三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去サンドリア連続クエスト9・10

今回の過去サンド追加クエ
「不滅の援軍」
「雪原を朱に染めて」
取りあえず主催してみました!w



不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)

南サンドリア〔S〕(E-7) Rholont に話す。(オファーリストには載らない)
南サンドリア〔S〕(I-11) Daigraffeaux に話す。
ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジ。
ボスディン氷河〔S〕(I-7)Colossal Footprint を調べる。
ボスディン氷河〔S〕(G-10) Rockly Perch を調べゴライアスワームを入手。
waitなしに複数取れます。
同エリア内で釣りをし、だいじなもの「ハープーンフィッシュ」「アーマードロブスター」「シールドクラブ」をそれぞれ入手。
※3箇所の池(G-10、H-9、J-7)で各1種ずつそれぞれ釣れます!
俺はそれぞれの池で1種釣ったら次移動を繰り返しましたよ!
再度(I-7) Colossal Footprint を調べる。
戦績テレポと同じ標高の北の崖(I-7) Charred Firewood に火打石をトレード。
(H-10)Compressed Snow(塔の南西のポイント)を調べる。
2回目でオークNM Orcish Bloodletter(戦士)出現。
勝利した後、再度Compressed Snowを調べるとイベント後、終了。


■NM戦
編成:忍青黒赤赤
Lei091111212619a_20091112230100.jpg
開幕に迅>花>月で重力→闇の3連携!
特に苦戦する事もなく余裕のクリア!

みなさん続行可能みたいなので、同じメンツで次のクエに挑戦!


雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)

ザルカバード〔S〕(J-9)Animal Spoorにてイベント
(I-9)のWheel Rutにてイベント
再び(J-9)に戻りイベント、だいじなもの「軍用プリズムパウダー」を入手。
(I-7)テンキー7のForbidding Portalにてイベント
2回目タゲるとBC突入
クリア後(I-9)に報告して終了

■BF戦
*編成
青黒赤赤

*敵
Kingslayer Doggvdegg(ボス:ナイト)
Gherrmoga(ブガード)
Bloodwing Maimer(戦士)×4
Bloodwing Deathrainer(黒)×2
計8体

*NPC
味方の参戦NPCはエグセニミル(Excenmille)1人、死亡すると失敗
敗戦時は(J-9)に行くとだいじなもの「軍用プリズムパウダー」をもらえる。

*敵の配置
 黒戦  ボ   戦黒
  戦   ブ 戦
こんな感じでした!

*作戦
忍=ブガードキープ
赤=ボスキープ
他=黒黒戦戦戦戦の順で処理

戦闘開始
開幕 ボスめがけて印スリプガ2
続いて、忍がブガード、赤がボスを抜き

*黒黒戦戦戦戦
他メンツで右の黒→左の黒の順で殲滅
雑魚は月光1発でHP6割くらい削れます!
赤、黒さん1回ずつ死亡するも、雑魚処理は無事終了

*ブガード
雑魚処理終了時には忍者がタイマンでHP4割程度削ってました
特に問題なく処理

*ボスオーク(ナイト)
インビン複数回使用
硬い!強い!カウンタースタンスうざい!
エグセにタゲをキープさせ、アタッカーがタゲ取ったら後ろ向いてエグゼに戻す
これでカウンター対策をしました!
結構苦戦したけど、無事クリア!
戦闘開始直後にエグセがボスに向かって行って焦りましたが!w
Lei091111221946a.jpg

過去連続クエ 今回実装分全部クリアしたけど
これが一番苦戦しましたよ!みなさん気を付けて!


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ

| FF11 全般 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりですが

最後の1匹(ハープーンフィッシュ)が釣れなく困って
検索してたら引っかかったので立ち寄らせて頂きました。
最後の1匹苦戦したとかありませんでしたか?
該当池で挑戦し続けてるのですが全然ダメなんです( ;谷)
スキルは0なんですけど・・・

| 初めまして | 2009/11/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

俺はスキル10でしたが苦戦しませんでしたのぅ
ちなみに俺の予想だと池で釣れるのはそれぞれ1種類ですね
エサ取れるところがある池
ワープしてすぐのタウルスが周辺にいる池
で最後にJ-7
この3箇所の池でそれぞれ1匹ずつ釣りましたよ!
だいじなもの釣ったら次の池に移動する感じで
2番目と3番目の池は、それぞれ1匹目でだいじなものを釣りあげました
『嫌な予感がする』ってログが出て場合は、嫌な予感がするのでリリースしてますw

なので1種類だいじなものを釣ったら、次の池に移動する
これを3回繰り返せばすんなり揃うのではないでしょうか!

| れい | 2009/11/14 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/466-923237dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

