三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天よ聴け 魂の返歌

普通にやったら余裕にクリアしたよ!w


天よ聴け 魂の返歌BF
〔ボス〕
Seed Crystal ×1

〔特徴〕
通常攻撃は全て範囲攻撃※ノックバック付
中央から動かない、タゲってるPCを引き寄せ
常時リゲイン状態

〔特殊技〕
デセプション/Seed Thrall を召喚 ※Seed Thrall =PCのコピーキャラ HP少なめ
デファレンス /範囲魅了(1分間) 魅了されたPCはマンドラ化。発動は遅め 範囲は狭い
ニヒリティ /範囲魔法ダメージ※追加効果:全アビリティをリキャスト状態にする。約200~300ダメージで発動遅め、範囲広い
シードオブジャッジメント/範囲魔法ダメージ。強ノックバック。
追加効果:全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン時間で直る。 約500~800ダメージ。ボスのHP半分以降から使用開始※半分以降から特殊技に追加されるので、2連続で使用する場合もある



■1回目
野良募集に参加
編成:モ/戦×4 赤/暗×2
クマスタン中に百列×4で削る作戦!
クマスタン中もボスの攻撃は抜けてくる、ボスHP半分以降に使用するジャッジで半壊



■2回目
自分で主催
編成:侍/戦×2 狩/戦×2 赤/暗 吟/白
ソウルボイス+クマスタン作戦
開幕ニヒリティでいくつかのアビを封印され崩壊!
クマスタン作戦は運の要素が強すぎる!w
スタン中もボスの攻撃は抜けてくる、回復は足りない等々
当然前衛の殲滅力も結構必要、最大HPも重要な感じがするなぁ
次回は普通編成でやろうと誓うw



■3回目
自分で主催
編成:モ/戦×2 狩/戦 赤/暗 白/暗 吟/白
普通に削る作戦!

〔戦闘前に色々説明〕
魅了は後ろに下がって避ける!ログ見てからでも間に合う!
ダメージログは非表示にする!ログ見やすいように!
WSは敵の特殊技使用後に使う事!
百列中も魅了避け優先で!
魅了された場合は寝かせる!その際は盾約変更

〔戦闘の流れ〕
中で強化、前衛3人オポオポ昏睡、ソウルボイス+メヌメヌ
モ①だけ百+フルアビで殴りかかって戦闘開始
他メンバーは階段上で!
スタンは敵のガ系を止めるのと、敵がジャッジ撃った後に入れる事!
ボスが産むコピーを狩orモ②が釣って階段で戦闘
コピー居ない時は狩が遠隔攻撃でボス削り参加で、モ②は待機!w
狩のWSはコピーに使用

狩が遠隔攻撃でチクチク削る!本気出すとタゲ来るんで注意!
モ①が魅了されたので、寝かせ!
モ①のヘイトが切れて、狩がタゲられ引き寄せられる
※この時 「ひきよせ>逃げる」 を繰り返すんだけど、階段上っちゃダメ!w
階段上らず、ケアルが届く範囲を逃げればOK!w
階段上ると階段のメンバー全員に攻撃行くから危険!

モ②がモ①の変わりにフルアビ+百でボスに突っ込む
タゲはすぐモ②に移る!
モ①の魅了が直ったら、コピー処理班に変更
モ②が魅了されたので、モ①がボスに殴りかかってタゲを取る
フルアビ無いので、その間タゲられてる狩人はまた逃げるw
後はそのまま魅了される事もなく、安定して終了!
ジャッジも1人で食らえば大した被害はありません!
ただモがノックバック時にジャッジくると階段まで被害が及びます!
1回そんな状況になったけど女神で一気に回復!
時間は中で準備時間が3分、戦闘時間10分、クリア時間13分くらいでした!
イカロスや、プロエ、等々薬品も用意したけど使わなかった(*´д`*)


まとめると!
①ボス殴りは1人のみ
②狩人が遠隔で通常削り※タゲ取っちゃダメ!
③魅了されたら盾交換!
④スタンはガ系止めと、ジャッジの後に!
⑤ボスHP残り2割くらいから、コピー産むペース早くなるので、焦らないでね!w
⑥歌は開幕だけメヌメヌするけど、後は階段でバラバラのみでケアル補助メイン!
⑦前衛の食事は肉で!w
⑧盾のHPは大いに越した事は無いですwバーツのHP2000超えでワロタw
Lei090415232831a.jpg
Lei090415233031a.jpg
みなさん お疲れ様でした!w

今回狩人でBF参加したので、狩人用に胴を作りましたw
飛攻撃+10 スナップ+5をチョイス!
いつか着るかもしれませんw



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ




| FF11 全般 | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クエストクリアおめでとうございまーす!!
マート帽子被ってる人が二人いるPTって一体www

情報の少ない中で人集めて攻略するのって、楽しいけどほんっっと大変ですよね!
主催、ほんとにお疲れ様でした!

私は、6回通ってやっとだったのですが、
気づいたら薬品だけで20万G以上使ってしまいましたヨ(つд・)

シャウトとか聞いてると、ここ一週間くらいで構成や戦闘方法も統一されてきた感じがしますが、果たしてどれが一番安定してるんでしょうね?やっぱり一人殴り戦法なのかな?

でも、これからカギ目当てで通う人もいるでしょうし、色々な構成でのクリア報告が聞けそうですよね。
とりあえず、サポ暗・学の無い白赤召コ75の私が、薬品使わずに潜り込める構成&戦術が公開されることを期待します!!(゜Д゜)

| nonini | 2009/04/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

やぁやぁw
俺の中では自分で作ったこの編成が安定だと思うなぁw
殴りは1人が良いだろうねぇ
モモ2人で百列2回
狩人の遠隔削り
赤/暗のスタン
そして白
白は何気にリジェネⅢ、ケアルⅤ、シェルⅤと必須魔法が沢山あるねwボスの攻撃は魔法攻撃が主体だから、シェルで随分軽減されるんじゃないかと勝手に予想してたのねwこのBF戦のキーは白魔道士だと思うねwもちろんサポ暗が出来るに越した事は無いけど、無くても問題は無いだろうねw
あと1枠は吟/白にしてたけど、ここはコ/白の方が優秀な気もするw

後衛は全く薬品使わなかった気がするw
前衛は昏睡使ったくらいかなぁw

少なくともクマスタン作戦は廃れるはず!w
アレは安定しないからねぇw

| れい | 2009/04/18 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/406-87451553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

