三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムGP02製作中 Part.1

7月にGP01とGP01fbが同時発売されて、この2体を同時製作した人も多いんじゃないでしょうか!HGUC全キット製作を目指す当ブログでは、GP01同時製作に対抗してGP02同時製作を行いますよ(`・ω・´)
■HGUC.066 RX-78GP02A ガンダムGP02Aサイサリス
箱絵GP02
■HGUC.075 RX-78GP02A ガンダムGP02A(MLRS仕様)サイサリス
箱絵GP02-MLRS


<アトミックバズーカ、シールド、ビームサーベル>
■GP02A
バズーカは中央に思いっきり合わせ目があるので接着しました。シールドにある4か所ダクトは、別パーツになっています。写真撮り忘れたので下↓でアップします。ビームサーベルはきれいなグリーンのクリアパーツです。他のキットと比較すると刀身がチョット長めかな(´ェ`)
005_20130815095414b90.jpg
■GP02A(MLRS仕様)
アトミックバズーカとビームバズーカは若干形状が違います。それ以外は成型色が違うだけですね。成型色の違いは↓ザックリとこんな感じです。
GP02/MLRS仕様
青/インディーブルーっぽい青
うすーいクリーム色がかった白/グレーがかった白
赤/シャインレッドっぽい赤
グレー/グレー…同色
グレーは同色で、それ以外は若干だけど成型色に違いがあります。
006_20130815095416c08.jpg

<脚>
■GP02A
膝の関節に合わせ目があり、太股にハメ込まないといけないので接着剤が乾燥するのを待ちます。腿の分割は設定上にあるラインに合わせてあります、また、脛とふくらはぎも後から前後にパーツを被せるので、これらの合わせ目は消す必要がなさそうです。あと写真に膝パーツが写ってませんが写真の撮り忘れなので、下のMLRS仕様と同様に付属されています。
007_20130815095419baf.jpg
■GP02A(MLRS仕様)
脚は、GP02と成型色以外の変更はありません!
008_20130815095421ae9.jpg

<その他>
左がMLRS仕様で、写真を撮り忘れたシールドのダクトです。
右がGP02で、写真を撮り忘れたシールドのダクトと膝パーツです。
ダクトの内部は黄色なので、後ほど塗装します。このGP02、塗装が必要な個所が多そうですね!
009_20130815095423063.jpg

<胴>
■GP02A
胴の両脇に発生する合わせ目は段落ちモールドにしてます。右肩は目立つので接着しました。パッと見だけど、左肩のセンサーや胴に付属するダクト、腰のインテークなどに塗装が必要そうです。
010_20130815095439017.jpg
■GP02A(MLRS仕様)
成型色以外の違いはありません!
上のGP02には写っていた小さいパーツは、アクションベース接続部のフタです。写真の撮り忘れなのでMLRS仕様にもちゃんと付属されてますw
011_20130815095442637.jpg
さすがに2個同時組み立ては時間がかかる(;´д`)




8月目標は10体完成! 現3/10体(´・ェ・`)<ちょっと無理っぽい




人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/695-0fdaaa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

