三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アルタナM】禁断の口BF【5人で挑戦】

シャウトしても人が集まらなかったので5人で特攻してみた(゚∀゚)


フレのアークさんと一緒に禁断BFを主催!!
俺が白門でシャウト、アークさんは過去サンドでシャウト!
5人まではサクっと揃ったけど@1が15分経っても現れないので・・

5人でいきます!!!!
みなさん快諾してくれたので5人で決行(゚∀゚)

■ボスとその特徴(7/22時点)はこちら↓
Cait Sith Ceithir:
リーガルスクラッチ(多段物理ダメ)
レベル?ホーリー(範囲ダメ、ランダムで1~6の倍数レベルのPCにダメージ)
ミュインララバイ(範囲睡眠)
イアリーアイ(アムネジア、静寂)
ディバインフェーバー(イレース効果、直後の古代魔法が範囲化?)

Atomos:
ソウルバキューム(全能力値吸収)
ソウルインフュージョン敵はCait Sith Ceithir一体のみ、アトモスは召喚技扱いで中央に沸く(ケットシーを正面として右壁の凹み等にいればアトモスの範囲はあたらない)
Cait Sith CeithirはIV系 古代 ガIIIetc使用
リリゼットがいっしょに闘ってくれる
リリゼットは全員進入後、抜刀に反応して戦闘を開始してしまうので、準備が終わるまで抜刀はしないように!
抜刀しなくても、ある程度時間経過で勝手に攻撃開始する。
※リリゼットへの回復・強化は可能。
以上 Wikiより転載

これを踏まえて編成を考えてみる
①敵の範囲がイタイ→前衛アタッカいらねwMP切れるw
②多弾も使ってくる→忍者じゃタゲキープできねw
③リリゼットも共に戦う→後衛多目がいんじゃねw
④5人だから長期戦はMPきつくなる→アタッカ1人は欲しいなw
⑤ガⅢ使う→スタン欲しいなw


■僕が考えた5人の最良編成
ナ/忍→ケアルもできちゃう!敵対心アゲアゲでロイエうまー!
狩/忍→範囲外からもピシピシ削れちゃう!追い込みもマカセロ!
召/白→本体の敵対心上げずに削れちゃう!サポ白でケアルガもできちゃう!!
赤/白→PTの要!ヒーラーに専念!!
赤/暗→ガ止めちゃうよ!&ヒーラー補助!

完璧(*´д`*)
みなさんこれも快諾して頂き、この編成で特攻です!w

※スタン1枚で大丈夫?と思われそうだけども!
ガを1発くらって崩れるPTなら勝てないと思うのでコレで良いんです!w
狩以外はみんなケアルできるし!!回復すれば良いんです!!!
たまーにスタンで良いんです!!!


■それではBF戦です
取りあえず全員蘇生アイテム使用
中に入ってプロシェル!
ヘイスト担当も赤/暗のアークさんがリリゼット
赤/白さんがナ/忍しゃけさんwを担当で!
俺は狩/忍です!
召/白さんは範囲スキンと削り共に出来るタイタンを使用!
野良ですが、サルで一緒だったり、フレだったりシャケさんだったりで一度は組んだ方々でした!
Lei090722204741a.jpg

強化→MP回復中にリリゼットが特攻したので戦闘開始!w
シャケさんがナイト(多分メインんジョブ)なので、俺も最初から飛ばして撃ちまくりますw
一応WSは控えつつエウボウでデーモン矢を連打(*´д`*)
ネコサンドで一撃120くらいでしたのぅ、追加効果の攻撃ダウンも常時発生します!

アークさんもスタンでガ系を完封とはいかないまでも、かなり止めてくれました!
当然スタン1枚なので着弾しても、シャケさんだけしか痛く無いので問題無し!w
基本ケアルはナイトにかけとけばOK( ゚∀゚)

中盤くらいに範囲ホーリーを全員が被弾!※トータルでは2回被弾
ダメージもリリゼットが1400とかくらったり、後衛は600くらいだったりとバラバラ
一応この時点で全員のHPを白字キープする用にみなさんにお願いしました!
ナイトが黄色くなるのは当然ですが、自分も即回復する事で不運な事故を防止する作戦です!

アトモスはトータル3回召還したけども
ここで盾のナイトを死守すれば、問題無い感じでしたね!

ちなみに、ちょっと横すぎて俺もソウルバキュームを1回くらったのですが!
これ食らうと遠隔全然当たらない!!!!
相当命中ダウンしてそうです!1分未満で自然に回復しましたけど!
狩人でやられる方は、後衛と一緒に範囲外にいるのがベストですね!

ケットシーのHP残り2割でMPもやばめなので
狩の俺が前に出て一気に削ります (・∀・)ウヒョヒョ
Lei090722205039a.jpg
サイド→スカ
乱れ→400くらい
サイド→660くらい
イカロス→サイド650くらい
イーグル→600くらい

トドメのロイエ750( ゚Д゚)・・・

かっこよくイーグルで〆たかったのにぃぃいいいいいいい

〆はシャケさんに持っていかれて非常に【残念です】が!
終始タゲ安定、一度もタゲ取られずに削っちゃう貴方は最高です(*´д`*)

とまぁ、こんな感じで完勝です!w
みなさん場慣れしてる感じで非常に安定してました!w
ただ5人だと後衛のMPはガス欠寸前だったので、殴りアタッカだときついでしょうね!
この編成がベストだと思われます!

6人だとしても、近くで被弾するのは盾だけが理想ですかのぅ
石夢のボスと同じ感じですね!
ただそこまで強い敵でも無いので、適当で勝てると思いますが(゚∀゚)


参加して頂いたみなさんありがとうございました!
アークさん一緒に募集してくれてありがとね!w


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ

| FF11 全般 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャケさんってメイン内藤だったんだwwwwww
しかも美味しいとこどりwwwwwwwwwww
戦闘に勝って勝負に負けちまったのぅw

とりあえずBFクリアおめっっっ!!!!

| 次郎 | 2009/07/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

\(^o^)/

お疲れ様でした!とても楽しかったでっすw
主催慣れしている紳士とアークさんだったんで
編成、指揮、BF内での指示もスムーズで終始笑いの絶えない感じでしたねー!改めてゴイスーと思いましたw

前日、メンテ30分前にアークさんと一つ前のBFを二人でやったんですが、これもアツカッタです!w
ほぼアークさんのお陰でしたがっっw

| しゃけ | 2009/07/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

次郎さん>>
なんとなくそんな気がするw
分からんけど きっとそうwwwww


しゃけさん>>
これシャウトする前に、アークさんに手伝って貰って2人でそのクエやったわw
しゃけさんと行った後だから、とてもスムーズな進行だったおw
ありりwww

| れい | 2009/07/27 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/423-d1472e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

