三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人で格闘WSNM(夢想阿修羅拳習得)

【こんにちは】【みなさん】

連休も終わり今日から再び出勤開始( ´_ゝ`)・・
さすがに連休明けの仕事はダルイ・・・

残すところ@2種になっていたEVWSですが、GW中にその中の一つ『夢想阿修羅拳』を習得!!!!!

①まずは恒例の潜在外し
ソロじゃ時間が掛かりすぎるので相方の【フェロー】を呼び出す【シグナルパール】&【タクティクスパール】を用意
ついでに【フェロー】との【連携】を意識し、【フェロー】の武器を【両手鎌】から【片手斧】に変更

これで連携が

【片手斧】           【格闘】   【連携属性】        
レイジングアクス    →    短勁  【LV2重力】
スマッシュ        →    タックル【LV2分解】
ラファールアクス    →    短勁  【LV2重力】
アバランチアクス※猛攻タイプにつき未使用
スピニングアクス    →    コンボ 【LV2核熱】
ランページ        →    色々  【LV1のみ】
カラミティ         →    色々  【LV1のみ】
ミストラルアクス     →    双竜脚 【LV3光】


連携属性のポイント+狙いの【準備完了】

自分はモンク/ナイトで準備【オートリフレッシュ】【ありがとう】
LV65フェローは猛攻タイプで出撃!

ジョブ特性とバミのお陰でノンストップ狩りが可能
【武器】トライアルナックル  【遠隔】無し
【頭】
【胴】バーミリオクローク
【手】パラースの腕輪
【脚】AF
【足】AF
【耳】不眠のピアス/種族耳
【指】エーテルリング/アストラルリング
【背】フォーレジマント
【腰】茶帯
【首】クジャクの護符

狩り場は【シグネット】効果がとても便利な旧エリアの【クフタル洞門】
20070507101531.gif

PTが来たり、フェロー上げが来たりでかなりの人気ポイントのようで・・・人が来るたびにキャンプ地を転々としてました( ´_ゝ`)・・

19時くらいから開始して、途中空活動で中断して、深夜0時くらいにまた戻ってきて・・・ 潜在解除 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

深夜2時くらいに終了 その後バスで報告をしていると・・

Kちゃん>>「お、潜在終わったのかい?」
俺>>「んむw」
Kちゃん>>「今から行くかい?」
俺>>「今リンクに起きてるの2人だけじゃねwwwww」
俺>>「やってみようww」
Kちゃん>>「ワラワラ」


②続いてNM戦
Kちゃん 忍/戦【回避装備】&フェロー
俺    吟/白【MP装備】&前半のみフェロー使用

まずは部屋のプニ3匹を掃除
次に通路の1匹を掃除
ここでKちゃんTP300貯めようとするも、TPキッスで160くらい吸われwww 全部吸われなかったと発言した矢先、またTPキッスで吸われましt
通路殲滅後、それぞれフェローを呼び出し、ボイスマンボマーチ>NM沸かし&戦闘開始>ナイチンドルバエレジー>レクイエムレジ>バラバラ
バットピアスで回避UP狙うも、フェローが即【ブライナ】
中盤から歌をマンボマンンボに変更!
広間プニが沸き始めた為、通路で戦闘>当然前後衛密着状態になる為、敵のセイバーでHP吸収うざいので、俺のフェローのみ解散!
歌はマンボマンボ 俺のMPはメロンジュース+バーミリで回復

部屋のプニが3匹全部沸き、続いて通路のプニも沸き!この時点でNMのHP1割
達ララで寝かせつつ、マンボマンボケアルで無事終了!!!

使用した薬品
Kちゃん>開幕の暗闇薬※フェローが即【ブライナ】
俺>メロンジュース7本

一瞬で崩れる要素がかなり有るので、とてもスリルあるWSNM戦だったです(・∀・)

改めてKちゃん【ありがとう】【ありがと】

さて残すEVWSは【両手棍】のみに!こっちは同じ骨だけど鎌タイプなので、さすがに2人は無理そうだなwwww
スキルもオファー可能な状態に達して無いので、気が向いた時に習得目指そうと思います!!!!

↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/51-de553394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

