三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特務曹長アサルト③

【こんにちは】【みなさん】
残っていた2つの特務曹長アサルトを攻略してきました。
最近時間が取り難くなりつつ有り、時間ももったいないので自分でシャウト(`・ω・´)v


まず最初に
【レベロス風穴】ハンターキラー作戦
【構成】忍忍忍赤白黒
複数ジョブ可能な方が数名集まったので、着替えてもらって上記構成に編成!複数の敵を相手にする「らしい」のでソロ万能の忍者を3名、アタッカー枠で黒、回復補助枠で赤白、理想的な構成デス(´∀`*)
【内容】スタート地点から少し進むとアプカルが14匹いるので、東西からせめて来る(同時に4匹とかもあるらしい)キキルンから、これらアプカルを守る。WIKI情報ではなんとなくしか分からないので、実際やりながら調整する事に!
中に入ると確かにアプカルがウジャウジャいました!しばらくすると情報通り左右から攻めて来ましたが、左右合わせて同時に相手をしたのは最大でも2匹でした。最初はアプカルが削られないように、広場の入り口付近でキキルンとやってたのですが、アプカルも同時に戦闘してくれる&結構タフなので、アプカルが居るど真ん中に、キキルンを釣ってきて戦闘する方法に切り替えました・・すると・・

キキルン(最大でも2)VSアプカル×14匹+忍忍忍黒赤白

当然ながら

アプカル×14匹+忍忍忍黒赤白の方が強いです( ´_ゝ`)・・・

このやり方に切り替えた以降は
キキルンの進行よりも殲滅が早い為、待ち状態になり・・キキルンを釣りに行く状況にwwwwww

アプカルにほとんどケアルする事無く、パーフェクトでクリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続いて「双頭の蛇作戦」に行く旨を伝えると、俺を含めて4名移行できる事になったので、シャウトで2名募集してレッツトライ!!!

【ペリキア】双頭の蛇作戦
【構成】忍忍青戦赤白
事前に確認した情報では、ここが一番難易度高いんじゃないかと考えてましたので、流れ&作戦をキッチリ説明(`・ω・´)

【内容】
①敵を殲滅して北への扉を開く
北へいく扉が二つあるが、両方とも閉まっているので、周囲にいるクトゥルブ5体(東3、西2)を普通に倒して扉を開ける。
クトゥルブはリンクするらしく、同時に2匹来る場面が1回ありましたが、スリプルレジ(多分効かない)だったので、俺が1匹とタイマンし時間を稼ぎ、忍戦青で残り1匹を殲滅。敵は強い相手クラスですが、危ない場合はバインドで足止めが無難ですねw今回は理想的な構成だったので、時間短縮も兼ねて押し切りましたwwwww

②将軍を助ける
小部屋6つのどこで、将軍がNM(メローNo.16)と戦闘しているので助ける。
ザコメローがいるので全員インビジ状態で将軍を探します。見つけたら合図し全員集合してから戦闘開始!一番北西の小部屋で俺が発見しましたが、将軍のHPがすでに3割削られてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 多少急いだほうが良いですね。ちなみにNMは超弱いですwwwww

③ラミアNo.14を倒して北への扉を開く
(I-6)に扉があるが開かないので、付近にいるラミアNo.14を倒して開けます。
崩れるとすればココですね

ラミアNo.14はかなり高い確率でベリーダンス(範囲魅了)を使ってくので前後衛密着状態で戦闘し、全員で魅了を受け対処しました。NMのHPを2割削ると情報通りベリーダンス>>作戦通り全員魅了状態に>>情報通りラミアの後を付いて歩き扉の中へ
すると・・

黄色ネームの将軍が目の前に
これは「想定外」( ´_ゝ`)・・・

この状況で将軍が襲ってくるとさすがに苦戦しそう・・
でしたが、襲ってきませんでした。

さすがに焦った・・これだから初モノをリーダーでやるのは気が引けるんですよね( ´_ゝ`)・・・

その後魅了が解け、再度戦闘開始!順調に削り残りHP5割程度でまたしてもベリーダンス>>全員魅了
とここまで順調だったですが、

白さんだけ先に魅了から回復・・・
完全に「想定外」です( ´_ゝ`)・・・
5人+NMにタコ殴りにされ白さん
【ごめんなさい】【許してください】

その後5名同時に魅了が解けたので、一気にNMを削ってベリーダンス使用される前に殲滅!!!青の瞬発力はすさまじいですなぁ

④将軍+ラミアと戦闘する
(H-6)の小部屋に将軍がラミアに操られているのか、黄色ネームでいる。
すでに部屋の中で黄色ネームの将軍が目の前に居ます( ´_ゝ`)・・
1発殴ったらアゥティブ化して襲ってきたました、しばらく殴り将軍のHPが残り6割程でラミアNo.17(NM)がPOP!将軍は俺(忍者)がマラソンし、その間に5人でラミアを殲滅!!将軍はグラビデ○なのでマラソンは余裕!
※ちなみに将軍殺すと任務失敗なので注意です

白さんの犠牲が有りましたが、無事このアサルトも終了。思ってた程辛くは無かったです。

無事 特務曹長アサルトコンプです!!!
【みなさん】【ありがとう】【ありがとう】


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| FF11 全般 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/42-71430a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

