す
【編成】ナ黒黒黒赤白 ナ/忍で参加
Lei070904212759a.jpg


■「攻略
エリア内にはケルベロス1匹のみ。
一定時間後にエレを3匹召喚する。
召喚されたエレは赤がディアガで釣って、黒のサンダガⅢで処理。

【ケルベロスのTP技】
技名/対蝉/詳細/対象
ラヴァスピット/貫/火属性ダメージ/単体
サルファラスブレス/貫/火ブレスダメージ/前方範囲
スコーチングラッシュ/複/物理ダメージ/後方範囲
ユルレーション/貫/麻痺/範囲
ゲーツオブハデス/全消/炎ダメージ&バーン/範囲

技名/系統/詳細
マグマホプロン/強化/自分自身にストンスキン&ブレイズスパイク/ディスペ無効

【ケルベロスの特徴】
引き寄せあり。
攻撃間隔早い、トリプルアタック( ´_ゝ`)・・


【戦闘開始】
間隔早すぎ、トリプル来ると一瞬で蝉はがれる・・
いつもの如く、蝉弐切れ→フラッシュ→蝉壱詠唱を使用、しかし・・
フラッシュ中でも、ガンガン攻撃食らうんだが( ´_ゝ`)・・・・

盾スキル276のキャップが少しは役に立ってるのか?盾の効果発動がそこそこでた。蝉詠唱中に盾発動すると、詠唱中断したいので、運まかせ気味な空蝉張替え( ´_ゝ`)・・リキャ間に合わないしね・・

ラヴァスピットの攻撃モーションが長かったので、このログ見えたら蝉壱張替えとか、一応考えながら動いてたんですよ!

前半の削りは順調、蝉、フラッシュ、センチ、ランパ、ケアルヘイトでタゲ安定。

中盤ゲーツオブハデスが、しかしココは黒さんのスタンでシャットアウト(`・ω・´)

中盤以降、敵の攻撃が激しくなってきた【やたら連続攻撃を食らう】
白さんのケアルヘイトで引き寄せ→瞬殺(つД`)

ここで崩れるとアレなので、迷わず【インビンシブル】残りHP4割程度でエレ×3POP→赤が釣り→サンダガⅢで処理

残り3割で再びゲーツオブハデス
手動でシールドバッシュしたらタイミングバッチリで【スタン】した( ´_ゝ`)・・・
※当然上から黒さんの【スタン】も飛んできましたが

残りHP3割くらいから、範囲麻痺が多くなった、これが地味にイタイ

残り2割で@6分、MP残量やばかったので、ここまで温存していた 「シバルリー」 を初めて使用(`・ω・´) おー250くらい回復したぁ!!

その後、黒sの追い込み開始→黒さん死亡→それでもガンガン精霊精霊!

後衛Sが薬品バリバリで頑張ってくれたので@2分残しで無事クリア(`・ω・´)

3ヶ月ぶりの【ナイト】だったけど、なんとか勝てて良かった( ´_ゝ`)・・PTメンが「向きが~」「そこは~」「ゆっくり回転~」とか言ってた様な気がするけど、中の人が必死過ぎてて「立ち位置、足元~」くらいしか理解出来ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■感想
ナイズルのケルベロスより、数段強く感じた。
中尉アサルトでは、今の所ココがダントツで苦戦した。
※ちなみに「キラーロード」は結構余裕だった。

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 全般 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・ε・)

楽しかったー!(w
機会がああったらまた遊んでくださひませ!(゚∀゚)++

| しゃけ | 2007/09/06 09:47 | URL | ≫ EDIT

おつーw いやぁPTにしゃけさんがおるとはw
見事1発クリアで一安心だねw
俺も超必死だったけど、相当面白かったぜwwwwww

必死すぎて戦闘中SS撮り忘れたけど・゚・(ノ∀`)・゚・。

| れい | 2007/09/06 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/151-07a79c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

