三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】

「普通じゃないPTがしたい」

リンク会話で発せられたフレの何気ない一言から始まり、発足した新プロジェクト!!!

「黒魔道士2人セットで75まで育成計画」

巷で流行のペット狩りや、キャンペーンでゲットしたアニバーサリリング(以下アニリン)を存分に活かした【育成】【計画】を立てて地味に進めて行きます(`・ω・´)


■今回セット上げをする相方
Lei070429010026a.jpg

偶然にも2人とも黒魔道士LV38 Next4400~4500( ´_ゝ`)・・・

企画から約1週間で各自準備して、13日(日)に試験的にやってみる事に!
Kちゃんは「効率考えずにまったりと~」みたいな事を以前言ってたけど、彼女の性格上「それは無いwwwwwww」と確信を抱きつつ狩り場サーチ
事前情報によるとウガレピのエレが適正らしいけど、サチコメ明記の黒/忍40【ガルカ】さんがいらっしゃりますね・・

ヨアトルの蜂でチマチマやって、狩り場が空いたら移動しようかなぁ・・とか思いつつも【ガルカ】さんに何時頃までやるか聞いてみる俺( ´_ゝ`)・・

すると話は意外な方向へ進み
「一緒に混ぜてもらえる事に(・∀・)!」

黒魔道士PTは初、ペット狩りも初な俺に取って、経験値を得られ狩りの手ほどきまで得られるなんて!!!!!!!!
ガルさんと合流して、俺もKちゃんも初の黒PTがついに始動!

■どーーーん!
Lei070513130824a.jpg


【構成】黒/忍40 黒/忍38×2
【敵】エレペットは光・火・水の3種を確認
【流れ】エレペットを釣る→寝せる→アスピル→精霊で沈める
書くだけだと結構楽な感じがするけど、実際はなかなかシビア
まず38だとエレがスリプル【レジスト】多め。恐らくこの【ガルカ】さんが居なければ、俺とKちゃんでは狩りにならなかったと思う・・
当然このレベル帯を黒ソロでやってる人は、75ジョブを複数持ってるだろうし戦闘も慣れてる訳で、自然と役割が決まって行きますねw
俺がメイン【釣り】→ガルさんが【スリプル】→【アスピル】→【全力で攻撃だ!】
ちなみに40あれば【スリプル】はほとんど入ります
ただ光エレは【ブリンク】かかっている時もあるので【スリプガ】無いと逝けるかもめ( ´_ゝ`)・・・

次に敵がエレだけに釣りが相当シビア!
黒ソロ報告のブログを結構拝見させて参考にしたけど、【運】がからむので親に見つからないで狩り続ける事は【絶対不可能】ですね!

①親が移動する→②止まる→③リンクしない角度か見極める→④釣る→⑤エレが魔法を1個唱える→⑥エレがキャンプまで来る

の流れになるので、③⑤が鬼門になりますね
③は慣れでどうにでもカバー出来ると思いきや・・トラマの配置がいやらしく見極めも100%出来ませんwwww
インビジ状態で釣りますが、トラマの位置・トラマの移動方向予測・トラマの動き出しのタイミングなどの障害物が盛り沢山ですwwwwww

⑤は【運】にまかせるしかないでs
【エレが詠唱長い魔法使用】&【親の動き出しがなぜか早い時がある】が重なる場合があり得ます


ソロでやる場合はある程度釣りに慣れてる必要が有ると感じました!トラマに密着しながら釣りしたりするので、釣りやった事無い人には見極めが難しいかと思われます。
が しかし!
ここは幸いエリチェンがすぐ後ろにあるので

ここで練習すればおkwwwwwww

狩りの方は順調に進み、ガルさんが41になった所で抜け2人PTに!2人とも既に40になってたので寝かせに心配は無し!!

【ガルカ】さん マジで【ありがとう】ございました!!

■その後も順調に進み
Lei070513165921a.jpg

LV42まで上げて終了!!

42になると経験値が80~180(チェーン含む:平均100~120くらい)くらいになり「効率考えずに~」って言ってたKちゃんが、「ここはもうダメだな」と予想通りの発言をしてましたwwwww

もちろん俺も「同意ですwwww」



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む






| FF11 全般 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/57-46d3801a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

