三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャプランTR-5[フライルー]製作中 Part.2

HGUCシリーズNO.73『ギャプランTR-5フライルー』製作の続きです!
箱絵フライルー


■頭部
頭部を組み立てる前に、奥まった箇所を塗装します。
015_201309161306356b3.jpg
モノアイ周辺をつや消し黒[水性HBカラー]で塗装!
016_20130916130637fe7.jpg

■両腕
最初に腕を組み立てます。
017_20130916130639de2.jpg
中央の合わせ目が目立つので接着します!
また、ノズルは後ほどレッドで塗装します。
018_2013091613065210f.jpg
続いて二の腕あたりの組み立てです。
019_20130916130656844.jpg
画像がグチャグチャになっちゃったけど、取りあえず接着してますw
後ほど動力パイプをイエローで塗装します!ギャプランと同様に、フライルーも塗装必要個所が結構多いですね!
020_201309161306582f6.jpg
二の腕の外装パーツは、取りあえずランナーから切り離します。後ほど関節部をニュートラルグレー、動力パイプをイエローで塗装します。
005_20130916195205086.jpg

■両足
塗装箇所はありません!
021_201309161307007a2.jpg
合わせ目を接着したけど成型色が黒系なので、接着しなくても目立たないかもしれません!
022_20130916130703bf4.jpg

■両脚
塗装したバーニアが乾燥したので、脚パーツを組み立てます。バーニア内部をメタレッドにするか悩んだけど、成型色を活かしてイエローのままにします。
001_20130916195152942.jpg
中央に合わせ目があるので接着してます。
002_2013091619515658b.jpg

■太股
ここも塗装箇所はなさそうです。
003_20130916195159086.jpg
両脚と同様に中央の合わせ目を接着してます!
004_2013091619520236d.jpg

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




9月目標は5体完成! 現3/5体( ゚Д゚)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
これ、昔のキットだったら
合わせ目だけで苦労するけど
最近のは計算されてるね。
これも、脚部が膝部分だけでも、かぶせなら
良かったけどね。

| しばいつん | 2013/09/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
シリーズNO.001ガンキャノンから、だいたい順番通りに組み立てて今に至るので、最新のキットがどのぐらい進化してるかは知りませんw
001から組み立ててると、ナンバリングが増えるとともに着実に進化していったんだなぁと感じることができます(・∀・)
ちなみに、このフライルーはギャプランのカラバリなので、ナンバリングの割には可動域、合わせ目、色分けが大したことないねww

| れい | 2013/09/19 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/725-d64faced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

