三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再び

ブログの更新停止から2年4カ月
FF11のログイン停止から1年5カ月
※課金停止なので俺の分身Leidは消してませんヨ!

これまでFF11をメインに書いていた「三日坊主のぶろぐ」ですが……
本日からガンプラブログに生まれ変わります!



FF11を止めてからは、特にコレという趣味もなく日々過ごしてました。
当然ヒマなので近所の古本屋で推理小説やミステリー小説を100円で購入し読んでは
捨てる日々だったのですが…

今年のGW、「この本」に遭遇しました。
君にもできるガンプラ攻略法
ホビージャパンMOOK
君にもできる!ガンプラ攻略法 ~新ガンプラマスターへの道~
2001年6月29日初版発行

11年前の本です!
もはや「新」ではありませんネ

ガンプラは小学生の時に父に買ってもらい組み立てた記憶があるくらい、
特に強い思い入れは無かったけど「ガンプラってどんなんだっけなぁ」的なノリで
300円のこの本を買ってみました。

小学生の頃は、爪切りでバリを取ってたけど、
本当のガンプラはニッパー、デザインナイフ、ヤスリを使うんですネ…
接着剤が乾燥するのに3日間かかるのも初めて知りましたヨ!

良いヒマつぶしになりそうなので、早速今のガンプラを調べたところ
何やら数多くのシリーズがあるようです。

FG/ファーストグレード…1/144スケール、昔のキット、安い
HG/ハイグレード…1/144スケール、種類が豊富、安い(1,000~2,500円)
MG/マスターグレード…1/100スケール、種類が豊富、高い(4,000~8,000円)
PG/パーファクトグレード…1/60スケール、種類少なめ、高い(15,000~20,000円)
RG/リアルグレード…1/144スケール、種類少ない、最新のシリーズ(2,650円)

ガンプラで8,000円とかあり得ないのでHGシリーズに決定。
HGシリーズにも種類があったので、当時見てたガンダムがラインナップにある
HGUCに決定しました!

これがGWに起きたガンプラを作り始めるきっかけです。
この後日、工具を買いにいきます。

しっかし、買わなきゃいけない工具が多いナ(# ゚Д゚)


| 雑記 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/527-7a643cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

