三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡辺篤史の建もの探訪

日曜日はナイズルの日!結構早めに終了したので、みんなのモグハウスを訪問してきましたyo!



そうそう、タイトルなんですけど、ウチのLSにいるペプシが、各メンバーの部屋にお邪魔する際

ぺぷ>>「こんばんはー、渡辺篤史です」

とか、

ぺぷ>>「いや~、すばらしい!」

とか、一人で言ってたんですけど

この時点では、誰一人ソレに対してつっこまなくて、
それでもペプは最後までそれで通したんですけど

結局、誰もつっこまないまま解散したので

非常に気になってたんですよね!

それでちょいとWikiで渡辺篤史を調べてみたんですよ!ふむふむ
『建もの探訪』で「わかりました」、「いや~、すばらしい!」と褒めるところが、小堺一機やイジリー岡田にものまねのネタにされている。尚、「わかりました」は、「次の部屋に行って下さい」の意味である。

しらねぇwwwwwwwwwwww

さて、本題に!
所属国がバラバラなので、ウィン(ジェラ宅)→バス(俺)→サンド(ジョル→こっつ→次郎→ペプ)の順に決定!

■早速ウィンのジェラハウスへ
天球儀と七夕笹を合わせるとは!ナイズアイデアじゃないか(`・ω・´)
Lei071125222024a.jpg

この壁掛けも良いのぅ・・欲しいのぅ・・
Lei071125222231a.jpg

宝石箱やサンタ靴などの小物が沢山!俺も小物狙いでイベントには積極的に参加しようかな(・ω・)

■まいはうす
省略

■ジョルハウス
まさしく倉庫と呼ぶに相応しい配置だ!
特にモグハのレイアウトには興味が無いとの事!収納数も確か27個くらいの様だ。

75ジョブが戦モ赤ナ暗狩吟竜忍侍青コの12ジョブ

白黒獣シの4ジョブが71

ジョル君の収納が27個と少なかったのには驚いた⊂二二二( ^ω^)二⊃
Lei071125224735a.jpg

ぺぷしくんも気に入った様です。
Lei071125225020a.jpg


■こっつハウス
Lei071125225738a.jpg

何気にレイアウトされているが、どうやらコレは仮の姿らしい
どうやら見かねて次郎さんが、部屋を改造してしまった様だwwwww
いやぁ是非、生の状態で見たかったwwwwww

■次郎ハウス
うひょー、カッコイイ( ・∀・)
Lei071125230149a.jpg

すごい生活観があるレイアウト(*゚ロ゚)
Lei071125230010a.jpg

部屋の外壁と調度品が見事にマッチしてるぅ(*´Д`)
Lei071125225957a.jpg

さすが次郎さんセンス良いなwwwwww

うーむ、3国回ったけど部屋の感じはウィンが一番良かった!部屋自体が他の国より明るい気がするなぁ・・逆にバスは暗めな感じ(´・ω・`)
それとやっぱり、サンドは木の家具がめちゃめちゃ合うね!次郎さんの部屋見て再認識(`・ω・´)
今度は、壁の雰囲気に合わせてレイアウトしてみようかなぁ。


■そしてペプ
前回カスミちゃんと訪問したけど、どうやら

レイアウトを変更してしまったらしい・・

と思ったら前回とあまり変化は無く、予想通り一同爆笑してましたww
Lei071125231459a.jpg

その様子は次郎さんのブログで公開されてるので、是非ご覧下さいwwwwww
ちなみにタンスの上の文具一式は、本人タンスの模様だと思ってたみたいですwwwwww


ふむ、SS見てるけどレイアウトの変更点が分からない?

こっち側じゃなくて入り口側を変更したみたいですよ!
分かり難いかもしれないけど、バッチリSS撮ってキタよ(`・ω・´)




ちょwwwwwwwwwっ


■変更点を得意げに説明するペプと、またしても衝撃を受ける俺
Lei071125230842a.jpg


モグハウス内で、コレほどまで天球儀を際立たせることを出来るのは
ペプシくん!キミだけだwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむw
ジョルさんやぺぷし君が、収納活用してないのにはオドロイタ!
2人とも、いっぱい高Lvジョブ&装備多々もってんのになぁwwwww
おかすぃなぁ(´・ω・`)

ちなみにハゲ部屋は、えきぞちぃっく風にしようか、ふぁんすぃ風にしようか悩み中( ´,_ゝ`)
独断と偏見でいぢらせてもらいマス!wwwおほほwww

ぺぷし君が部屋の変更点を「得意気」に話してたのには
もうどうつっこめばいいのか【わかりません】ですただw

バスは石壁だから、調度品合わせずかもだけど
リニューアル紳士部屋を楽しみにまってるヨヽ(`Д´)ノ

| 次郎 | 2007/11/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~昨日はおつかれさまw
天球儀わろすwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぺぷし君は偉大だ!

| Rosia | 2007/11/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

最後のSS、ペプシさんが得意げに見える!!

