三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用ゲルググ製作中 Part.1

シャア専用ゲルググの製作を開始します!
箱絵ゲルググ


■脚
001_201308131407203c5.jpg
バーニア内側をメタレッド、外側を黒鉄色塗装してます。関節に合わせ目があるので接着。
関節は、上下の脚部にハメ込む方式なので、ここから先は、接着剤の乾燥を待ってから進めます。また、腿、ふくらはぎ部にも合わせ目があるので後日接着します!腿上部の関節部は、設定上グレーなので、腿の接着→乾燥待ち→塗装を行います。これだけで、最低6日かかりますねΣ(゚Д゚)

■腕
002_20130813140722c85.jpg
成型色の色分けが完璧なので、塗装は必要なさそうですね!
肩、肩カバー、腕に合わせ目があるので接着してます。
左平手のモールドがやたら彫り込んであります。ディテールの細かさが売りみたいです。

■武器
003_20130813140724c41.jpg
シールド裏側は設定上グレーなので塗装が必要ですね。
ビームライフルは、合わせ目があるので接着してます。また、スコープがシールで再現なので、クリアパーツに変更します。その都合で、ライフル本体も後ほど塗装する予定です(`・ω・´)

■ボディ
004_20130813140728a5a.jpg
肩~胸部の横側にかけて合わせ目があるので接着してます。
後ほど、機体設定に準拠して、コックピット(別パーツ)をピンクで、腕の関節周辺をグレー系で塗装する予定です。ちなみに、コックピットのパーツは写し忘れたので画像にありません!!そして、脚のとき写し忘れた脛パーツが写ってますw
005_201308131407518eb.jpg
006_2013081314075309b.jpg
現在のHGUCシリーズではスタンダードな腰スイング機構ですが、2006年10月に発売された、このシャア専用ゲルググで初めて導入された模様です(・∀・)

■頭
007_201308131407557e8.jpg
モノアイは稼動するみたいですね。キットだとシールで再現なので、いつも通りクリアパーツ(Hアイズ)に変更します。また、モノアイ周辺をつや消し黒、モノアイをクリアピンクで後ほど塗装します。あと、アンテナが太めだったのでバッツリ切断してますw
写真右側は前述したビームライフルのスコープです。こちらはサイトレンズを接着してます。



ガンダムVer.3.0が発売されてるよ!凄いよ!お勧めだよ!(´∀`)

8月目標は10体完成! 現2/10体(ノД`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/693-287d8ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

