三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】3前編

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
前回2人ともレベルが47になり前回の狩り場【テリガン岬】も旬を過ぎてしまいましたので、今回から狩り場&獲物を変更(`・ω・´)


【狩り場】グスタフの洞門【モンスター】Goblin Shepherd65-68のペットGoblin's Leech53-55
以外にもテリガンのゴブとここのゴブはレベルが同じなんですね!
ペットのレベルだけがあがってます!
前回のウサギは闇が弱点だったので各上でも100%スリプルが効くので安定して出来たけど、今回のプニの弱点は光( ´_ゝ`)・・・
はたして47で寝るのだろうか・・・




前回のテリガンはレベル制限によりOPが使えず移動が非常に面倒だったけど、こんかいは所属国→【OPザルクヘイム地方】→バルクルム砂丘→グスタフの洞門と移動は楽!

■キャンプ地
20070526175028.gif


一応やれるポイントは3箇所
①左:獣ゴブが2匹 結構移動する為奥まで行くと釣り難い
②中央:獣ゴブが2匹 ここも結構移動する&オティ狩りが来ると狩られる(#゚Д゚)
③右:獣ゴブが1匹 移動が少ない為狩りやすい&オティ抽選ゴブPOP位置からも離れている為、交渉次第では安定して狩れる。後ろが骨広場なので生命感知注意

が しかし・・俺は③のポイントに【カニ】が沸くと勘違いしていた為、この時点では③をキャンプ候補地に考えてなかった・・

そして案の上オティ狩りの中華軍団&日本人ソロが①にいた為②で狩りをする事に(つД`)

ではさっそく 精霊で釣る→スリプルで眠らせる→精霊で沈めるを試してみると・

俺>>ペットにサンダー
Kちゃん>>ペットにスリプル
ペット>>スリプルをレジスト!!( ^ω^)
俺>>ペットにスリプル
ペット>>スリプルをレジスト!!( ^ω^)
Kちゃん>>ペットにスリプルII
ペット>>スリプルIIをレジスト!!( ^ω^)


俺>>ペットに印+スリプルII
ペット睡眠

俺>>まじかよwwww
Kちゃん>>wwwww

その後この1匹を精霊ピンポンで撃破!
経験値 当然200( ^ω^)

当然打ち合わせ開始
俺>>これテリガンで引っ張った方がよくねwww
Kちゃん>>スリプルだめだな
俺>>んむw 48までテリガンにするかw
Kちゃん>>いや スリプル無しでピンポンのみで倒そう
俺>>【なるほど】


【戦闘の流れ】
Aサンダーで釣り→BがサンダーII→AがサンダーII→BがブリザドII→Aが残りHPで精霊何か
47時点だとレジが目立つ為、戦闘中の蝉の張替え必須

2人とも48に上がって間もなく、俺の釣りミスによりゴブが数匹くるもKちゃんの印スリプガで全て睡眠!!→2人とも【ログアウト】で事なきを得る

が、しかし・・

リポップ場所が相当先の様で、獣ゴブに辿り着くまでに、戦ゴブやら白ゴブやらカニやら・・
しかたなく狩り場②へ移動してみると、中華は既に去ってて居たのはJPのオティ狙いPTのみ

獣ゴブを1匹残してもらう交渉をして②で狩りを再開
当然オティPTは沸いたゴブやらカニやらを殲滅している為、ペットを釣るのは楽!
オティPT獣やる時もペットは回してくれたり、こっちが親に気付かれた時も取ってくれたりで、安全に狩れる訳で日本人は話が通じるのでオティ狩りが居たとしても、「狩れない」って事は無いですね!
が全部倒されてしまったりする事もチラホラあったので、居ないに越した事は無いwww
親が来たとしても眠らせて再ログインすれば何ら問題無いから死ぬって事はそうそう無いしね!


しかしオティは非常に優秀な武器の一つで、ここでしか手に入れる事は出来ません。つまりここに取りに来るのは必然なのです!これからこのレベル帯を抜けるまで、うまーく共存しないとですね(´∀`*)

その後は①で狩りが出来そうな配置であれば①へ移動、配置的に狩りが困難な場合は②へ移動 とお互いの邪魔になるべくならない様に臨機応変にレベル上げ!!

2人ともレベルが49になって間もなく お目当てのオティがPOP!
無事ゲットした模様【おめでとう】【おめでとう】

その後このエリアからは人の気配が消え独占状態に!

当然ながら・・釣りをミスると

■ゴブトレインinグスタフの洞門
Lei070524000224a.jpg


こうなります( ^ω^)

そしてついに2人とも50になり

フリーズを覚えましたよ!!!!!!

当時詠唱フリーズにより

敵が一発で沈みます(・∀・)

が平日で明日の仕事が気になるので、本日はここまでです(´・ω・`)

アニバも今日で無くなりました( ^ω^)

チェージはいつから出来るようになるんですかwwww
お願いしますよwwww




後編へ続く


↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む












| FF11 全般 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーぅ!
順調に黒育ってるねぃ。

アニバはもったいなくって2~3回使って、タンスの奥に大事に保管してあるます(`・ω・´)
いつか召喚or内藤上げに使おうかなーと思ってますwwwww

んで、本当はチャージ?チェージ?どっちなんだ?????

| 次郎 | 2007/05/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

うっはーw
チェージ○ チェージ×
誤字だべwwww確認しないで確定しちゃったからなーwww恥ずかしいwwww

| れい | 2007/05/27 13:02 | URL | ≫ EDIT

( ^ω^)また確認わすれたお

| れい | 2007/05/28 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/67-1cb8fb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