渡辺篤史の建もの探訪は、よく見ていましたよ~。
日曜?だか土曜だかの、楽しみのひとつでした。(´∀`)

「わかりましたっ」って言い方が『もういいから次の部屋案内せい』みたいな感じなんですよねww

懐かしいなぁー・・・建もの探訪。

| nonini | 2007/11/27 15:20 | URL | ≫ EDIT

【こんにちは】【みなさん】

次郎
ハゲ部屋完成したらまたお邪魔いたします。

Rosiaさん
昨日はお疲れ様でしたー
賛辞の言葉【ありがとう】

Noniniさん
そうなんです!
毎度出る時キーボードでは、わかりました。と言って出たいのに、打ってる途中で強制退出くらってるのです。
【残念です。】

| 渡辺篤史 | 2007/11/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

次郎さん
ハゲ部屋がファンシーなのはどうなんだwwww
ペプジョルに関しては以外だったなぁw
ちなみにペプは【ネコ】を収納代わりに使ってるみたいだよん
金庫もロッカーもあるだろうし、物凄い数収納出来るはずww
また暇になったらレイアウト変更したいけど、しばらく無理そうだな(つд⊂)


ろしさん
空おつwwwwww
空記事も近々更新して、Zip&F班のトリガー取得者アップしとくよ!


のにさん
うひょーw俺は全然分からなかった・・
田舎だから、こっちじゃその番組やってないのかwwww
Wikiによると、『渡辺篤史の建もの探訪』はまだ健在らしいおwwwwww


ぺぷ
チミ、ブログ立ち上げたら?wwwwwwww
ランキング1位は確実だと思うwwwwwwwwwwwwww
その位、面白いのはガチwwwwwwwwwwwww

| れい | 2007/11/27 19:11 | URL | ≫ EDIT

渡辺篤史を知ってるワタクシ・・・しかもメジャーな番組と思ってたんだけどwwwwwwww(/ω\)
と言っても、うちのママンが毎週楽しみにしてたから知ってたんだけどっ(^ω^)
ちなみに、最近は娘と一緒に朝見てるwwwwww
オープニングの曲を口ずさんでるワタクシ。
なんか負け組wwwww

そしてペプシさんオモロイwwwwwww
チョー天然さんktkr!www(´∀`*)
天球技をチョイスして端っこに設置してるのに爆笑しちゃったお><
れいさん、もうペプシさん専用のカテゴリー作って記事書いてwwwwwww

| こちゃ | 2007/11/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

こちゃさん
オープニングを口ずさめるの(゚ロ゚ノ)ノ
やはり都会ではメジャーな番組なのかもしれんなぁww

これまたWikiで調べてみたんだけど、東京では日曜日 6:00~6:25で放送している様だ。ちなみにウチだと6日遅れの土曜日7:30~7:55で放送しているっぽいwww今度見てみるよwwwwww

これWikiの『渡辺篤史の建もの探訪』にあった情報なんだけど、【665日遅れ】で放送している地区がある事に驚いたwww
遅れすぎwww修正して下さいwwwwwwwwwww

カテゴリーに関しては、ペプ絡みの話が積もったら考えるよwwwwww

| れい | 2007/11/28 14:22 | URL | ≫ EDIT

日曜日 6:00~6:25 ∑( ̄□ ̄;) イイコトキイタ!

まだやってたのか~!!
あれを見ると、「・・・部屋片付けよう」と思えるから、オススメですよ。w
ちなみに、オープニング曲は私も口ずさめますよっ!
あれを聞くと、ああ、休みの日の朝だなーと思います。
今週末久しぶりに見てみよう・・・。

| nonini | 2007/11/28 15:20 | URL | ≫ EDIT

次郎さんのお部屋カッコイィー!
ケーソンで作られたL字ソファー(?)の奥にポットがあるのがタマラン!

そして渡辺篤史の知名度に愕然。

| ちょろ | 2007/11/28 18:46 | URL | ≫ EDIT

のにさん
まだ放送してるみたい(`・ω・´)
なにやら結構知ってる人多いんだなwwww
俺も興味はあるけど、仕事休みの日はゆっくり寝てる派なので、見れないだろうなwwwwwwww


ちょろさん
なかなか洒落た部屋だった(*´д`*)
ポットやらタルやら、小物、家具、レイアウトが見事にマッチした部屋だった!
今、渡辺篤史が一番注目されてる場所、それは確実にこの場だと思われますwwwwwwwwwwww
アクセス解析でサーチワード「渡辺篤史」がありそうだwwwwwwwwwwwwww

| れい | 2007/11/29 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/215-56e718ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

