三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜騎士【LV37~LV42】

約1ヶ月ぶりのレベル上げ(・ω・)
巷で話題の【踊り子】と組むのが目的だったりします!



12/7
Lv37→Lv38【要塞】
敵:蝙蝠
編成:ナ踊踊赤吟【37~36】

赤魔道士NAから誘ってもらってPTに潜入
【踊り子】ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ【2人】
組みたかった踊り子が2人もいるナイスPT
常時ドレインサンバなるものがかかっている。これは非常にナイトと相性が良いなぁ。
他には回避ダウンやらケアルIIっぽいものやら沢山のダンスを拝見。噂通りの回復能力とサポート能力でPTの耐久力が上がる感じだ。こおもりだと突属性弱点だし、殲滅力も問題無い。ソそれ以上に・・飛んでる敵相手の【竜騎士】【計り知れない強さです】( ´_ゝ`)・・


Lv38→Lv40【巣】
敵:Nカブト
編成:ナ踊踊赤吟【38~37】※途中赤離脱→白加入

TOP38だと【強い相手】が混在してマズイので、狩り場を巣に変更。タブキーでリーダーにその旨伝えたものの通じない。どうやらナ竜踊踊→JP 吟→NA 赤→フランス 国籍の様だ。NAがリーダーに説明した様で全員チョコボで大移動。狙うは【巣】のNカブト※許容1PTであります。

事前サーチして行ったので当然貸切。終始安定、途中通路POPや、リンク等が発生するも、光弱点の虫にはララバイの効きも良く問題なし。リンクが発生すると、従来のPT時はどうしてもMP枯れがちだけど・・踊り子が居ると状況は一変( ´_ゝ`)・・TP消費でMP消費無しの回復能力はかなり優秀で、リンク時のPT耐久力が格段に上昇する!

途中リーダー赤さんが落ちるみたいなので、リーダーを貰って白さん補充。
最終的には白さん【アニバ1回使用】も2UPでウマウマなPTでした。
Lei071207213017a.jpg




12/9
Lv40→Lv42【西アルテパ】
敵:カブト
編成:ナ戦獣召学Lv42-40
国籍:ナ竜【JP】  戦獣召学【NA】

MPヒーラーが居ないけど問題無く狩れた。ナイトさんがジュースがぶ飲みしてくれてたのが大きい。お陰で終始5チェーンでウマウマであります!蝉を貼らずに挑発する戦士が最大の敵だったけど、それにも負けずナイト完全タゲ固定(`・ω・´) 途中戦士が死んで、あぁレイズ無いなぁとか思ってたら、学者がレイズ使った((((;゚Д゚))) 低レベルでレイズ使えるのは赤白のみだったので、このレベル帯でレイズナーが増えるのは非常に助かるのぅ。
最後は学者が離席中に、戦士がリンクさせて釣ってきちゃって、この戦闘で4人死亡。幸い俺は生き残ったので、デジョン→テレポ→ラバオ→着替え→赤/白→連続魔→レイズ→解散
本日も2レベルUP( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


盾無しPTでも敵によってはサポ蝉タゲ回しでいける感じもするなぁ・・
オートリーダーをするには、もうちょい【踊り子】と【学者】を知る必要がありそうだ。

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/224-9f993d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

