三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アサルト】キラーロード作戦

【中尉アサルト】キラーロード作戦に挑戦!


【アサルト】キラーロード作戦
【クリア条件】King Goldemar(おっさん)を倒す
【編成】忍青モ赤赤白 俺は赤/白で参加


■攻略
※リーダー(青魔道士)が、King Goldemarを「おっさん」と表現してたので、そのまま使わせて頂きます(・∀・)

エリア内には「おっさん」と、その周囲に武器4(短剣/両手斧/片手棍/両手棍)&盾が浮いている。
一定ダメージ毎に一体ずつ、武器or盾が動き出し襲って来る。襲ってきた場合は、忍者が「おっさん」をマラソン、他5名で武器or盾を処理。処理後合流→「おっさん」を全員で攻撃、の繰り返し。
「おっさん」との戦闘は基本通路、武器or盾が襲ってきた際は、広場で「おっさん」をマラソン、通路で武器or盾の処理。


【おっさんのTP技と特徴】
カックル:範囲「魔法攻撃力ダウンor魔法防御力ダウンor魔法命中率ダウン」の中からどれか一つ。
ヘルスナップ:範囲スタン/蝉全消し
ヘルクラップ:範囲攻撃+ヘヴィ/蝉貫通
ネクロベイン:範囲麻痺+呪い(HP約-50%)
ネクロパージ:範囲攻撃(150程)/蝉貫通
鮮血の饗宴:範囲攻撃(200-400)+テラー+敵に怯む

精霊魔法(古代・スリプガ・ガⅢ系)を数秒の詠唱時間で使用してくる。
wikiでもある通り、カックル→ガⅢ系が死亡コンボ( ´_ゝ`)・・

【対応方法】
①カックルの効果はどれか一つが範囲内の全員にかかるので、魔法防御ダウン以外でもイレースをしておりた方が良い。ヘヴィも即イレースで対応し、魔法防御ダウンが来た場合、イレース1回で解除出来る状態にしておくのが望ましい。後衛全員サポ白で、各自1人担当者を決めて即状態異常回復魔法の実行。

②スリプガ対策で全員毒薬は飲むべき。使う頻度は結構高い。

③プロテスは防御力が上がる、シェルは魔法カット率が上がる仕様なので、上位シェル【シェルⅤ】は何気に有効。

④前衛3人シェルⅤ状態で全員食らうと700程度。即死は無さそう。

⑤鮮血の饗宴を後半(武器&盾処理後)多用する。食らったら、回復するまでマラソン&後ろから殴りで対応。


【戦闘開始】
序盤、通路で「おっさん」を普通に削る。武器が1体襲ってきたので、忍者「おっさん」のタゲを取って広場でマラソン開始。通路で武器を処理。この際、俺が「おっさん」にグラビデ、白が忍者のマラソンサポート。を武器4種、盾の計5回分繰り返す。
※グラビデレジ無し、バインドレジ、「おっさん」結構足速いのでグラビデは切らさない様に注意した。

武器・盾処理後全員広間で戦闘開始。

ガⅢを数回くらいも、そこまで壊滅した状況にはならなかった。
赤2人サポ白、白1人、3人全員がケアルガⅡ使用可能ケアルガⅡ×3で即立て直せる(`・ω・´)サポ暗スタンより、こっちの方が良い気がする。MPが有る限り負ける事は無い。


鮮血の饗宴が多少ウザイけど、特に何の問題も無く余裕のクリア。
過剰ケアル気味で対応し続けたので、赤2人ともコンバート使用、クリア時にはMPが100くらいだった。

同日にヘラクレス作戦もやってたので、ココが超楽に感じましたwwww

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| FF11 全般 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/152-57fae453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

