三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収納場所について考える

これまで製作したキットは44体。
これからも増えていくガンプラをどうるすべきか検討します(´ω`)


①売る
とても売れるレベルではないので却下(´ω`)

②捨てる
同じ系列のキットを組み立てた時に並べたいので却下(´ω`)

③ディスプレイする
IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg
明らかに棚が足りない(´ω`)

④箱に収納する
壊れると面倒なので却下(´ω`)

⑤引き出しに収納する
一番コレが現実的なので実行してみます。
ホームセンターで2500円の収納ボックスを購入。
引き出し内寸の高さは16.8cmです。
IMG_2372.jpg
Amazonのダンボールを有効活用します。
IMG_2371.jpg
キットに合わせて、目測で適当にダンボールを切断します。
切ったダンボールを使って引き出しに小部屋をつくり収納してみます。
IMG_2375.jpg
思ったよりいい感じです(・ω・)
小部屋になっているので引き出しを開けてもキットが倒れません。
また、楽に取り出すことが可能ですw
IMG_2374.jpg
ダンボールなので、サイズはいつでも調整可能です。
IMG_2373.jpg
この引き出し1段で21体のキットを収納することが出来ましたw
IMG_2373 - コピー
これで収納の問題は解決です(´▽`)




人気ブログランキングへ

| 雑記 | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時折拝見させてもらっておりました。
『また…失敗か…(´・ω・`)』の管理人『しょぼんぬ』と申します。

この収納法は良いですね。参考にさせていただきます。

さて、急ではありますが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか…?

| しょぼんぬ | 2013/01/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
僕もしょぼんぬさんのブログをよく見てますw
相互リンク是非よろしくです!

収納法ですが、当初は立派なケースを買うつもりでしたが、
思ってたより値段が高くて諦めたのです。
つまり苦肉の策ですw

僕は不器用なので、他の人が引き出し作れば、もっとセンス良いのが作れるかと思われます(´▽`)

| れい | 2013/01/24 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/620-38f56a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

