三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第21回】ナイズルアサルト

ついに完全装束狙いのスタートですよ!


【現在の記録状況】
俺:75ブロック
ジョル:80ブロック
こっつ:20ブロック
次郎さん:20ブロック
ジェラ:20ブロック
ペプ:15ブロック

胴狙いを記録者1名のみのトークンで複数回やると、突入時の使用トークンや薬品交換使用トークンにより、トークンがいつもカツカツのカラカラ( ´-`)・・・
そこで75ブロックまでの記録者を2名配置して

「交互に突入者を変更し、トークン気にせず装束狙っちゃうぜ!」

作戦の準備がついに整ったyo!

ちなみに装束は皆さん第3希望まで指定してもらってるので、
突入階層の優先順位は

第1希望の取得>希望装束の取得数>第2希望の取得>第3希望の取得
高い > > > > > 優先度 > > > > > 低い

こんな感じで平等に(´∀`*)
つまり!第1希望未取得のアスカル胴が2個ドロップして取得した時点で、希望品取得数がまだ1個のジェラの第2希望に移行する感じになる訳ですよ!どの道、希望品全部かき集めるから、別にどうでも良い感じもするけど・・・やっぱり平等が一番でそwwwwwww



■77回/76ブロック~
ブロック76:特定モンスターの駆逐【Garm】/〇
ブロック77:敵の殲滅/〇
ブロック78:ランプの点灯【1個全員認証】/〇
ブロック79:特定モンスターの殲滅【Ebony Pudding×4】/〇
ブロック80:敵ヘッドの駆逐【Cerberus】/〇

【ブロック80】
胴狙い4連戦を以前やった時、4連続ケルベロス4連続ドロップ無しに終わった奴がまた目の前に登場( ´_ゝ`)・・期待できない展開だが・・

ケルベロスはアスカル胴を持っていた(  Д ) ゚ ゚

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ついにアスカル胴をゲット!【ありがとう】【ありがとう】

ジェラがケルベロス戦でバ系を試したところ、高確率で麻痺をレジったとの報告が!これはナイスだ!次回からはバ系を使用した後で戦闘を開始しよう!

■78回/76ブロック~
ブロック76:敵ヘッドの駆逐【Eriri Samariri】/〇
ブロック77:特定モンスターの殲滅【Poroggo Gent×4】/〇
ブロック78:特定モンスターの駆逐【Bull Bugard】/〇
ブロック79:敵の殲滅/〇
ブロック80:敵ヘッドの駆逐【Khimaira】/〇

【ブロック76】
ナイズル最強モンスター【Eriri Samariri:魅了カエル】が登場!
こいつの嫌なところは、カエルの歌(単体魅了&カエル変化)を連発する所!これが全体魅了ならば全員で受ければ対処出来るけど・・単体なのがキツイ( ´_ゝ`)・・・こいつが使うアビは全部カエルの歌と言っても良いくらいの頻度で使用してくるし!
一応対策としては、敵のガ系意外の精霊魔法は止めない!つまり詠唱によって強制的に行動を絞る意外に方法は無いと思われる・・それでもペプが死亡(つД`)今回も明鏡使用しなんとか駆逐し次のブロックへ移動!7分くらい時間を使ったと思われる
【ブロック77】
追い討ちをかけるように特定殲滅もカエル(つд⊂)
衰弱中のペプも戦闘に参加してたんだけど、見事に水風船爆弾でまた死亡www当然と言えば当然wwwwレイズ分のMPが勿体無いじゃないかwwwwww
アタッカーを一人欠いた状態でのカエルも、当然時間が掛かるわけで・・またまた7分程度消費、残り15分か・・結構厳しい展開だ・・
【ブロック78】
特定駆逐(゚∀゚)キタコレ!!
2分もかからず終了
【ブロック79】
残り10分コールで殲滅開始
敵が10匹以上いたけど脳筋集団は殲滅が大好き!
オイル使わないで済むし!消えなくて良いから迷わない!
3分程度で殲滅(`・ω・´) 1匹あたり数十秒で沈めている計算だ!

