三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザクI[黒い三連星仕様] 製作中Part.3

HGUCシリーズNO.68『ザクI黒い三連星仕様』製作の続きです!
箱絵


■両脚
接着した矢印箇所のペーパー掛けを行いました。
バッチリ合わせ目が消えました(・∀・)
接着剤でプラを溶かして合わせ目を消すので、うっすら白く跡が残る場合がありますよね。全塗装すれば綺麗になるけど、そこまで手をかけたくない自分のやり方は・・・
①デザインナイフで削る…1分
②ペーパーがけ(#1000)をする…1分
③ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーでサーッと染める…10秒
④息をフーッと吹きかけてチョット乾かす…30秒
⑤指でゴシゴシすりこむ…10秒
このパーツだと約3分で合わせ目をほとんど消せますwこれでもチョットは残っちゃうけど最後にトップコートを吹くので、さらに目立たなくなります。もちろん普通に塗装した方が綺麗です(ノω`*)
ちなみにリアルタッチマーカーは10色あるので結構使えますよw
001_201309032118159cb.jpg
脚パーツは、太股の接着剤が乾燥したら完成です!
003_201309032115343b5.jpg

■両腕
ここも両脚と同じ方法で合わせ目を消してます。
合わせ目があった場所がうっすら白くなってると思います。
こんな感じでチョット跡が残る場合があるのですw
これを最後にトップコートで消すわけです(・∀・)
004_2013090321153797c.jpg

■胴
肩、胴の両サイドの合わせ目を消してます。
005_20130903211539998.jpg

■武器等
ザクマシンガンは、スコープをサイトレンズに変更してます。
スコープはクリアピンク、本体は黒鉄色で塗装しました。
009_201308291928220ba.jpg
シュツルムファウストは先端をレッド、持ち手を黒鉄色で塗装してます。
006_201309032115512f4.jpg
バズーカは黒鉄色ベタ塗りです!
007_20130903211556fc5.jpg

■頭部
上の写真の通り、モノアイをサイトレンズに変更後にクリアピンクで塗装、モノアイ周辺はつや消し黒で塗装してます。組み立て後は下写真の通りです。モノアイがキラキラしてるのは、裏から100円SHOPで購入したラピーテープを貼りつけてるからです。100円SHOPダイソーは強い味方です(`・ω・´)
008_20130903211559bb7.jpg





9月目標は5体完成! 現1/5体( ゚Д゚)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
脚の部分の合わせ目の消し方、面白いけど
使えますね。所でこのMSってビームライフルじゃあ無くて
ザクマシンガンでは無いですか?
ちなみに番号順に作っているんですかねぇ~?
またまた、完成、見たいなっ。

| しばいつん | 2013/09/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
ビームライフルじゃなかった!Σ(゚Д゚)
早速直しておきますw
キットは番号順には作ってませんねー
特にココからとかは決めてなくて、その日の気分で決めてますw

| れい | 2013/09/07 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/715-aafc331b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

