三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊メリポ【9】~侍ONLY~

1週間分のメリポまとめ!


強化された両手武器をトコトン堪能すべく、今週のメリポは全て【侍】で参加させて頂きましたよ!



9/5
【狩り場】ゼオルム火山~I-8陸橋上~
【編成①】忍/戦 侍/忍 戦/侍 赤/白 吟/白 吟/忍
両手武器強化後ゼオルム火山で狩るのは初めて!トロールはどうしても狩り難い&硬いってイメージがあります、両手武器超絶強化でそのイメージを払拭できるかな!
最大40チェーン越え&時給は15,000( ゚Д゚)!
トロールで40チェーンも続くなんて・・スゴス!

忍さんが22時で抜けるとの事で1名補充、解散と勘違いして俺を含め複数の方が、四方八方に飛び散ってしまって、再集結まで多少時間が・・【許してください】。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【編成②】戦/忍 侍/忍 戦/侍 赤/白 吟/白 吟/忍
戦/忍さんが補充で加わり上記構成に!全員武器は両手武器(・∀・)
陸橋上が取られてしまったので、陸橋下の広間で1匹POPするオバケもろとも殲滅(`・ω・´)
最大40チェーン超え&時給は13,000、上と違って敵POP位置が遠い&丁度のオバケが沸く等の問題より、さっきよりは稼げてませんが、殲滅速度は【こっち】の方がありましたね!

この戦/侍さんは、前回のメリポで組んだ戦/忍さんと同一人物、前回はスシ食でしたが今回は肉食、かなりの強さデスネ!複数の敵を相手にする場合等を考えると、戦士のサポは忍者が一番良さそう!やはりメリポは蝉と挑発を持っている、忍/戦と戦/忍がどの局面においても安定して強さを発揮できるなぁ。戦/侍はものすごく強いけど、TP100即撃ち出来ず本気を出せなかったはずw
Lei070905212320a.jpg

トロール相手にした侍の感想ですが、硬さはそれ程感じなかったけど、トロールのHPが多く、WS1発で削れるHPバーは4分の1程度でした!しかしその分タゲ占有時間が長く、【受け流し】スキルが245→246に!!!!!1.3のスキルUPを確認【やったー】
本日は5.5メリポの稼ぎです(´∀`*)



9/7
【狩り場】バフラウ段丘~マムージャ監視硝側 翡翠前通~
【編成】忍戦赤白吟(73)
戦さん両手斧で肉食、俺も当然両手刀で肉食、狩り開始時狩り場独占、110チェーン越え(´∀`*)混み始めた22時くらいで狩り終了、時給20,000くらいで4.1メリポの稼ぎ!【受け流し】スキルUPは無し・・敵が弱すぎる( ´_ゝ`)・・・
Lei070907220333a.jpg




9/7
【狩り場】バフラウ段丘~タンジャナ下段~
【編成】忍戦(JP)戦(NA)赤吟
前回のPTを解散後また希望を出してみた( ´_ゝ`)・・すると・・
同じ空LSのNAメンバー【戦士】からテルが!
NA>>「Leid【忍者】【はいお願いします】」
俺>>「【侍】【許してください】」
NA>>「ok lol」

侍で潜入成功(`・ω・´)
Lei070907231046a.jpg

戦(JP)が斧ジュワ、戦(NA)が両手斧、見比べようと思ったが、殲滅早くて分けが分かりません。両方すさまじく削る・・
あ!、両手斧の方が食事【肉】で済むから、「経済的には片手の【スシ】より両手斧の方が良いかも」と貧乏性なので頭をよぎりました( ´_ゝ`)・・・
忍者の攻撃時に時折出てくる「麻痺の追加効果」
なるほど【レリック】デスカ( ´_ゝ`)・・・
狩り場の下段はコリブリPTは居なくて独占、サイのみ狙っているPTが1つ。サイ狙いのPTは初めて見たな・・最近の流行りなのかな?
下段コリブリ独占、釣れそうなら中断からコリブリ【かすめとる】で170チェーン超え、POPが間に合わずチェーンが切れてしまいました・・殲滅力は過去最高のPTだった
時給は23,000くらいで7メリポ以上の稼ぎ!敵の殲滅が早い為、俺のTPが次の戦闘に持ち越しになるケースが結構発生→次の戦闘開幕にWS→タゲ固定→【受け流し】スキルUP!!!と最高の展開で【受け流し】【スキル】246→247にUP(´∀`*)
今更だけど、このPT全員食事しなければ(全員ガンガン食事)、チェーンはもっと続いたなw
このPTで、俺の月光が2400ダメを記録( ´,_ゝ`)



9/9
ログインしてみると、11日に両手武器修正の公式発表が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうみても下方修正デスネ・・
下方修正前、最後のメリポPTなのでガッツリいきたい所です。

【狩り場】バフラウ段丘~タンジャナ中断~
【編成①】戦 侍/忍 侍/戦 ナ/戦 赤 吟
前回組んだNA吟に誘われました(`・ω・´)
ナ盾でもするのかと思いきや、開幕は戦の【挑発】orナの【フラッシュ】→【挑発】
侍/戦が多少被弾するも、ナは回復補助をメインで担当してるっぽくて、かなりうまーく機能したPTでした!しかし中段はコリブリが少なく、下段にも2PT居たので最大チェーンは110くらいだったかなぁ。
Lei070909003959a.jpg


途中戦士さんが【回線切断】してしまったので1名補充。
ナがジョブチェンジをするらしく、一旦白門に戻り着替え。
そして完成したPTは・・・

【編成②】侍/忍 侍/戦 侍/戦 侍/シ 赤 吟

さすが俺以外全員NA、やる事が極端だwwwwwwwwww

全員サポ【忍者】ならまだしもコレは嫌な予感がするぞwwwwww

結果的には100チェーン超えで時給は20,000くらい、敵が枯れてチェーン切れ( ´_ゝ`)・・
俺は開幕にWS合わせてPT全体の被ダメを軽減するように立ち回り。
当然【受け流し】【スキル】は247→248に(´∀`*)
殲滅が超早く(十秒くらい)、被ダメはそれ程気にならない程度でした(星眼と心眼により)
しかしメリポでサポシは全くの無意味wwww
正正堂堂の方が、不意よりダメージ出てる現状が異常なのかな( ´_ゝ`)・・・
Lei070909020141a.jpg


サポ戦&忍とも正正堂堂ポジション、敵の背後にサポシ
Lei070909030957a.jpg

こんな編成に参加出来るのは最初で最後と予想ww
戦闘中は刀のシャキンシャキンと効果音が鳴り響き、
アドリブで分解→光連携や核熱連携が飛び出し、
敵が一瞬でチリとなる( ´_ゝ`)・・・・
かなり面白かったですww

3時間30分(入替えや白門戻り着替え休憩含む)で8メリポ貯まってたから、時給は20,000以上は確実だけど、メモらなかったので真意の程は【わかりません】

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/154-9ec048af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

