三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパニエops 【王国軍:1】

発売日以降、全く手を付けていなかった【カンパニエops】
チケット受け取った事も無いし、何枚ストックされてるのかも全く分からないので、とりあえずチケット無くなるまでトライしてみた(`・ω・´)v


本来俺の所属国はバストゥーク!でも所属したのは【王国軍】・・
コレには深い訳がある・・

多分24日、アルタナ発売日の翌々日だったかな?
あまり時間も取れず、LSメンとも時間の都合が合わず、俺は一人でワープ開放の旅に出ていた。クエも受けつつ進行しつつ、カンパニエに遭遇したら参戦しようとか思いながらの一人旅、ちょっと淋しい(´・ω・`)

音楽が変わり「おやっ?」とか思っていると、何やら剣のアイコンが付いたモンスターがワラワラと、PCも名前の脇に剣のアイコンが表示された状態で衝突し戦闘しているではないか!しかし俺は参戦の仕方が分からず、LSメンに聞いてみると、どうやらどこかの軍に加盟しなければならないらしい。この時俺は、まだ過去の3国には行った事が無く、まさに今、過去で初めての拠点【サンドリア】に向かっている最中だった。

ペプが「複数国の同盟軍に加盟できる」とか言ってるので、とりあえずサンドに向かってるし、「じゃぁサンドにまず加盟するかー」なんて軽い気持ちでサンドに加盟した・・ら・・1国しか加盟できない罠wwwwwwww

現代ではバス、過去ではサンドと不本意な状態になってしまった、どうやら移籍は出来るが戦績を使うらしいのでパス( ´_ゝ`)・・

このまま王国軍としてカンパニエopsを進めるに至りました(・ω・)

カンパニエopsのNPCと会話し、大体の流れを把握。
チケット残数は教えてもらえなかったので、とりあえず尽きるまでやってみる!


■戦略物資収集I
【攻略】
補給担当官Quartermasterに話しかけると、【アローウッド原木】を持って来いとの事だったので、倉庫キャラに競売で買わせて宅配。これを補給担当にトレードしたらクリア( ´_ゝ`)・・・楽だな・・
【報酬】
経験値90 連合軍戦績480


■兵員輸送I
【攻略】
東ロンフォのゲート(ジェグナーエリア境界付近)にいるGateSentryに話しかけるとNPCがPOP。30分制限の護衛の様だ。話しかけて誘導する様で、偶に勝手に動き出したらまた会話して軌道修正、NPCが雑魚に絡まれることは無いみたいだ。カンパニエでタグを発行してくれるNPC辺りに着いたところで終了!その後タグ発行NPCに話しかけて経験値(σ・∀・)σ
【報酬】
経験値100 連合軍戦績500


■不審物回収I
【攻略】
南サンド内にあるSuspiciousObjectをタゲる。
【報酬】
経験値60 連合軍戦績420


■拠点防衛I
【攻略】
自軍支配地域でカンパニエ参戦。
カンパニエ終了時の報酬とは別に経験値を取得した。ロンフォールの防衛戦に参戦
【報酬】
経験値110 連合軍戦績520

アサルトは3枚ストックなので、ここで終わりと予想してたけど、どうやらまだストックがあるみたいだ。


■拠点攻略I
【攻略】
オーク軍支配地域でカンパニエ参戦。
古墳で丁度発生したっぽいので、戦績テレポでバタリアへワープ→徒歩で古墳へ!やたら子供を生む狼NMに殺されそうになるも、見知らぬナイトに助けてもらった(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス
ここでカンパニエ終了時の経験値が1200くらい貰えた!600上限じゃ無くなったのか!!同時にops分の経験値も取得、なかなかウマイ!
【報酬】
経験値110 連合軍戦績520


■職業訓練I
【攻略】
まだ尽きる気配の無いチケット( ´_ゝ`)・・
どうやら任意に生産職業を指定して、NPCからリクエストされる合成素材中てゲームの様だ。迷わずWiKiを開く(`・ω・´)素材が少ない彫金を迷わず選ぶ俺・・・だってクルスタルは風で統一だし、素材も石だけなんだもんwwwwwwNPCから3連続で出題されるも楽勝にクリア
【報酬】
経験値90 連合軍戦績480


・・と・・ここで受けられる全てのopsが終わってしまった。カテゴリーはあるも指令が無いところもある・・意味が分からない( ´-`) ペプにテルすると「階級を上げると発生する場合もある」らしいので、階級上げてくれるNPCに話しかけてみる・・すると

階級UPヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

新しく複数の指令がある、【楽しみ】


■軍需品調達I
【攻略】
水クリ1ダース持って来い!
倉庫から送る→トレード→糸冬了( ´-`)・・・
【報酬】
経験値140 連合軍戦績580


■軍需品運搬I
【攻略】※ロンフォールでやりました!
兵員輸送Iの時に護衛を依頼されたGateSentryに話しかけると、「だいじなもの:カンパニエ補給物資」を渡された。「壊すな」的事を言われたけど、何も考えずカンパニエ時にタグ発行してくれるNPCの所に行って話しかけたら終了
【報酬】
経験値150 連合軍戦績600


ここでチケットが切れた。計8枚ストックされたて様だ・・

ん?8枚?

今日は11月30日で・・うーん8日前は・・

11月22日!!!発売日じゃないかΣ(゚Д゚)

当然発売日前のストックはあるはず無いので、8枚以上のストックは確実だと思われる。階級NPCが30日の評価がどうこう言ってたので30枚貯まりそうな気がするなぁ( ´_ゝ`)・・・

このカンパニエops、ソロでも出来るし時間もかからないので、『1時間くらい暇だなぁ・・』とか、『今日はログインしても〇〇やるには時間足りないなぁ・・』的状況でも出来るくらいお手軽だね!こういうのあると潰しが効くし良いねぇ。アサルトより手軽、しかもソロで出来る!ナイスだと思います!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、こんな内容なのか
私はさくっと終われる職業訓練しかやってなかったから
勉強になりますな
職業訓練Iは時間制限があるっぽいので
調べるときは迅速におこなったほうがいいですyp

| ジェラ | 2007/12/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

どれも10分以内で終わってマジお手軽だなぁwwww
職業訓練、俺は彫金でやったwwww
制限時間はどれくらいか分からないけど、彫金だと速攻答えられるから時間が気にならない(゚∀゚)

| れい | 2007/12/03 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/220-dffefce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

