三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルタナ発売を陵駕する事件が起きた

私は今、追加ディスク発売後初めてブログを書いている。
本来であれば、アルタナ発売後体験した様々な出来事を書くべき所だろう・・そう・・アルタナ発売が霞んでしまう様な出来事が起きてしまったのだ。そして、その出来事を解決する名探偵までもが誕生したのである!


この日は、LSメン内のほぼ全員が、過去世界との現代世界の開通を目指し、ある者は個人で、ある者はグループで活動していた。時間も25時を回った為、活動も一段落し皆がログアウトしていった。翌日が休日ということもあり、まだ数人ではあるがLSにはメンバーが残っていたのである。

そこで私は以前から試したかったある提案をした。
そう、確か20日のVUで可能になった、他人のモグハウスへの訪問の方法を試したかったのだ。

この提案に、何事にも興味本位でホイホイ着いて来るペプシが賛同した。
さらに、本来であれば届いているはずの、アルナタが未だ届かず、どうやらヤケ酒を飲んできたカスミも賛同した。
この2人に私を含めた、計3名が【ある事件】をこの後に起こる、衝撃的な事件を目撃する事になるのだ。初めに述べておくが、これから記事にする内容は全て事実であり、一切の虚言は含まれていない。

まずは提案者である私のモグハウスに2人を招く事になった。その後、移動も考え同じ所属国であるカスミ宅、最後にサンドが所属国であるペプ氏宅の順で訪問する事になった。その際に撮影したSSを公開しつつ、事件の全貌を明かしていこう。

■レイド宅
まずは私のモグハウスだ。
初であったがPTメンバーを招き入れる事には無事成功した。
Lei071124012136a.jpg

↑ハロウィンイベントでランタンをゲットし若干の配置換えを行った
Lei071124011531a.jpg

↑マネキンに惹かれた様で、この男ノリノリである。


■カスミ宅
続いてカスミ宅だ。
キレイに整頓された部屋である。レイアウトのセンスも良かった。ただ本人はまだ手を加えたい部分がいくつかある様で、ベットを違うものに変更したいとの事であった。
Lei071124012741a.jpg

↑このサメの壁掛けには興味をそそられた。


■ペプシ宅
本人が何も無いと言っていた通り、実際に何も無い。
いや、決して全然無いと言うわけでは無いが、少なくともレンタハウスよりも殺風景なのは確かである。
Lei071124014102a.jpg

↑これは、向かって正面を撮影したSS
Lei071124014750a.jpg

↑そして、その反対を撮影したSS、事実にモノが無いのがお解かりになると思う。
Lei071124014333a.jpg

↑なぜ、ここに文具一式なのだろうか?若干の疑問を感じる。



さて・・
ここまでで、ある異変に気がついた人は、かなりのヴァナ通だと言って良い。正直私も、ある部屋に入った時、なんというか【奇妙な感覚】に襲われた。

そう、本来そんなものは存在しないのである。

気付かない方も居ると思うので、確信の、いや・・その【奇妙な感覚】の謎を解いていこう。



すばり、その【奇妙な感覚】の正体はペプシ宅である。
私もこの部屋に入った時、違和感を当然感じたのであるが、それが何なのか?そこまでは突き止める事は出来なかった。

だが彼女は違った。そう、その彼女とはカスミの事である。彼女は多少のブランクを挟み、現在は昔ほど様々なコンテンツを行っている訳では無い。だが、発売当時、そう、FFに一番活気があった頃は、様々なコンテンツを行い、幾多の困難を乗り越えてきた、よって彼女はその違和感に真っ先に気が付く事が出来たのかもしれない。


確かに上記SSでは分かり難いかもしれないので、その本来存在しないモノに標準を合わせてみよう。
Lei071124015054a.jpg

↑そう、この調度品がその正体である。もう少し寄ってみよう。
Lei071124015527a.jpg

↑しっかり見て頂きたい・・
木の箱に、ただ棒で出来た足の様なモノが付いたただの箱

こんな調度品はヴァナには存在しないのだ!

しかし、カスミはこの奇妙なモノに気付いただけでは無く

その正体までも突き止めたのだ。



その、証拠になるSSも撮影したのでご覧頂く。
Lei071124015117a.jpg

↑なんと・・引出しが壁側に付いているではないか!!

そう、この家具は逆に設置されていたのだ!

当然、これでは収納力は0だ。

何と言っても引出しが開かない

本来では、あり得ない設置の仕方である。
さすがに、俺も【奇妙な感覚】は感じる事は出来たが、逆に設置されているとは思いもよらなかった。この物語の終焉と同時に、ここに名探偵カスミが誕生したのである。


■あとがき
どうやらペプシはこの調度品はこういうモノだと思っていた様だ。
しかし、「設置すれば向きも自動で調整してくれると思った。」と語っている為、真相は闇の中である。

私から一つ言わせて貰うとすれば、

ペプシくん、キミはアフォだwwwwwwwwwwwwwww

久しぶりに良い記事が書けた気がする、この場を借りてペプシにはお礼を言いたい、【ありがとう】

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 全般 | 23:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wwwwwwwwwww

ペプシ君。
会った事もないキミに失礼極まりない物言いだが許してくれ。

キミはアフォだwwwwwwwww

| ちょろ | 2007/11/25 19:21 | URL | ≫ EDIT

ペプシ君・・・

キミはこっつん以上の【天然】だ!!!wwwww

| 次郎 | 2007/11/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん
wwwwwwwww
ぺぷしくんの周りには必ず何かあるので、一緒に居て飽きませんwwwwwほんっとに面白いですwwwwww
良く言えばムードメーカー的存在ってトコです(´∀`*)


