三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/11追加クエストをソロで挑戦してみる

まずは3国の連続クエ!


■過去サンドリア編

【巨人偵察作戦II(ツー)】ソロ可能
報酬:カーボンロッド
過去サンドRaustigne(I-7)に話しかけた後、Rholont(E-7)に話しかける
ブンカールH-6の???でイベント、大事なもの「ブンカール浦薬草メモ」ゲット
ブンカールF5のLeafy Patchを調べると現在の時間に合わせた色を選択
 00:00~07:59/サンドリア/赤色
 08:00~15:59/バストゥーク/青色
 16:00~23:59/ウィンダス/緑色
だいじなもの「ブンカール浦の薬草」をゲット
ブンカールH-6の???を再び調べるとイベント→クリア


【ちいさな勝利、ひとつの決意】ソロ可能
報酬:王国軍獣人戦役軍票(だいじなもの)
【巨人偵察作戦II(ツー)】クリア後、Rholont(I-7)に話しかけてイベント。
ジャグナー[S](H-10)の???を調べてイベント
もう一度調べるとオークNMポップ→戦闘→再度???調べる→Rholontに話しかけてクリア
NM戦補足
格闘タイプでカウンター有り(カウンターダンス使用)前回のNM戦と同じ感じ
忍/白で麻痺レジ多め、闇スロウ術はレジ無し
ただ周囲に同じ~強いの敵多数、???上にある台にオークが配置
戦闘するポイントが重要
俺はこのオークが居る台の真下で戦闘、ノールにばれる可能性もあるけど、うまく位置取りすれば見つからない!けど絶対見つからないポイントも無い( ´_ゝ`)
Lei080311233804a.jpg




■過去ウィン編

【憂国の使者】ソロ可能
報酬:獣人白金貨
扉Acolyte Hostel(K-5)調べるとイベントオファー
ソロムグのジュノ入り口を調べるとイベント発生
百八結節のキープスを扉にトレードで再びイベント
過去サンドに入るとイベント→(M-8)の扉を調べてイベント
百八結節のキープス補足
俺は過去ソロムグK-9(ちょっとした砦みたいな所で黒、モが配置)
付近に居る、1匹目の黒ヤグ~ゲット!
Lei080311124450a.jpg

敵の強さは丁度でしたが!シギル受け忘れて苦戦した( ´_ゝ`)


【降臨、異貌の徒】多分ソロ可能
報酬:海串( ´_ゝ`)・・・
憂国の使者をクリア後、カルゴナルゴ(I-8)Rotih Moalghettに話しかける
オズトロヤ〔S〕に入りイベント→カルゴナルゴRotih Moalghettと会話後イベント、「ワームキー(だいじなもの)」入手 →砦内マップ(H-5)1階Colorful Door からBF戦突入→勝利すると過去サルタに飛ばされる→過去ウィンに入るとイベント→クリア
BF戦補足
ジェラ:赤/忍
まず入り口分からなくて苦戦したwww
丁度ジェラも同じ所で詰まっていたので誘って一緒に攻略
ソロ思考な彼なので、俺は手を出さず見てた( ´_ゝ`)
突入すると、2~3匹視界にいた、通路になっててしばらく殲滅しながら前進
すると10匹くらいの団体様が登場
Lei080311183531a.jpg

なんかジェラ見えないし(笑)
範囲WSで即片付けられる感じ、サイクロンで一掃して対処してた
そして俺は見てた
その後ボスを含む団体様がPOPし再びジェラが見えなくなったw
NM以外の雑魚一掃するとまた、雑魚6匹くらいがPOPし、SS撮影してた俺に向かってきた( ´_ゝ`)最初は逃げ回ってたけど面倒なので倒した(゚∀゚)ジェラの元に戻るとまだNM戦最中だった、NMのHPは結構多い様だ
Lei080311184133a.jpg

ウィンのイベントとても面白い!



■過去バストゥーク編

【解明への灯 】ソロ可能らしいけど俺には無理
過去大工房入り口のGentle Tigerと会話→Pagdako(H-9)と会話
Blatherix(F-8)からだいじなもの:鉱山の坑道の鍵をもらう(ゴブリンチョコ30個or5000G)
グロウベルグからパシュハウ沼へエリチェンするとイベント
パシュハウ沼F-5からルホッツ銀山BF戦突入
BF戦補足
内部には白亀10くらい配置されてた。
いきなり敵のど真ん中に俺POP( ´_ゝ`)・・・
取りあえず1匹殴ったらいっぱいきた・・・
ウィンのヤグと違って全部強い、ストンスキンとかブリンクとかしてる
ディアガとかケアルガ4とかもする・・
1匹は倒したけど2匹目戦闘時に死亡(つД`)

※負けると貰っただいじなものは無くなって再度貰わないとダメ
2回目貰いにいったら、1000ギルorチョコ10個と交換言われた


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む

| FF11 全般 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>おれは見てた

ってのが、なんからしくてイイネwwwwwwwwww

| 次郎 | 2008/03/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

うむw俺はひたすら見てたwwwwwww

| れい | 2008/03/13 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/299-bf00c84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

