三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャプランTR-5[フライルー]製作中 Part.1

HGUCシリーズNO.73『ギャプランTR-5フライルー』製作を開始します!
箱絵フライルー


AOZに登場する白いギャプラン!箱絵は、かなりイケてますw
パーツが結構多いので時間がかかりそうです( ゚д゚)

■バーニア
取りあえずランナーからバーニアを全て切り離しました。
串焼きみたいになってますw
003_201309161300386ab.jpg
外側を黒鉄色[水性HBカラー]で塗装しました。
設定だとバーニア内側はイエローなので成型色を流用できます。これまで製作してきたキットは、設定を無視してバーニア内側をメタレッドに塗装してたので、どうしようか悩み中!
004_201309161300419c6.jpg

■バックパック
005_2013091613004456d.jpg
バックパックはモナカなので中央を接着。
大型スラスターの外側をニュートラルグレー+つや消し黒[水性HBカラー]で塗装。インテーク中央のグレーは塗装せずに付属のホイールシールを貼り付けました。この時点では、いかにもシールっぽくて目立つけど、つや消しトップコートを吹くと結構良い感じになります。参考に、このフライングアーマーの両サイドの黒い箇所は塗装じゃなくてシールです(´∀`)
006_20130916130046547.jpg

■台座
007_201309161300489a2.jpg
付属の台座を組み立て。
アクションベースと違って可動しません!残念('ェ`)
008_20130916130102ccb.jpg

■腰
009_20130916130105352.jpg
パーツは多めですが接着箇所はありません。結構入り組んだ作りなので、パーツ分割時点で墨入れを行います。ちなみに墨入れは、ガンダムマーカーのペンタイプ、筆ペンタイプ、シャープペンタイプ、リアルタッチマーカーを使い分けてます!
010_2013091613010884e.jpg
続いて、腰部の裏面を組み立てます。
011_20130916130110eac.jpg
肉抜き穴がチョットあるけど、パネルラインの再現など結構手が込んだ作りですね!
012_201309161301121d2.jpg
続いて、サイドアーマーとフロントアーマーを組み立てます。
013_2013091613063025d.jpg
腰部はこれで完成です。
腰部のノズル2か所はレッドで塗装します。レッドで塗装する箇所が他にもあるので、後でまとめて塗装ですね!サイドアーマーのインテークはイエローで塗装します。イエローも後でまとめて塗装です!
014_20130916130632e7d.jpg

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




9月目標は5体完成! 現3/5体( ゚Д゚)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フライルーキタ──(゚∀゚)──!!
AOZのMSは各部の細かいセンサーの塗り分けが大変ですよね~

| しょぼんぬ | 2013/09/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
このシリーズは、TR-1しか無いなぁ~・・・。
ホビーマガジン買ってた時についてたのが
ちったあ、あるけど。

| しばいつん | 2013/09/17 21:17 | URL | ≫ EDIT

しょぼんぬさん
塗装の技術がないので、センサーは塗らずにシールを貼りますw
ホイールシールが付いてない場合はラピーテープを切り取って貼り付けちゃいます( ´∀` )

しばいつんさん
AOZシリーズは古いけどデキの良いキットなのでお勧めですw
フライルーは完成してないのでデキが良いか分からないけど、これまで組み立てた中だとTR-1が一番カッコよかったと思いますw

| れい | 2013/09/17 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/724-c865335a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

