三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特命介錯人【トンベリBC】

LSで特命介錯人【トンベリBC】に行って来ましたよ!

前回は俺が企画したアレですが、こんかいは次郎さんが企画!
参加メンバーは・・

俺/吟、こっつん/忍、次郎さん/吟、かすみちゃ/忍、じょる/忍、ペプ/黒、ウキ/モ、じきるくん/モ、もんちゃん/赤、閣下/赤、ぶわちゃん/黒、そりぼぅ/黒、


合計12名

怒涛の12連戦デス( ^ω^)

Lei070527220603a.jpg

混んでるように見えますが、1団体でs



人印章60枚の60制限BC特命介錯人
【エリア】生贄の間
【当たりアイテム】
各種トルク(管楽器/精霊/弱体/回避)
※トルク枠は2つ
ダマスクインゴ/織物
※ダマスクは未だ見た事無し

このBCの特徴は目的地への移動がめんどうな点( ´_ゝ`)・・
着くまでには【ウガレピ寺院】から絵筆を使い【怨念洞】に入り、そこで消えたランタンに炎を灯し【恨みの炎】に変え、それを4つ使用する事により初めて目的の【エリア】に到着する事が出来ます。

最後の【恨みの炎】を使用し明ける扉は中からでも開けられますが!


LSで俺を含め複数者がランタン持ち&絵筆持ちも多数なので特に問題は有りませんが!
ただBCから出る場所が、ウガレピ寺院なのと、道中ロボが沸いていれば殲滅しなければ扉が開きません!
そこでBC終了時にオーブ提供者&黒&吟以外は、退去してこの3名(黒or吟がオーブ提供時は2名)が箱開け強制排出作戦で!

これで強制排出者がBCエリアに戻る前に、残ったメンバーで連戦連戦!

扉ロボはスリプル&ララバイ有効なので、精霊→寝かせの繰り返しで余裕でやれます(`・ω・´)

さてBCですが、今回の突入構成は
忍/忍/モ/赤/黒/吟

【戦闘の流れ】
中に入ると【トンベリ】が向かって右から【黒魔道士】→【シーフ】→【忍者】→【召喚士】の順に並んでいるので、その順番で殲滅!

開幕黒の印スリプガII→その後ターゲットを前衛で集中攻撃→【シーフ】の【絶対回避】中は黒が精霊ゴリ押しで!
寝かせの補助は【赤魔道士】と【吟遊詩人】、トンベリのエレが光の場合は【ララバイ】が効かないので注意!

注意点は【忍者】と【召喚士】の2Hアビ((( ;゚Д゚)))
言わずと知れた【微塵がくれ】と【アストラルフロウ】です
フロウは既に呼び出している【エレメント】とは全く別のモノなので、バ系を事前に合わせる事は不可能!しかも範囲が結構広いので前衛にケアルが届く位置にいる後衛にも、フロウは届きます( ´_ゝ`)・・・

おかげで、もんちゃん(タル赤)が数回プリケツですよ(つД`)

とは言え、LSで明らかに数百戦以上の様々なBCを経験しているので負ける要素は無く・・

■ぴろろろ~
Lei070527233613a.jpg

※結構MP凹むBCなのでMPブースト装備でケアル補助




12連勝( ^ω^)

が当然当たる人・外れる人は当然出てくるの訳ですが、今回の俺が引き当てたアイテムは!

弱体(100万)&精霊トルク(30万)( ^ω^)
でもトルクって売れ行き悪いんだよなぁw
精霊は自分で使うとして、弱体は競売の状況みて売却を検討しよかなww




ちなみに外れると10万いきませn

まぁ どこもそうですが!

所詮BCなんて【運】だしね!



最後に記念撮影をしたのですが、P氏がリアル用事で先に帰ったので、ちょいと加工( ^ω^)

■みなさんお疲れ様!当たり【おめでとう】外れ【残念です】
Lei070527234153a.jpg


いやぁ丁度良いSSがあって助かったよ!





↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BC乙カレー!

P氏の写真テラワロスwwwwwww
ちょとム所入りになっちゃった同級生の集合写真のようだねwwwwwww

私は合計3万弱ですた。
やはりBC前にう○こしたのがいけなかったんかしらん(´・ω・`)

| 次郎 | 2007/05/29 08:55 | URL | ≫ EDIT

おつw
いやぁ久しぶりにアタリ引いたよ( ^ω^)
次回は神BCにしようZEEEEEEE

| れい | 2007/05/29 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/70-2f4154e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

