三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】ペット狩り【計画】3後編

これは、黒魔道士2人組が38から開始し75を目指す物語です。
今日で4日目を向かえる訳ですが38→50まではアニバ効果も有り、あっという間に上がった感があるけども、使い切っちゃった為今回から無しです。
もう経験値600を見る事が無いと思うと、ちょっぴり淋しいとです(´・ω・`)

さて今回も狩場・敵・キャンプ場所も前回とまったく同じ!
前回との違いを挙げるとすれば

フリーズ覚えてます( ^ω^)



サポ白とサポ忍の使い勝手を確認する意味で俺がサポ忍、Kちゃんサポ白でスタート!
■キャンプ場所 左:狩り場① 中央:狩り場② 右:狩り場③※詳細は前編参照
20070526175028.gif

到着時エリアは独占だったので、狩り場③にてキャンプ
ついてしばらくすると【竜騎士】さんがPOP!!どうやらここに住んでいるらしく、俺らがやると分かるとその場で【ログアウト】
【なるほど】【なるほど】これがいわゆる暗黙のルールってやつですか(・∀・)

戦闘の流れは②パターン
①:ペットを普通に釣れる場合:釣る→精霊ピンポン
②:親がリンクしそうな場合:フリーズ同時詠唱→同時着弾→【死】


しばらくして予期せぬ事故が発生し、Kちゃん死亡

リレイズかけてない((((;゚Д゚)))

と言うわけで俺が戻ってサポ白に着替えて【レイズ】をする事に
戻ってみると、先程の【竜騎士】さんが再POP!!!!
俺が到着すると状況が読めたらしく・・

竜>>そういうことかwwヒーリング終わったら落ちますw

しかし、やった感じだと俺とKちゃんは①でも②でも狩れるので、この場を竜さんに譲り②へ移動する事にし

うちら>>うちらが移動するのでどぞw

竜>>では お言葉に甘えますw

この様にまとまりましたw

古代2発で全ペットが100%落ちるので場所を選ばなくてもやれるので、キャンプ地3箇所どこでも問題無くやれる!獣が2匹いる①・②のがウマイと判断( ^ω^)

その後は

メキメキ経験値が振ってきてレベルが2人とも51に!!!
51と言えば!ついにアレです!

属性杖装備可能レベルデス(`・ω・´)

敵を調べて【強そうな相手】であれば

フリーズ1撃で終了

これが噂に聞く1発祭りか!!!

モルダバがあるKちゃんは、【とても強そうな相手】も一撃で葬ってます( ^ω^)
※モルダバイトピアス 装備LV47 全ジョブ装備可能 魔法攻撃力アップ+5 

俺も取りに1回行ったけどドロップ無し(´・ω・`)
まぁ75までに取れればいいかなぁ とか思ってたけどKちゃんのフリーズダメージに大きな差が・・
次回までに絶対取ろうと心に誓った瞬間でした( ´_ゝ`)・・

しばらくすると②にオティ狙いソロ&獣さんが現れ、狩りにならないとアレなので①に移動(´・ω・`)
その後は安定した狩りが続いてたけど、曜日が火曜日に・・
フリーズの属性(氷)の反属性(火)が曜日の為、曜日の影響が乗ると(ランダム)強い相手クラスのペットでさえ一撃で落とせない事が判明( ´_ゝ`)・・・

今まで③にいた竜さんがエリアから消えていたので、最も安全な③に移動

2人ともレベルが52になるまで狩りを続け上がった時点で本日は終了!

今回でここの狩場は終了になるけど、オティ狩りが来ると時給はガツっと落ちるので、そこまで言うほどウマイ狩り場では無かったです(´・ω・`) 逆に来なければかなりウマイ狩り場に違い有りませんが!

■トルネド覚えましたよ!
Lei070526052610a.jpg

親が来るかもしれないので安心してSS構えられません( ^ω^)
次回はうまくSS撮れるようにがんばりまs




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| FF11 全般 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/68-b76a517a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

