三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ENM】奈落の傀儡師【侍】

【こんにちは】【みなさん】
ENMオートマトンで目的のブツをゲットしたので、今回から『奈落の傀儡師』に移行です(`・ω・´)b


このENMは元々ソロ限定で作られたものなので、オートマトンソロ攻略の様な作戦アレコレはありません。当然報酬もショボイですwwww ただ経験値2,000貰えるので、侍の経験値 稼ぎのサポート目的で通います( ´_ゝ`)

BC内はLV60制限&サポ無効
中に「Moblin Fantocciniman」と「Fantoccini」がいるので、「Fantoccini」を倒せばクリア!
「Moblin Fantocciniman」はこちらが手を出さない限り攻撃はしてきませんが、「マリオネットダイス」を振りその結果が大きく戦闘に影響する事になります。

【マリオネットダイスの効果】
全てFantocciniかPCにランダムで効果が発動します
①HP回復②MP回復③TP増加④攻撃力増加⑤防御力増加⑥アビ復活(2H含む)

■突入時の装備
【武器】陣太刀 【遠隔】無し
【頭】皇帝羽虫の髪飾り(黙想マクロAF組み込み)
【首】孔雀の護符
【胴】スコピオハーネス
【手】パラースの腕輪
【腰】スウィフトベルト
【背】無し
【脚】AF
【足】AF
【耳】ドッジイヤリング×2
【指】ラジャスリング / 活気の指輪

■突入時その他
【食事】スキッドスシ
【薬品】ハイポタンクから保険でハイポを7本&セルビナミルクw

■戦闘の流れ

黙想>食事>セルビナミルク>ターゲットロック>星眼>心眼>で戦闘開始!
1>明鏡>1>1>1>で後はTP貯まり次第7の繰り返し
心眼切れたらリキャまで耐えてまた心眼
HP赤くなったらハイポ飲み
星眼&心眼で相当回避します。当然敵のWSも回避します。心眼のリキャが間に合う場合も結構あります。他のジョブはやった事無いので分からないけど、侍は相当楽だと思います。ダイスが全部敵有利に働いても負ける確立は相当低いですwwww

過去に4回対戦成績は4戦3勝1敗。この1敗は戦闘開始時に2Hアビ無い事に気づいたのと、余裕に終わると思ってハイポ4本だった為、ジリ貧で敗北wwwwそれでも敵HP残り1㍉まで減らせましたw
先週土曜に突入した時はハイポ1本使用のみでクリア!また今週土曜に突入予定!このENMとミラテテ×2で4000/週の経験値は確保出来ます。時間無い方、PTに疲れた方おすすめですよw モンクでも行きたいけど、こちらはちょっと辛そうです。侍75になったらチャレンジしてみますww

■ヨワスwwwwwww
Lei070304015417a.jpg

敵も2Hアビ使用するとは思うのですが、まだその場面には遭遇してません。

それでは今日はこの辺で!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/33-e161de92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

