三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシュタリフ号船長暗殺指令

【こんにちは】【みなさん】

最近ナイト固定上げしているメンバーの、J氏&P氏と新プロジェクトを立ち上げました!


「バルバロッサゼレハ全員分ゲットします(`・ω・´)」

【クエスト名】アシュタリフ号船長暗殺指令
【依頼人】ハルシャーブ(Halshaob)
【オファー場所】ナシュモ港
【依頼内容】参謀本部において、賊船アシュタリフ号の足を止めるためには頭目である船長を倒すしかない、との結論が下された。海象旅団は少人数からなる暗殺部隊を編制してアシュタリフ号に送り込み、同船の船長を暗殺せよ。
【オファー条件】クエスト■宮廷絵師護衛指令■をクリア
【クエ目的】アラパゴ暗礁域Cutterで発生するBC戦で勝利する
【レベル/人数】Lv75/6人
【モンスター】Windjammer Imp(インプ)×2匹・Bubbly(サル)・Cutthroat Kabsalah(船長)の計4体

このクエストで敵を殲滅した際にPOPする宝箱に目的のモノは入っているのです。昨年はシャウトも頻繁にあり良く参加していましたが最近は全く聞かないですね。ちなみに過去のバルバ脚ドロップ率は28回中2個でした(巷では5%とか言われてます)当然その2個もロット負けでしてゲット出来ませんでしたが・・・

■戦闘の流れ
①中に入って強化&リレ
②MP回復
③赤がインプをサイレスで釣る→殲滅×2回
④MP回復
⑤シーフがサルを釣ってくる(船長のタゲ切る作戦)→殲滅(タゲ回し推移)
⑥MP回復
⑦船長(夜間は足が速い)を釣ってくる→殲滅(マラソン推移)

□俺【赤】P氏【シフ】J氏【忍】なのでシャウトで【忍】1名募集(過去によくシャウトしていた人が偶然ヒットww)慣れたメンツが揃ったので、船長が足早い夜間に突入(・∀・)
インプ殲滅>サル釣り・・船長高速モードの為タゲ切れずwwwwwそのままP氏船長マラソン>忍忍赤でサル殲滅>マラソンで船長殲滅。箱空けるも脚はドロップせず通算2/29個

□皆さん連戦出来そうなので、ナシュモで再度オファーし再戦
またしても夜だったけど時間も遅いの構わず突入!P氏「せっかくだから3箱狙う」だそうで、1回目同様サル殲滅後、船長に不意打ち>トンズラでサルのみ引っ張り、船長タゲ切る作戦!しかし船長のタゲ切れたのは、サルと戦闘中の忍さんの後ろ(つД`) さすがP氏やることが奇跡的wwwwww当然忍さんに絡みましたが、P氏が再度船長のタゲ取ってマラソン>その間サル殲滅>船長殲滅!3つ目の箱はPOPせず&またしても脚は出ず通算2/30個
ちなみにこの忍さんは箱希望なのでBOX2個渡しました。当たりだと良いなぁ(´∀`*)
□個人的に忍忍シ赤が一番良いと思いますよ!(高速モードにも対応可能構成)
Lei070219010734a.jpg


では今日はこの辺で!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 全般 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/28-a225ddf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

