三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〔アルタナM〕闇の牙城/黒天、閃電

2010.3.23追加分ミッション
前回の続きです。




■闇の牙城
ザルカバード〔S〕(F-8) Rally Point: Red を調べるとイベント。
ズヴァール城 外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
ズヴァール城 外郭〔S〕(G-7) Peculiar Glint を調べるとイベント。
だいじなもの:離脱用特殊照明弾を入手。
ズヴァール城 外郭〔S〕(G-7) Peculiar Glint を調べ、BFへ移行。

〔モンスター〕
デーモン×1…デ
オーク×4…オ

   デ 
オオ   オオ


   PC
配置は↑↑こんな感じになってます。
デーモン:その場を動かずに炎系魔法+スリプガ+ブライガ 寝ない
オーク:HP2000程度 寝る
〔薬品〕
毒薬(スリプガ対策)
〔編成〕
侍/忍 戦/忍 青/忍 赤/暗 黒/白 白/黒
〔BF戦〕
①非常に狭いエリアなので、その場で動かずに強化
②向かって左に印スリプガⅡ
 ※必ずスリプガ使うので毒薬は必須です。
 同時に前衛は向かって右のオークと戦闘 侍の2連携でHP8割減らせます。
 同時に赤/暗がデーモンにスリプルⅡ等でヘイト取り
③前衛3人でオーク×4を順に殲滅
 その間デーモンがファイガⅢ・スリプガⅡ・ファイアⅣ等使ってきます。
 精霊ガ系は赤と黒のスタンで完封
④オーク×4殲滅後デーモンと戦闘
 ここからスタンを青に変更
 強烈な範囲攻撃ヘルボーンヨープ(蝉貫通範囲)とガⅢを止めてもらいます。
⑤あとは普通に削れば終了です!
Lei100324200037a_20100325201356.jpg

■王の間〔S〕まで移動
見つからずに王の間まで移動するのは不可能に近いのでPTを推奨します。
Lei100324215233a.jpg

■黒天、閃電
王の間〔S〕でBF戦
※リリゼット死亡orPC全滅で失敗強制排出

〔モンスター〕
Aquila(ヒュム)が魔法メイン
※精霊ガⅢ、精霊Ⅳ、スリプガ、ディスペガ、デス確認 強烈な範囲TP技あり
Haudrale(エル)が物理メイン
※攻撃力が高め、強烈な特殊攻撃はない
〔味方NPC〕
Lilisette
※攻撃力高い、アビで範囲にいるPCのTPを300にする(複数回使用確認)
 HPはそれほど多くない
〔編成〕
ナ/白 狩/忍 赤/暗 赤/暗 白/学 吟/白
リリを回復してリリに全てを任せる作戦をしようと思ったのですが、2匹目に移行する際のタゲと
削り不足によるジリ貧負けの可能性もあったので、この編成にしました。
〔薬品〕
MP持ち…バイエ、バイエ+、プロエ
狩(俺)…ハイポ
全員…毒薬
〔BF戦〕
①中で強化してからリリに近づくとリリが敵陣に突入します。
②リリは通常攻撃の強いエルにタゲが固定されます。
 ヒュムの方はナイトがフラッシュで釣り、ヘイトを上げタゲキープ
 精霊Ⅳもあるので、ナ/忍の方が良いです。
③エルをリリと狩人で削ります。
 ※エウボウで1発120ダメ WSのアーチで700 食事バイソンステーキ 歌なし
 リリの攻撃が強いので、狩人にそうそうタゲはきません。カモフラージュ等も併用
 エル戦間のヒュムによるガⅢをスタンで止めないとかなりキツイです。
 ですのでサポ暗は順番決めてスタンで対処。
 リリの回復は狩人以外でケアル、但しケアルⅢメインです。
 ここで後衛がタゲを取るとまず死にます。ケアルⅤもいざという時しか使いません。
 序盤のケアルⅣは厳禁ですね!
④エル処理後ヒュム戦に移行します。ここからの方がキツイです。
 ※基本リリにタゲを持たせる作戦でいきましたが、ナイトのヘイトが高いためなかなか
  ヒュムのタゲがリリになかなかいきません。ここでナイトに過剰ケアルをするとナが死んだ
時に後衛にタゲが移り崩壊します。
  もしもナがタゲ取った場合は、そのままナ盾で最後までいった方が良い気がします!w
  その意味でもナ/忍推奨ですね!
  うちらはナ/白なので↓こうなりました。
⑤なるべくケアルⅢでナイトを死守し、リリの攻撃ヘイトでヒュムにタゲが移る
⑥若干のピンポン状態になるので、リリでタゲが安定せず狩人の遠隔でもタゲはきます。
 ※後衛のヘイト上昇を考え、狩人はハイポ20個準備で自己回復を徹底
⑦ヒュムのHP4割くらいでケアルヘイトでナにタゲがいきはじめたので、インビン使用でナ盾
 しかし、ヒュムのデスで死亡!w
 ※リリはデスをレジってたので、リリなら死なないと思います(゚Д゚)
⑧なんとか最後まで粘り、リリの削りでヒュムも倒せました!
 ※情報が少ないのでこうなりましたが、ヒュム戦はナ/忍盾でガチ、デスとガⅢをスタンで対応が
  安定して良いかと思います。前衛はリリがTP300を供給してくれるので、侍が良さそうです。
  エルはリリ盾で安定してたので、これで良いかと思います!
補足:全員リレピ等でリレ状態を推奨します。衰弱中は玉座の上あたりで待機が良さそう。
   ここなら範囲に巻き込まれる二次災害は発生しませんので!
Lei100324225619a.jpg
必死すぎてSSがアレです!w
この2日間に参加してもらったメンバーのみなさん お疲れ様でした!
6月の追加クエも主催するので、機会があったら是非!w

ちなみに触れてませんが、ストーリーも壮大な感じになってきてます。
ハイドラ戦隊の登場は、想像の範疇でしたが・・・
まさかアトルガンMに絡んでた、アレが登場するとは!w
この感じだと最終BFは、キャップ解放後のレベルに合わせた難易度になりそうです(゚Д゚)


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む
人気ブログランキングへ

| FF11 全般 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/520-92a8e140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

