三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッシマー製作中[4]/デカール+つや消しコート

アッシマー製作の続きです。


昨日のWC予選は残念でしたね。
前半の取るべきところで点が取れなかったのが敗因ですかねぇ
ゲームに直接的な影響はなかったけど、オマーンサポーターのレーザービームは解せませんね(#゚Д゚)アレで遠藤のPKが外れたわけじゃないけど、あのようなモラルの欠ける行動は許せません!オマーンに何かしらのペナルティがないと、あのような行動は無くならない気がするなぁ…
日本には、気を取り直してもらって、次回6月ホーム開催のオーストラリア戦でWC出場を決めて欲しい!ガンバレ日本!!

さて、私も気を取り直してアッシマー製作です。

■デカール貼り
デカールは水転写のガンダムデカールとNCデカールを併用してます。
・ビームライフル
IMG_2741.jpg
・バックパック
IMG_2743.jpg
・ボディ
IMG_2744.jpg
・腕
IMG_2745.jpg
・脚
IMG_2748.jpg
・頭
IMG_2749.jpg
NCデカールのブルーを黄色パーツ、ホワイトを緑パーツに使用したけど、ちょっとブルーが目立たないかも!まぁ、自己満足の世界なのでヨシ!とします(*_*)

■つや消しトップコート
デカールの上からコーティングするので、水性トップコートを使用します。
水性だけど、結構臭いがキツイので窓全開放&スーパーブース可動&マスク着用です(´ω`)
IMG_2750.jpg
もう少し暖かくなったら、またベランダでコート作業を行うつもりです!



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/668-9d5321e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

