三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンダリクスタッブ

会得してみた!



Lei081108201453a.jpg
Lei081108201352a.jpg

マンダリクスタッブ
TP:ダメージ修正。連携属性は核熱/収縮。

TP100 200 300 Hit 修正項目
2.00 2.125 2.50 ×1 DEX30%

これまでの短剣WSにはなかった核熱属性を持っている。

短剣ではバイパーバイト以来の単発WSとなっており、それ故に不意打ちの乗りが良い。さらに特筆すべきは、侍の雪月花のように非常に高い攻撃力ボーナスを有している事であり、これにより格上の敵にもダメージが通り易いWSとなっている。
不意打ちが最も効果を発揮する格上の相手に対し、長らくWSダメージで両手武器アタッカーに遅れをとっていたシーフへの救済処置がようやく成されたとも言える。しかし、やはりというか練習~とて程度の相手に対し不意、騙しを乗せずに撃った場合は、ダンシングエッジ等と比べてダメージが劣る。固い敵、格上の敵などに対して本領を発揮するWSだろう。

マンダリクスタッブ/FF11用語辞典より

使えるWSらしい!
現状シーフに着替えるのはナイズルくらいだけどね!


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ

| FF11 全般 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!
花がさいちょるよ!

固有WSはエフェクトがいいですのぅ。
モだけ空鳴なのがセツナイがwwwww

| 次郎 | 2008/11/12 09:45 | URL | ≫ EDIT

モンクのアレはひどいなwwwwwwwwwwww
色々撃ってみたけど、今の所実用的なのはナイトのロイエだけだwwwwww

| れい | 2008/11/12 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/355-b3fb8b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