ここまで早く終わるのには実は訳がある!
誰かが決めた訳でも無いけど
①例えばみんなで殴っている敵がHPが残り3分の1くらいで、俺のTPが100になったら、その敵との戦闘から俺は離脱し、次の敵にWSを打ち込み戦闘を開始している。つまり、限りなくオーバーキルしない状態で殲滅をしている
②詩人の次郎さんは進行方向から敵をガンガン釣ってくる。行き止まりであれば「行き止まり」と言いつつ敵を釣ってくる。ここで俺は行き止まりではない、次に向かうべきルートから敵を釣っている。こうする事により「行き止まりまで全員が進む時間」と「そこから折り返して次の敵を狩るまでの時間」を同時にカットしている!
③目の前に居る敵が弱そうな場合、俺【侍】かペプ【青】はその敵をスルーし、次の敵に殴りかかる( ´_ゝ`)・・進行方向は同じでも実際は同時に2匹ずつ殲滅していくケースが多い。当然赤ドラゴンやNMが相手の場合は全員で戦闘するけど!

どこかのサイトに載っていた訳でも無く、今までの慣れからこの形に落ち着いた感じであり、団体によってはPTを2つに分けて2方向から攻略している所もあるようだ。もちろん最初この案も浮上したが、2つに分けると強敵と遭遇した場合のデメリットがあるので取り入れなかった。ちなみにウチラの場合は、全員で同方向へ進行している為、安全性は高いがゴールまで戻る時間がデメリットと言えばデメリットかもしれない。しかしこの時間を利用し赤青吟がヒーリングする事によって(ゴールへは前衛が向かう)、そのデメリットも最小限に抑えている(`・ω・´)

アクセス解析によると【ナイズル】の検索が一番多いため、参考になればと記載してみました!しかし、あなたの団体が無難に5ブロッククリアをこなしているのであれば、そのやり方が最良であり、そのやり方を追求して行った方が、より安定性と確実性が増していくと思います!

【ブロック80】
キマイラ登場!
そしてここでは次郎さんの第3希望ゴリ胴ドロップ(゚∀゚)キタコレ!!
【おめでとう】【おめでとう】

@1個アスカル出た時点で、ジェラのゴリ脚へ移行確定!



■79回/76ブロック~
ブロック76:敵ヘッドの駆逐【QiqirnArchaeologist&Treasure Hunter計4】/〇
ブロック77:特定モンスターの駆逐【Bhoot】/〇
ブロック78:敵の殲滅【ギア壊すな】/〇
ブロック79:特定モンスターの殲滅【Ebony Pudding&ギア壊すな】/〇
ブロック80:敵ヘッドの駆逐【Khimaira】/〇

【ブロック78】
ギア壊すなって地味に厳しい
【ブロック79】
2連続で壊すな来ると相当厳しい
【ブロック80】
HNM倒して何もドロップしないのは相当厳しい.:(ノ∀ ;):.
Lei071118213743a.jpg



■総括
ペプとジェラがチケット貰い忘れ&ジョルの体調不良により本日は3回で終了!しばらく装束狙いが続くからチケットヨロシクwwwwww

アス胴&ゴリ胴&もんぺ
Lei071118214715a.jpg

アス胴&ゴリ胴
Lei071118214745a.jpg

こっつんのトレハンが調子( ・∀・)イイ!!
この調子でヨロシクお願いしまーす!

後日、両手武器弱体でアス胴が最良の胴装備で無くなった事は言うまでも無い゜(゚´Д`゚)゜。
とは言え!優秀な装備の1つだと思うし、状況によっては化ける防具の一つなので、とってもウレシイです!
次回もがんばりましょう!!!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 ナイズルアサルト | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンペ氏がちゃっかり写ってるwwwwww
地道な普及活動をしてるのかしら(´・ω・`)

カエルの魅了って、ボスに達ララしても付属品は寝ないんだよなぁ(TдT)
うっかりミステイクすると、死の螺旋になるから
気をつけなきゃなーと思いつつ、いっつも「あー!」
「またケロリン!!w」とか画面の向こうで大騒ぎしてマス。
落ち着いて対処しなきゃいけませんね(ノ∀`)

そだ!万が一の【頭】【装備】【希望】なんだけど
アスカル→ゴリに変更で【はい。お願いします】

| 次郎 | 2007/11/21 08:56 | URL | ≫ EDIT

Eririカエルは相当やヴぁいね( ´_ゝ`)・・
あの頻度で魅了来ると達ララだけじゃ対処できんしのぅ・・
出会わないことを祈るしかないなwwwwww

頭変更( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

| れい | 2007/11/21 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/211-8ee029f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

