三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特務曹長アサルト

【こんにちは】【みなさん】
特務曹長に昇進したので、早速アサルトに行って来ました!


【マムージャ】マーリドガーデン作戦
【構成】忍青白白黒赤(多分)
フロアに徘徊しているマリード×8を麻酔銃で捕獲すのるが目的!フロアは大きな4つの部屋で構成されていて、各部屋2匹ずつマリードが徘徊してます。南東からスタートなので、MAPの①右下部屋→②右上部屋→③左上部屋→④左下部屋の順に移動するのが良いと思います。①~③までは各部屋を繋ぐ通路が有るので、そこにマリードを釣って戦闘すると安全です!④の部屋に移動する際は段差を上る事になり、途中マムージャが邪魔であればインビジでスルー!
マリードはリンクするので注意です!がスリプルで寝る&足が遅いので、釣るのが面倒であればリンク釣りしちゃっても良いかもです。
戦闘の手順ですが、俺がやった時はマリードHPを20%まで減らしたら麻酔銃(テンポラリアイテム)を使用し捕獲。失敗する事もあります・・俺が撃った時失敗でした( ´_ゝ`)・・・他のマリードと同じでチゴーを生むので注意が必要ですが、クリティカル・範囲攻撃・バッシュ系1発で消せます。
当然ですが全捕獲でフルポイント入りますが、倒してしまうと減点です。ただ倒してもクリアにはなるので、クリア目的で有れば倒してしまっても問題無いです。
ここは少人数でも出来そうですので、流行るかもしれませんね。ベストな3人構成はいつもの【忍赤+蝉持ち前衛】でしょうねwww


【イルルシ】脱走兵武装解除指令
【構成】忍戦戦召赤黒
フロア内に居るラミアを殲滅or武装解除をするのが目的です。
武装解除の法則は分かりませんが、クリティカル複数回発生で武装解除状態=NPC(緑ネーム)化します。
フロアは結構広いので全部殲滅or解除するには時間が結構シビアです。またフロア内には骨がいますが、コレはスニでスルーが必須です!
俺がやった時はスタート地点から東に進軍しそのまま北に向かい行き止まりまで殲滅。その後引き返し、最東の行き止まりまで殲滅。その後スタート地点に戻り西から北へ道なりに進軍して殲滅しました。途中武装解除したのは1対のみ(つД`) MAP北西でラミアとの戦闘中に骨がからんできて忍さん死亡(つД`)この際、俺がラミアにマイティー使用、当然クリィカルが連続で発生したにも関わらずラミアはNPC化しなかったでs。骨はヤヴァイっくらい強い(ブラクラ&ガ系連発)ので骨が近い時は生命探知に気を付けないと非常に危険です((;゚Д゚)
全て殲滅したつもりでしたが、見逃しが有ったらしくゴール発生せず( ´_ゝ`)・・・仕方ないので、突入時すぐ脇にいるNPCに話しかけて「撤退する」を選択すると強制的にゴール&箱もPOPさせクリア。これ1匹倒して話してもクリアになるのかな・・クリア目的でこれが可能なら1分で終わりますねwwwwwwww

SSを張りたいけどメールが壊れててPCが受信しないので、しばらくSSはアップできませn(つД`)


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 全般 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/40-3d5f5e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

