三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】2

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
1回目が思いのほか順調だったこともあり、無事2回目を向かえる事が出来ました。

今回の狩場はとてもとてもデンジャラス、エリア切り替えは無し、当然釣りミスはに直結する訳です。

取りあえず呪符リレイズとリレイズピアスを袋に入れて狩り場へ出発です。





【狩り場】テリガン岬【モンスター】Goblin Shepherd65-68のペットGoblin's Rabbit48-50
結構人気の狩り場なのかなと思い事前に、週末の深夜にKちゃんと時間設定してたのでライバルは無し。

さらに事前に他の方のブログ等で情報を得てけど、実際行ってみると、かなり場所がやヴぁい・・・

■狩り場
20070520203419.gif


周囲には標的の獣ゴブが2匹、ラプが2匹くらいいるので避けながら、あまり南に下がりすぎると白ゴブ&シフゴブ&カニの行動範囲、あまり東に行き過ぎるとコカの行動範囲、西のガケから降りるとシフゴブ&白ゴブの餌食に・・・

かなり危険

ちなみに非戦闘中は常時インビジ状態じゃないと、獣ゴブにボコられます( ´_ゝ`)・・・

■非戦闘時
Lei070519031842a.jpg

こんな感じでヒーリング

当然こんな状況での狩りは2人とも初めてで
「こええええええ」

「やべえええええ」

「これ無理wwwww」

「全然楽じゃねええぞこれwwwwww」


とまぁ こんな感じにw

【戦闘の流れ】
Aさんウォータで釣り→Bさんウォータ2→Aさんスリプル系→Bさんレジ対策でスリプル系(Aさんがレジ無ければ詠唱中断)→A&Bさんウォータ2→A&Bさんサンダー で終了

アニリン有り&5チェーン発生だと

経験値が600入ってきます( ^ω^)


とは言え親とペットの角度の見極めに1時間くらいかかったので、開始1時間は4チェ止まりだったかなぁ
順調に狩り進んでたけども、恐れていた事故が発生

釣りは成功するも、ペットを寝かせたタイミングが若干早い&親の移動方向が
寝かせた方向に変化Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
寝かせたペットを即座に起こそうと俺が詠唱入るも間に合わず・・
親に見つかり当然

全滅(#゚Д゚) ゴラ

でさらにKちゃん間違って起きちゃってさらに死亡
【こんにちは】【ホームポイント】
OPレベル制限で使用不可&黒/忍での移動なので、しばし俺はテリガンで待機

まぁ釣りミスった訳じゃなく運が悪かったのでしょうがない
しいて言えば寝かせのタイミングが早かったくらいか・・
その後は安定した狩が続きサンダーIIを習得!!!

【サンダーII習得後の流れ】
Aさんウォータで釣り→BさんサンダーII→AさんサンダーII→BさんウォータII※レジ無しの場合ここで没→Aさん残りHP見て精霊
これを2人で周囲の敵を避けつつ移動しながらピンポンで(`・ω・´)
ペットのPOPが間に合わないので2匹のゴブペット両方使って確実に5チェーン( ´_ゝ`)b

■どーーーーーーーーん
Lei070519050150a.jpg


ちなみに12時くらい狩り始めて終わったのは
5時過ぎ( ^ω^)

42から開始し終了時は

47で5レベルUP( ^ω^)

ちなみに釣りミスは5時間やって1回も無し(`・ω・´)
保険で常時リレイズ状態は徹底してるけどね!

2人とも前衛複数ジョブだし当然と言えば当然かなぁ

時給はリング無しなら5000~4000くらいかなぁ
ペット狩りがウマイウマイと聞くけれど、そんな事は無いと思いますw
通常PTなら安定して時給5000~4000行くはずw
ペット狩りは小人数でもPTと同じくらい稼げる、PT組もうにも時間が合わないのでソロをする
の様な人向けのモノで、普通にPT組める時間&環境ならば普通にやった方がウマイと思いますwwwww
下手すると死にまくりで経験値マイナスの危険もありますwwww

まぁここまでの感想なので、この先はどうか知らないけどw

取りあえずテリガンエリアは切り抜けたので次回は違うキャンプ地になるかなぁ
次回いつになるか分からないけど とても【楽しみ】




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/63-77921c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

