三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC.001 RX-77 ガンキャノン

記念すべきガンプラ製作の第1号はガンキャノンです。
なるべくシリーズのナンバー順に作る予定ですが、若干の前後はあります。


RX-77-2 ガンキャノン
1999年5月発売
2012年5月完成
定価840円
トイザラスで購入 699円

最近のガンプラは接着剤無しで組み立てが可能なのですが
「合わせ目消し(接着剤でプラを溶かしてパーツとパーツを密着させ隙間を無くす技)」を
試したいので、要所では接着剤を使用していきます。

基本的に見える部分は、合わせ目消しにチャレンジしてるんですけど完全に消えたことは無いです。
うっすら残るというか、ジーーっとみると線が分かる感じです。
全塗するなら気にならなくなるんだろうけど、それはもっとスキルが上がってからにするつもりです。
しばらくは、合わせ目消し、部分塗装、スミ入れ、トップコートで仕上げていきます(`・ω・´)

箱絵
IMG_1568.jpg


IMG_1570.jpg


IMG_1572.jpg

銃を構えてみる
IMG_1576.jpg

アップ画像
IMG_1577.jpg

メモリアルアクション
IMG_1575.jpg

<久しぶりにガンプラ作った感想>
本当のガンプラは作業工程も多く、完成するまで結構時間がかかる事が分かった!
接着剤の乾燥待ち3日間とかっ!
結構楽しい、でもシリーズ全部作る前に飽きる可能性もある(゚∀゚)

<ガンキャノン製作の総括>
ガンキャノンのズングリムックリな感じを忠実に再現したキットですね。
好き嫌い別れる機体だと思う。ちなみに俺は好きではない!
もうちょっとつやを消すべきだったかも。赤い装甲がテカテカしてる。
あとスミ入れがハッキリしすぎてるかなぁ。全て初めてなので限度が分からん!
次回のキットで修正できれば良いかな。



ガンプラ購入金額累計 699円

| HGUCレビュー | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/530-3c201128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

