三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第12戦】光とともにあれ【シーフ編Lv69】

光とともにあれ
依頼者:マート(Maat)/ル・ルデの庭
依頼内容:マートの最終試練をすべてクリアするとマートの秘密が明らかに……。
クリア条件:ジュノのクエスト「星の輝きを手に」のMaatを全てのジョブで倒す
報酬:マートキャップ
称号:天下無双魔阿斗戦覇者

AF集める際に溢れる証で突入予定!


マート戦はLv70でやるつもりで考えてた。

取りあえず下準備程度に、シーフのAF3クエスト〔侯国の栄光〕を進めていた。
このクエストの過程で〔ガルレージュ要塞〕でボムNM〔Chandelier〕戦があるんだけど
このボム〔自爆〕させると目的のアイテム〔シャンデリアの灰〕をドロップしなくて失敗になるらしい!まぁ余裕かなと思って忍ソロ+フェローでやってみた(`・ω・´)

忍/白+フェローVSChandelier
Lei080217114153a.jpg


感知される前に釣ったはずなのに・・自爆の構えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


080217_1144~01


を蝮改のスタン追加効果で止めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは神様からの、「マート行っちゃえよ!」ってお告げに違いない!
って事で予定よりレベルが1個早いけど、行く事にしたんです(゚∀゚)




【第12戦】シーフ編/ワールンの祠

装備〔WS〕

武器:ホプリテスハルパー/スパルタンホプロン
遠隔:ライトニングボウ+1
頭:皇帝羽虫
首:クジャク〔スパイク〕
耳:エウシヴ〔凱旋〕/ドッジ〔メヌピ〕
胴:スコハネ
指:ジェリー〔優雅〕/ラジャス
手:種族
腰:スウィフト〔怪腕〕
背:アメミ+1
脚:AF
足:種族2

※開幕の不意WSだけ胴ブラコタ



メリポ
クリ:4段階
被クリ:4段階
HP:5段階



食事
スキッドスシ



攻略
Lei080217143849a.jpg

過去に別ジョブでマート戦をクリアしてる場合は、盗むクリアが不可能
つまりマートを降参させるしかありません( ´-`)


蘇生の髪飾り使用
オポ昏でTP100
ブリンクバンド使用
スパルタン盾使用
ペルオレ使用

開幕不意エヴィサレーションで650ダメ
イカロスダンスで200ダメ

この時点でマートのHP6割削って残り4割!

余裕の予感( ^ω^)

ダンス使用後、マートが絶対回避使ってきたので、即とんずら使用!
さっき取ったAFをとんずらマクロに仕込んでます!

その後再びマートと対峙!
俺のHPが黄色になったので、絶対回避使用して、ハイポーション連打

HP全回復→殴りでTP貯め→WSでいけそう!

が!

攻撃があたらん(笑)

あたらん あたらん (# ゚Д゚)

絶対回避の効果が切れてマートと殴りあい

被ダメ1発130~160^^

しかも全然回避しない・・

ハイポ使用しつつ戦闘し なんとかTP100貯まったので、即ダンス
190ダメージ与えたと同時にマートもWS使用し

空鳴拳で650ダメ

くらって俺死亡Σ(゚Д゚)

マートのHPが残り2割くらいだったので

起きて速攻、俺の〔不意打ち〕当てれば勝てそうな気配wwwwww
※マートはノンアクなので、起きても襲われません!





蘇生!(`・ω・´)



不意打ち!(`・ω・´)




抜刀ヽ(`Д´)ノ










Leidの攻撃→ミス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


でホームポイントに帰りました!


確かに背後から撃ったはずなのに・・ズレてたのか?
良く分からないけど負けました( ´-`)



考察
命中率が5割以下だった・・
ほぼ回避しなかった・・
とりあえずオプチを装備したいので、次回は70以降で行こうと思います!
後はスシをHQに変更する、くらいかなぁ・・



データ
【年/月/日】ジョブ/勝利LV/勝敗

【2008/1/2】モンク/Lv75/勝利
【2008/1/3】吟遊詩人/Lv75/勝利
【2008/1/10】ナイト/Lv75/勝利
【2008/1/12】獣使い/Lv66/勝利
【2008/1/19】狩人/Lv75/勝利
【2008/1/20】忍者/Lv75/勝利
【2008/1/20】侍/Lv75/勝利
【2008/1/24】竜騎士/Lv66/勝利
【2008/1/24】赤魔道士/Lv75/勝利
【2008/2/3】白魔道士/Lv66/勝利
【2008/2/4】暗黒騎士/Lv75/勝利
【2008/2/17】シーフ/Lv69/敗北


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 03:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあああああああ

初敗北がここか・・・・。
盗むが無効とはしらなんだなぁ。

次こそ【不意打ち】きめてください!

| ちょろ | 2008/02/18 03:15 | URL | ≫ EDIT

うーむw

ここまでマートの回避が高いとは誤算でした(´・ω・`)
70になればジョブ特性で回避UPも付くし、もうちょっと余裕になるかなぁ・・・次回勝てるように頑張りますよ!

| れい | 2008/02/18 10:57 | URL | ≫ EDIT

∑( ̄□ ̄;)キャー負けてる!

くぅ・・・悔しいですねぇ。
やっぱりちょっとだけ早かったのかな。でもそのLvでこれだけ頑張れたんだから次は余裕に違いない!w
ちなみにシーフAFでは、私1回目の挑戦で自爆されてしまい、再び全ポイントを巡る事に・・・・(´・ω・`)シーフAFって面倒くさいの多いですよねw

| nonini | 2008/02/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

本日に訪問させていただきました。
初めまして!実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o ブログを開設しましたので、
もし良ければ遊びに来て下さいね?
ブログ名は
Google ニュース 日本版
url: http://jpgoogle.blog35.fc2.com/



| 相葉雅紀 | 2008/02/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

それブログじゃないだろ > 「Google ニュース 日本版」

余りにも可笑しかったのでちょっと突っ込みを入れてみました。
もうめちゃくちゃですねwww

| nonini | 2008/02/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

ぬすむでクリアじゃダメですか・・?



そうですか

| ('-') | 2008/02/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

初敗北【残念です】

被ダメ130~160って、シーフヤワ杉じゃのぅwww

| 次郎 | 2008/02/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

のにさん>>
負けてしもたぁ(´・ω・`)
被ダメが大きすぎて、少しでも多く回避しないと勝てる気がしないwwwマートが強いのか?シーフが弱いのか?
次回がんばりますよ!

最近また変なコメント増えてきたのぅw



('-')さん>>
初期ジョブなら盗むで大丈夫なんですけど
2ジョブ目以降は無効なんです(つД`)



次郎さん>>
しかも最初の1発しか不意入れれない、かくれるも使えない、だましも使えない等の制限付きだからなぁwwww
シーフの実力の4分の1も出せない状態でマートと戦わないといけないんだよねwwwwww
せめて【不意打ち】→【かくれる】→攻撃 は有効にして欲しいなwwwwwww

| れい | 2008/02/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

2ジョブ目からぬすむダメなんだ・・

スリプルボルト>>【不意打ち】はいかがでしょうか?

| ('-') | 2008/02/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

('-')さん>>

実は数日前、同じ目的のLv74シーフがマート戦行ってきたんですけど、通常命中が7割くらいで、遠隔はまったく当たらなかった事前情報があるので、ライトニング+1で最初の1発目のダメ↑を狙ってるのです!

しかし、なんとか70に上げて サクっと倒すことが出来ました!
色々情報ありがとござります!

| れい | 2008/02/19 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/278-63d140d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

