三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣使い【LV51→LV54】

砂漠はこれ以上はマズイので狩り場変更(`・ω・´)


①49-52 西アルテパ カブト/サボテン カブト/S蟻/ゴブ
②51- ルフェーゼ野 木/球根 H-6の広場手前通路
③51-52 巣 Hトンボ/Eキノコ Bカブト ドーナッツ広場
④51-52 要塞 Fコウモリ E炭ボム/D壷 1門越えて3門向かう途中の広場x2or2門側スイッチ部屋
⑤51-52 海蛇の岩窟 サハギン
WiKi情報によるとこんな感じ!

個人的に①は微妙、②は辛そう、③~⑤がなんとなくウマソウ(・ω・)

そういえば昔

「獣は巣に帰れ」

って言葉を聞いた記憶がある(・ω・)
せっかくなので巣に行くとしよう


Lv51→Lv54【巣】
SJ:白
ペット:トンボLv50-53 キノコLv51-54 カブトLv52-54
敵:カブトLv52-54 サソリLv53-55
同じ強さか丁度のペットを1匹従え、共闘でカブトをガンガン倒します!
51時点だとトンボくらいしか良いペットが居ないのでちょっと大変。
※Sイモだと弱すぎてイマイチ
カブトがライノガード使うと戦闘時間が結構かかって2チェーンくらいで確実にチェーンが切れる、単価は高いけどそれ程ウマーでは無かったデス
Lei071023200740a.jpg

52になるとキノコに丁度~同じ強さが結構出ててくる。
相対関係上ではムシ>植物、つまりカブト>キノコなので微妙かなぁと思いつつ試してみると・・

キノコ超強い( ゚Д゚)ヒョエー

多少ひるむけど、キノコ【ほんきだせ】時のダークスポア、サイレスガスが400~200くらい削り、スポアの麻痺効果が強力で敵を無力化したり、何より通常削りでDAが異常に発生!
150経験値を得た→1チェ225経験値を得た→2チェ289経験値を得た→3チェ292経験値を得た!超うめぇ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
Lei071024205000a.jpg

53になるとカブトに丁度がチラホラ目にするようになったので、丁度はサソリにぶつけたりして、チェーンを切らさないように管理!52の時よりさらにペット候補が多彩になるので4チェーンも可能!
さらにメリポ強化の恩恵がココでも発生!
Lv53で【ランページ】が開放( ・∀・)キタコレ!!
Lei071025200347a.jpg

この狩り場は戦利品を相当落とすのもポイント!
カブト【甲虫のアゴ】、サソリ【サソリの甲殻】この2点は競売での回転も早くそこそこ高値で売れてますね!俺は木工スキルあるのでアゴはビートルリングに合成してから競売へ(´∀` )
ちなみに巣での狩りの間、数回袋がいっぱいになりジュノに帰還しましたw

サソリの甲殻 2,000ギル×25個
ビートルリング 800~1,000ギル×8個
ビートルリング+1 2,500~3,000ギル×4個
※甲虫のアゴ残り25個有り
こっちもウマイ( ゚∀゚ )!

「獣は巣に帰れ」適正レベルの方に是非進めたい狩り場です!
↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む



| FF11 全般 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/189-f955a35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

