三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会議は踊る

BC運がホントにマジで無いレイドです。こんにちは(・ω・)


どうしても↓コレが欲しいので、LSでBCを企画しました。
権藤鎮教(両手槍 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦侍竜)
現状侍と戦士が装備出来る槍では3本の指に入る強さなんです!

この日集まったメンバーは7名、早速ジョブ編成開始。
ナ:ぶわちゃんのフレがゲスト参加
忍:俺
忍:そりぼぅの別アカ
モ:ウキ
青:ペプ
赤:ジェラ
吟:ぶわちゃん

編成1:ナ忍忍青赤吟
編成2:ナ忍忍モ赤吟
上記2パターンに決定し、皆に着替えてもらう(`・ω・´)

我がLSでは初のBCなので、BC戦の順番は1番俺、2番ウキでその後はダイスで決定。前情報だと、なかなか癖のあるBCらしいので最初の2人は言わば生贄w主催者の俺が1番確定とし、2番目にウキ(゚∀゚ )これで敵のBCの状況と上記編成が2種類とも機能するか実験実験!

【戦闘の流れ】
①中に入ると敵が4体並んでいるので、ナイトがKing of Swords【以下キング】にフラッシュで釣り広場をマラソン
②その後、Queen of Cups【以下白】とQueen of Batons【以下黒】がPOPするので、忍Aが白に挑発を入れ広場をマラソン、忍Bが黒に挑発を入れ通路に引き込む
③忍B、青、赤、吟orモで黒を倒す
④黒没後、忍Aがマラソンしている白を通路に引き込み5人で倒す
⑤その後、ナイトがキングをマラソンしている広場に合流し6人で倒す

【注意点】
各敵には通常攻撃に追加効果がある→キング:攻撃力ダウン 黒:麻痺 白:静寂
移動に関係する弱体魔法を使用すると、キングがハイパー化して勝てなくなる→フラッシュ以外の弱体魔法禁止、敵に対する歌&忍術禁止。
つまり!安全策で全部禁止(`・ω・´)追加効果毒の青魔法ディセバも禁止、ディスペもフィナーレも禁止lolololololo
ヘイトリセットのアビを使用するので、HP凹んだ時の回復は蝉持ちのナ、青が担当し、そこに赤吟がケアルを被せる感じで対応
歌はメヌマチ
キングがインビン使用したらマラソン※敵の攻撃間隔が早い為
Lei071014143020a.jpg


【結果】
7戦全勝
たま~にペプが死んだけど特にコレっといった事故もなく終了(・ω・)
戦闘時間は7~9分程度。慣れてるメンバーだから無事全勝出来たけど野良だと危ないかもしれませんね。ボスの攻撃間隔が早いのと、一撃が結構デカイので、崩れる時には一気に逝きそうな気配はしましたww
まぁ最大の問題点は、
BC出口→入口間の距離長すぎ(#゚Д゚) <修正して下さい!

【戦利品】
全員オリハルコン1個※1個は確定ドロップの為
ポールグリップ4個、ダマスク織物2個、トランプクラウン1個、槍数本、銃数丁、デスト1個
ハズレでもオリハル1個出るから、無難に稼げるBCでした。
ちなみに俺はオリハル、銃、ポールグリップで、銃は欲しがってたウキにプレゼント。すると2番目のウキが槍引き当てたので貰って希望の槍(σ・∀・)σゲッツ!!
BC組のみなさんお疲れ様でしたー!また参加よろしくですよ!

次はどこのBC企画しようかなぁ。槍の潜在も外さないと!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 12:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BC運も何も運がまずないワタクシ・・・( ´_ゝ`)
FFを3年間してて、当たりが出たのはわずか2回・・・
といっても、光る眼ばっか行ってるからだけどwwwww(照
そして、『会議は踊る』って行ったことないんらけど、オリハル1個が出るってイイネ!∑(・∀・)
槍もおめでとぉ~
次のBCは真龍BCでスピベを・・・(☆∀☆)

出たって聞いた事ないけd

| こちゃ | 2007/10/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

ちょwwwww
うちの書いたコメントの前にあるコメント、日本語おかしいwwwwwww

| こちゃ | 2007/10/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

オリハル1個分は期待できるからソコソコなBCだったw
とは言え、サソリの方が当たったときと比べると見劣りするなぁwあっちは劇毒、セルリン出るしなぁw
俺は当たらないからこっちのが都合良いかもしれないけどwwww
最近罠コメントが多いんだよね( ´_ゝ`)・・
知らない名前のURLはクリックせずに速攻削除してるお!業者のせいで超面倒くさい(#゚Д゚) プンスコ!

| れい | 2007/10/18 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/182-e266b5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