次郎さん
wwwwwwwww
天然と言うより、もはや天然記念物クラス(゚∀゚)!


| れい | 2007/11/26 08:36 | URL | ≫ EDIT

【こんにちは】【みなさん】

あの後向き変えようと試みたけど、
やり方がわからんとです:´(
だれかぽすけて!

| 渡辺篤史 | 2007/11/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

ねねwぺぷしくんw
何で最近「渡辺篤史」を名乗っているのwwww?
元ネタ分からなくて、どう突っ込んで良いか【わかりません】

向きの変え方かー
持ち上げて、回す
「ねっ!簡単でしょう」byボブ※ニコニコ動画参照


| れい | 2007/11/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

あーw Wikiで調べて分かったーwwwww

渡辺篤史の建もの探訪(1989年 - 継続中、テレビ朝日)

コレにかけてたのかwwwwwww
面白く無いじゃないかwwwwwwww

| れい | 2007/11/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

なんか、ちょろさんとこやれいさん、すのうさんとこでモグハネタを見ているうちに、自分もお招きしてみたい!と思い立ち、モグハのレイアウト変更に着手してみたのですが・・・

向きの変え方に悩む事1時間(一応は解決)

ハロウィンランタンの向きを思い通りにするのに30分(1つ目で断念)

_| ̄|○酔いました・・・頭クラックラします。

もうだめ!と思って、気付いたら3時間くらい経過してて、ぐっちゃぐちゃのまま放置する事に。もう誰も呼べなーい!

レイアウト権限を誰かに与えて、リフォームして欲しいくらいです。
そうすればぺぷしさんの謎のタンスも向きかえられるのにねっ!(´;ω;`)

| nonini | 2007/11/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

ハライタヒ!

ペプシさん会ってみたいです!wwww
まだ腹が痛いwwww

| しゃけ | 2007/11/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

のにさん
あーwわかるわかるwwww
あのランタンの向き調整マジで難しいよねwwww

( ´゚д゚`)<アッー!こっち向かせたいんじゃねぇええええ

↑こんな感じに俺もなったですよwwww


しゃけさん
wwwwwwwwwww
会うとストーキングされるよ^^;;;;;【気を付けて下さい】


| れい | 2007/11/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

家具の向きは、PS2だと■ボタンで簡単に変わるけど、どっかのブログで、PC版の人が自分独自のボタン設定にしているから、家具の向きを変えるボタンがどれにしてたかわらかなくなってた、とかいう記事見た気がするな~。

画面の切り替わり、思うように家具をタゲれない謎仕様、確かに3D酔いはキツいですよね!

ってnoniniさんへの返信をれいさんのブログのコメントに書いてる自分自重しろ。

で、ペプシ君。
会った事もないキミに失礼極まりない物言いだが許してくれ。

渡辺篤史はマイナーすぎやしないかい?
まさか本人じゃあるまいね?

| ちょろ | 2007/11/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

ぺぷし君は確か、PS2⇒PCに乗り換えたので
家具の向きは一生変わらないであろうwwwwwww
むしろそのままでいてくれっっwwwwwww

| 次郎 | 2007/11/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん、次郎さん、そしてみなさん!

あまりにもペプ宛のコメントが多いので
本人にメールしときましたwwwwwwwwww
まもなく登場すると思われますwwwwwwwwwwww

| れい | 2007/11/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

うおーー、本人降臨k【楽しみ】
ぺぷさんの存在は快適なヴァナライフを送る上で
かな~り大切な存在となってきた・・・

| ジェラ | 2007/11/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

ペプのブログなんじゃないか?と勘違いするほど
ペプ宛のコメントが多い様だ( ´_ゝ`)・・

管理人の俺、涙目wwwwwwwwwwwwwwwww


| れい | 2007/11/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

【こんにちは】【みなさん】
突然のスポットライトに驚きとまどっているぺぷしです。
勝手ながら、以下一問一答方式を採用します。

ちょろさん
【はじめまして】:D
ボクの崇拝しているイジリー岡田氏が
モノマネしてるのを稀に良く見かけるので
メジャーなのかと思ってました:D

次郎
さすがにこっつん越えにはボクはまだまだ未熟でs

れいど
良く見ると 面白く無い と誤字してます。

noniniさん
ボクも棺おけを回す模索してたのですが、
5分くらいやって飽きちゃったのでレイアウトを色々試してたら
小一時間くらいかかっちゃいました。

しゃけさん
ストリーキングはやったことないので、安心してください。

閣下


みなさんの激励の言葉ありがとうございました!
これを期に、競売で調度品の所も開いてみようと思います!
【またあいましょう】【みなさん】




| 渡辺篤史 | 2007/11/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

わろすwwwwwwwwwwwwwww

| れい | 2007/11/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

wwwwwwwwww

ぺぷし君のオンステージになったコメ欄にテラワロスwww

紳士・・・そのうちキミにも光があたるよ・・・



たぶん



アッ―!(・ε・)

| 次郎 | 2007/11/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

うははw
いつも眩しいいくらい光を浴びてるから
たまにはペプにも光を与えてるだけさwwwwwwwwww

| れい | 2007/11/29 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/214-c526d4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

