三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新拡張ディスク【アルタナの神兵】

公式でも発表されてますが、今年の冬12月に発売予定らしいですね!

いくつかの画像が公開されていて、そこから「これは過去の○○だ」→過去にワープするのか? など連想されてる感じでしょうか!

ちなみに リアルで言えばこんな感じでしょうかねぇ





過去?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

070515_1831~01.jpg

070515_1832~01.jpg



家から車で20分程 走った場所で偶然発見したんだけど


これ 人住んでます( ^ω^)

※博物館とか記念館ではなく、普通に道路の脇にあった民家でs

ちなみにこれは「茅葺(かやぶき)屋根」と言われております。

以下ウィキペディアより転載↓↓↓

歴史
太平洋戦争以前では、日本各地で一般的に観られた屋根であるが、戦後、農村の人口が変化し共同作業として行う葺き替えが実施できなくなったこと、規制等により新たに建造することが簡便ではないこと。また、スギなどの木材価格が一時的に高騰し茅場が人工林化したことなどから急激に姿を消した。現在でも、ごく希に農村で見かけることもあるが、葺き替えができずにトタン屋根をかぶせたものなどがほとんどであり、屋外博物館や商業施設以外で自然形態のまま存在するものは珍しい。

海外では(西ヨーロッパ、ドイツ・デンマーク・オランダ等)、一般民家等は少なくなってはいるが富裕層では裕福の象徴的な意味もあり、新築で建てるなど比較的数が多く、日本の職人も研修などで訪れたりもする。


まさかこんな近くに存在するとはwww


タイトル:新拡張ディスク【アルタナの神兵】はこの記事を書く為の「ただの前振り」だった事を深くお詫び申し上げます( ´_ゝ`)・・・【許してください】



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む






| FF11 全般 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー!
何、その時代錯誤な民家!!
よっぽど裕福なお家なんだろうね。

| 次郎 | 2007/05/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

だなぁ 金ないとこんなの維持できんなww

| れい | 2007/05/22 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/65-7d267354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

