三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッガイ製作中 Part.1

HGUCシリーズNO.78『アッガイ』の製作を開始します!
箱絵


■胴
001_201308250936290a0.jpg
胴の肩と腹部に合わせ目があるので接着してます。

■頭
002_20130825001431130.jpg
表から見えない内部パーツのディテールも再現されてます。HGシリーズでは珍しいですね!モノアイとモノアイカバーはクリアパーツで再現されてます。画像に写っていないモノアイは、クリアピンクで塗装中です。また、頭部で表に出る合わせ目は、首の後ろ側チョットだけです。目立たないので接着しませんでした( ´∀` )

■バックパック
003_20130825001433081.jpg
内部パーツを黒鉄色、バーニア内部をメタレッドで塗装してます。

■腕
004_20130825001435dec.jpg
005_2013082500143816b.jpg
頭部と同様に内部パーツのディテールも細かく再現されてます。
006_201308250015014ce.jpg
クローはすべて可動します。クローの接続部が広がりやすいので注意が必要です。広がっちゃうと、クローが解放状態で保持できなくなり、そこだけ閉じちゃいます( ゚Д゚)
007_20130825001503b7b.jpg
ハンドはクロー、クロー収納時、ミサイル(中央ミサイル穴あり)、ミサイル(中央ミサイル穴なし)の4種類が付属しています。各1種となっているけど、左右どちらの腕にも取り付け可能です!




8月目標は10体完成! 現5/10体( ゚Д゚)<確実に無理



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんばんは。
すぼっくさんの所から、見に来ました。
いろいろと、参考になるキットレビューですね。
ちなみに、このアッガイ2個作ったことあるけど
2個目は腕のボールジョイント、ポッキリやられました・・・。
最近はABS系の部品があるため、塗装後にポッキリが多いです。
ここの作品はエアブラシ使ってますか?
私は基本的に筆だけなんですよね。
綺麗に塗装出来ていて、羨ましいです。

| しばいつん | 2013/08/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
腕のボールジョイント、確かに固めですね。
エアブラシは持っていないので、一度も使ったことありません!
全て筆とガンダムマーカーですw
成型色では補えない場所だけを塗装してるので、キットの大部分は成型色のままです!バンダイの色プラの技術を大いに活かして組み上げてます(・∀・)

| れい | 2013/08/28 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/704-75038955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

