三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【短期固定】ゼオルム4北NM【無事終了】

薄足15がまだ無かったので、固定メンバーを募集したのは3週間前の話


募集前に、薄足希望のフレを2人ほど誘って
↓こんな感じで募集サチコ書いてみたところ・・・

ゼオ4北NM募集  現3/6
活動曜日 水、日曜21:00~
薄3 ス0 マ0 募集:モ白吟


1時間で募集〆とかwwwww
編成はモモシ赤白吟  希望は薄5ス1マ0
4NMのみ攻略で、俺も1回しか経験無いので、鉄板編成で募集しました(゚∀゚)
せっかくなので解説してみます!w


〔開放順〕
【武器 防具 アビ サポ HP ステ】 モモシ赤吟白
【両脚】 シモ
【MP 魔法】 赤白吟モモシ
【遠隔】 吟シモモ赤白


〔箱〕
確定ドロップは武器2個 アビ1or2個 魔法1or2個 サポ1個
武器:モ1モ2 アビ:モ1(モ2) 魔法:赤(白) サポ:モ1

箱から魔法1個だった場合のみ、追加魔法取り
6個目のサポ取りはしないので白はサポ無し&箱から魔法2個時はアビも無し
装備取りは1部屋(2F北東)しかやらないので、頭手脚足は箱からのみ


〔1層  目安時間10min~12min〕
内周殲滅&箱から魔法1個な場合のみ魔法追加取り ワープ北東:白
内周殲滅アタリ2匹引いたら次の部屋に移動
3部屋目ラプ殲滅後、箱魔法1個時はモ白で魔法追加取り&ワープ移動、他4名内周ブガ殲滅
3部屋目ラプ殲滅後、箱魔法2個時は白ワープ移動、他5名内周ブガ殲滅
1層終了時の開放状況 武器:6 アビ:5(6) 魔法:6 サポ5 
揃ったらワープ!


〔2層  目安時間13min~15min〕
北東部屋殲滅 ワープ:シ
まずは部屋にいるトカゲを殲滅、マムージャがPOPする
※2種とも胴背指飛の開放をドロップする可能性があります
POPしたら戦闘中に白がPS、PS貰ったらシーフ即ワープ移動、待機
マムージャ倒したら、即ワープ


〔3層  目安時間18min~23min〕
南ルート3部屋殲滅 ワープ:白
3層到着したら白ワープ移動、他5名南ルート3部屋殲滅
3部屋目のマムペット(トカゲ)は寝かせでマムのみ殲滅
全部屋マム共通で、シフは全マムに遠隔でヘイト乗せる事を優先する
※HPMPインピュアイテムのドロップ率が50%な為
3部屋目でMND VITゲットしたら、マム残っていてもワープOK


これで余裕に北4NM沸かせられます
ちなみに4層到達は最速タイムが18分 最も遅くても23分でした!


〔4層〕
マム殲滅>>マダム戦

部屋のマム6匹殲滅(青黒白×2)
黒に優先でディスペル(ショックスパイク対策)
リンクしたら黒優先で殲滅、最後の1匹は青を残して、TP貯め!
※ここでHP STR DEX AGI VIT INT MND CHR をそれぞれ1個入手
3層で赤はMND取れて無いのでロットイン 後は適当にロット
Lei090301213901a.jpg
Lei090311213458a.jpg


PSして各自定位置へ移動
無題
①シ&モ 毒薬使用 ※マダム&青カエルのプガ対策
②シがマダムをリンクさせる感じで青カエル釣り
③マダムリンクしたらモがマダム抜き
④小部屋まで連れて行って戦闘開始
※マダムに青カエルがリンクした場合は通路にいるモがマダム抜き


■マダム戦
大合唱はスタンWSで封印 天乞いはスリプルバッシュ
ちなみに・・
魅了された場合、逃げる場所が非常に狭い(遠くまでいくと戻り青カエルにリンクする)
全員魅了されると魅了されたまま、マダムが定位置に戻る→青カエルリンク
と多数問題があるので

①マダム 前衛  (マダムにギリギリ届く距離)    赤白  吟
こんな感じだと後衛は大合唱範囲外なので これで徹底

②魅了対策でマダムにスリップ魔法禁止
モモが魅了くらったら、マダムを含めすべて寝かせる作戦

③魅了後は殴りモ1人がTP貯まるまで、もう1名のモは遠くで待機


とまぁ こんな感じで全滅する事無く 無事5回終了しました!
さて 残るはバフだ!w

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ

| FF11 サルベージ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい…。
30分以内に到達なんてどうやってやるんだろう、って途方にくれていたのに、なんというサクサク感!

なんというか、めちゃくちゃ手馴れてて、手早いですね~!
3分クッキングを見ている気分だ!!!

| ちょろ | 2009/03/14 17:33 | URL | ≫ EDIT

30分4層到達は2層で装備狙わなければ確実に到達出来る!w
と言い切れるくらい余裕が有ると思いますw

5回中1回は、3層で俺が戦闘不能になっても23分で到達したくらいですおw
時間の都合で4NMまでしかやってなかったけど、4+ボスもいけるみたいですのぅ

| れい | 2009/03/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/21 00:41 | | ≫ EDIT

初めまして。

こんにちは。
初めまして。

同じAlexanderで活動してますRuvyと言います。

最近サルベージにハマってまして頑張ってますが、1つもクリア出来ないです。

どこかに解説等ないかな?と探していたら、こちらに辿りつきました。
大変わかりやすく参考になります。

もしよろしければ、Linkさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ご返答お待ちしています。
これからも頑張ってください(^^

| Ruvy | 2009/03/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
リンク了解でっす!
決して分かりやすいとは言い難い内容ですが
参考になればしてください!w

| れい | 2009/03/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
嬉しいです。

わっちも、こちらのブログみたいに攻略とかかけたらいいなぁと思っています。

では、はります!

| Ruvy | 2009/03/21 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/393-7d6cdf41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

