三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】番外編【育成計画】

さて前回のレベル上げで、相方との古代ダメージに大きな差がある事を痛感したので、さっそくモルダバ取りに出発!


モルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)
モルダバイトピアスの魔法攻撃力アップ+5は+5%ダメージ「らしい」

ジョブ特性の魔法攻撃力+の%UPの計算もあるので、精霊魔法のダメージが装備前と装備後で1.05倍になる訳では無い「らしい」

この辺りは色々調べて、気が向いたらまとめてみようと思います

「ヒャッホイする為に( ^ω^)」




【お目当てのNM情報】
Mysticmaker Profblix
生息地:オンゾゾ最初の分岐点を右の広間
お宝:モルダバイドピアス 、サンダーIII、サンダーIV、バースト、
ジョブ:黒魔道士
アビ:魔力の泉
時間:2時間~2時間30分の「時間POP」
※周囲の雑魚との抽選では無いので、雑魚を狩る必要は無し

■POP場所
20070528135359.gif

周囲に【練習相手】のシ・戦・狩ゴブが3匹ランダムでPOP
当然襲っては来ないけどNMにリンクします!


現地に着いてみると、NAソロが2人待機中
その後、黒ソロ、4人PT、3人PT等々がPOPするも最終的に残っていたのは、俺・黒ソロ・3人PTの3組

俺は忍/ナで来てるので、フラッシュ釣りを予定
空活動のトリガー化前の秋石や、現状の西玉を初めとして、様々な環境で取り合いをしてきてるので、

妙に自信があります( ^ω^)

こちらはソロなので雑魚狩り中にNM沸いた場合、どうしても対応が遅れてしまいます。これでは取り合いに勝てそうも無いので雑魚は全放置

リンク上等( ゚Д゚)

黒ソロは当然リンクが怖いらしく雑魚処理を
3人組は釣りに1人集中 他が周囲をうろうろしてる感じ

そしてついに目の前にNMがPOP!!!!

フラッシュでNMゲッツ( ^ω^)

雑魚ゴブ【狩人】がリンク!!!

当然誰も 取ってくれません( ^ω^)

■オラオラオラ(#゚Д゚)
Lei070525234309a.jpg


このまま無事戦闘終了!
気になるドロップは・・・




ゴブリンマスク ゴブリンアーマー サンダーIII
【残念です】ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

翌日もう一度いってみると、ライバルが来る事なくNMがPOP
今回も雑魚放置&NM即釣り作戦だったので、雑魚2匹がからんで

Leid VS NM+雑魚ゴブ狩/シ 

こりらもHP黄色にはなったけど、問題無く撃破!!!
気になるドロップ品は・・


ゴブリンマスク、ゴブリンアーマー、サンダーIV、モルダバイドピアス

( ゚Д゚)キタコレ!!

「モルダバ ゲットだぜ!!!!!!」

計2回、トータル4時間程度の張り込みで無事ゲット出来ました!
しばらくはNM張りこむ事は無さそうかなぁw






↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 全般 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/69-ba6335b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

