三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイト75&盾スキル上げ

【こんにちは】【みなさん】
更新頻度が日に日に間隔広がっているレイドです。
この度ナイトが75になったのを記念して更新!
この度と言ったものの75になったのは4月半ば頃の様な気がしますが!

72以降は固定メンバ以外もLSから参加がチラホラ有り、全員LSメンバでのPTが完成する事もちらほら(゚∀゚)
PT編成に時間が全く掛からないので、非常にテンポ良くレベル上げが出来ました!


ちなみに72以降も従来通りサポ忍で上げ切ったので、盾スキルは真っ白【許してください】

せっかくナイトを上げた事だし、盾スキルでも上げようかと思い立ち、盾を片手にスキル上げマンドラツアーが開幕!

ナイト/赤魔道士
【武器】デジョンカジュエル/ライトバックラー
【頭】
【胴】バーミリオクローク
【手】AF
【脚】AF
【足】AF
【首】パレードゴルゲット
【腰】スウィフトベルト
【指】ジェリーリング/ラジャスリング
【耳】不眠のピアス/種族耳
【背】ナイトリーマント

サポは赤魔道士で常時ファランクス&ストンスキン
武器はムーンライトでMP回復目的の為デジョンカジュエル
盾発動率を考慮し丸盾使用
ライトバックラー+AF足で盾スキル15ブースト

まず最初に向かった先はボヤーダ樹
【モンスター】Mourioche 【レベル】62-68
Boyahda_01.gif


このフロアを適当に移動してLV66のキャップ数値232までスキルUP(`・ω・´)v
盾が発動すれば詠唱中断しないので、ストンスキンを掛け直すのは非常に楽!敵さえ選べば68のキャップまでスキルを持って行けるけど、敵の表示からはレベルが判断出来ない為232で終了!

その後は怨念洞へキャンプを移動
【モンスター】Puck 【レベル】74-77
DenOfRancor_07.gif


ここでキャップまで上げられます
75で丁度~強まで生息してるので、エリア内のマンドラ表示が気に入らなかった場合は、全リンクさせてエリア逃げ!
するとマンドラが強さを変えて生まれ変わってくれます(´∀`*)
オナツヨ程度ならば、デジョンカジュエルのみで殴り倒せるけど、さすがにツヨはエリア逃げ必須!
ちなみに俺がスキル上げ中に、同じ目的の方が来てましたが、敵も足りるし、エリア逃げすれば敵は消えるので特に問題は無いです!

270以降のスキルアップの渋さは相当なものなので、そこからが時間かかるかもしれません。まぁ運でしょうけd
敵の攻撃をそうそう回避する訳では無いので、ファランクス使用時のみフラッシュを使用
ストンスキンは盾発動にかけ、中断されても掛かるまで気合で詠唱
この2点を徹底してデジョンカジュエルで同じ強さを倒してました( ´_ゝ`)・・

倒すまでに食事は2回切れると思いますが・・・
当然倒さなくてもスキルは上がるので、無理に倒す必要無いですね!
「うおおwあとちょっとで倒せそうwwww」
とか別な意味でモチベーションを上げてトライすると、ストレス無く盾スキル上げが出来るので俺は無理に倒す方向でw


まぁ そんなこんなで無事276のキャップに到達する事が出来ましたよ!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキラーゲマニアめ(´_ゝ`)
ハゲもヒマをみては、1人で盾スキラーゲやってるよ。
盾スキルとかガードスキルとか
マニアしか上げないんじゃないのけ?wwwww

| 次郎 | 2007/05/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

盾は今後の状況によっては使う可能性を僅かながら秘めている  はず( ´_ゝ`)・・・

しかし連休明けの仕事はダルイなーwwwww

| れい | 2007/05/07 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/50-040fa8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

